≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです、プロデューサー。

2010年8月末で、アーケード版のオンライン対戦が終了するということなので。
最後の最後、1ユニットを作成・プロデュースしています。

・・・やっぱりアケマスは楽しいよー☆

≫ Read More


| イザディPプロデュース | 21:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らすと。

途中からリタイヤしました(爆)
めざマスの絵担当の方、月真です。

ラストなんだから、新しく絵でも……と思うのですが、
まだまだちょっと描ける余裕がないので申し訳ないです(汗

せめても、ということで、テンプレートを変更させていただきました。
ヘッダ部分がランダムで変わるようになってます。
(歴代TOP絵から15種えらびました。)
楽しんでいただければ何よりです♪

また、カテゴリーからユニットを選ぶと、結成から解散までを順に見られるように変更しました。
思い出しながら読んでいただけたらなぁ、と思います。



それでは。
長い間ありがとうございました。

イザディP、お疲れ様でした~。

| 月真Pプロデュース | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消える前に。

バックアップの仕方が・・・わかんない、わかんないよーっ!

| イザディPプロデュース | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と、いうわけで。

と、いうわけで。

約4年に渡って書き続けてきましたアイマスのブログ『めざせ!アイドルマスター』も、
これにて活動停止です。

ブログを通じての友人もできました。
情報収集もたくさんできました。
パソコンのスキルも少しだけ上がりました。
同人誌即売会なんてものにも行ったりしました。

実生活でも、

引越しあり、
結婚式あり、
旅行あり、
妻の妊娠→出産あり、
育児あり、

と、アイマス以外のこともいろいろあり、記したりもしました。


一生懸命プレイしたアイドルマスターだから、このブログ日記・活動記録も一生懸命書きました。

カウンターも気がつけば約80000に。
コメントを書いてくれた人、
見に来てくれた人、
対戦時に「ブログ見てますよ」とコメントしてくれた人(このときは嬉しかったw)、
リンクを張ってくれた人、

そして、支えてくれた月真Pをはじめ、すべての人に感謝を。



~4年間、ありがとうございました~



平成21年8月15日 9:02pm   byイザディ

| その他 | 21:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛すべきユニット EX   「青空に溶けそうなその笑顔がいいね」

僕のひまわり



プロデューサー:みかげ
ユニット名:『僕のひまわり』
期間:2009年8月12日~2009年8月14日(未引退。完走済)
選曲:HereWeGo!!、THE IDOLM@STER、太陽のジェラシー (2nd曲引っ張りの1-14-48)
成績:Sランク 2,906,403人  224位


みかげPの11thユニット、通算51thユニット、春香ソロ『僕のひまわり』です。
元ネタはセガサターンゲーム『バーチャコールS』のED曲「僕のひまわり」から。
ゲームはともかく、この歌は恋愛モノのゲームのED曲としてはカナリイイ。好きだー。
この歌詞と、春香と、夏の青空・・・うん、ピッタリだ☆


もうアケマス引退、のはずだったんだけど、手元に1枚残った未使用のリライタブルカード。
裏面は・・・凛々しい春香。

じゃあ、頑張っちゃいますか!

月真Pも「春香なら応援するよ」って。

週休で空いた8月12日、平日の志木で、最初で最後の1日フリープレイで、スタート!

1st曲は「HereWeGo!!」春香の「メッ」と「シュン」は絶品。
基本のレレレオで序盤に5ボナレ。さすが春香、大好きだっ!
慎重に最初は3万、そしてルキ、そしてTOPTOP。ボムはケチらず使っていく。
どうせ終盤に余るんだから。

14週目に2nd曲「THE IDOLM@STER」を選択。Da曲ではこの歌がいちばん外さないw
  (春香の歌声が、の意w)
16週目、レベル10でも無人の7万が目の前にあるので飛び込む。流3を取りこぼしてのジェノで冷や汗。
でも何とか合格。このときのオンエアがもうノーアクシデント。よし、そろそろ連戦モードか。

32週で100万超。うん、いつものペースだ。後半戦、集中を切らさないように。
サーバがいいのか悪いのか、5万と7万ばっかりだ。

43週目に歌姫「元気はつらつ」で勝利。150万超でBランクに。
歌姫、ロング、Daマスと連続で満点勝利。いい感じだ。

45週、6万で対人戦。枠内だけど。そろそろプレーヤーが増える時間か?(このとき6:30pm)

47週、HIT-TV。神で油断したか、第一で2-6-3rdと取りこぼす。イカン、しっかりしろ!
2ボム使って第二を1-1-1stで乗り切る。ふぅ。第三は手薄の流1を押さえて勝利に。

48週、3rd曲「太陽のジェラシー」を投入し、Voマスへ。第三で素BADボムで滝汗。ジェノ☆13で薄氷の勝利。

ん~そろそろ自分が限界か・・・・・・と思った49週、6万②で枠外3人戦!
アドレナリンどぱーっ。最後の集中力を振り絞って☆30個の満点ゲットで1位抜け。よかったぁ。

この日はここまで。もう体が持たん。



そして8月14日。
オープニングブーストに乗って50週目。Viマスで記者取り・・・と思ったらキュアブラック不在。
満点で勝利、Aにアップ。

51週はカラメモ、Wジェノで嬉しい1ボム勝利。Sにアップ。これで残りオデ全弾発射可能に。

今日のサバはだめだ、長野の有名Pが7万を拾いまくってて、5万しか入るオーデがない。
せっかく記者付神でも、黙々と5万オデ合格を重ねる。
1度6万で同時インがあったけど、あとはみな全COM戦。

60週目、無人の7万が目の前に。
・・・ささやき えいしょう いのり ねんじろ!・・・
インし、全COM戦をジェノで勝利。よし、あとひとつ!!

61週目、6万②の全COM戦。第一からバッドボムが飛び交う中、ノーボムで2-3-2nd。
かなり楽になった。第二早々に流1Viがジェノ、慎重に1ボム撃ってX-1-2nd。
ラスト、2ボム撃って勝利を確信。X-2nd-XでWジェノ☆6個1位合格。



やった、やったよ春香! 全勝だよ!!

さらに、ファン数2,906,403人は、ソロの自己ベスト更新だよ!


思えばこのサブカード「みかげP」。
最初の亜美真美も38戦38勝の無敗だったっけ。でもこのときは4万ばっかり受けてたもんね。
今回の春香の41戦41勝は、4万は受けてない。果敢に7万にもアタックした。
胸を張ってもいいよね。

7万×6
6万×10
5万×15
3万×1
特別×9

20レッスンしてるからね。

もうちょっとレッスン効率がよかったら
もうちょっと6万オーデが多かったら
1戦目にルキを選んでいたら
Vo流行での勝ち補正があったら

なあんていうのは、もう過ぎたこと。いいじゃないか。
最後の最後に、最高の結果を出してくれた春香に「おめでとう」そして「ありがとう」を。

≫ Read More

| 全ユニットとの思い出 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

