| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真の作戦は「ガンガンいこうぜ!」。 ~9人ソロ⑤~

イブニング3週、Uカード

マコトは面白いです!ABランクは甘すぎですが、Cまではイイ感じでw
一人称が「ボク」なので、実はあんまりシンクロ率は高くないんですが、逆にオーデは思い切りよくチャレンジできるのが好結果。

今までのマコトとの歩みを振り返ると・・・

プロデュース回数 3回
・6thユニット『いっぱいの香澄草』(トリオ) 2,022,222人S 初のトリオは大成功。
(Here we go!!、9:02pm、THE IDOLM@STER)
・10thユニット『月下美人』(トリオ) 1,660,070人S トリオ再び。マコトの朝ご飯に大満足。
(First Stage、おはよう!朝ご飯、エージェント夜を往く)
・14thユニット『ブラックダリア』(ソロ) 2,099,271人S 初のソロランキングイン!50位まで到達。
(9:02pm、Here we go!!、THE IDOLM@STER)

…となかなかの成績。
歌は『太ジェラ』『蒼い鳥』『魔法を』のVo曲3曲がまだ。

今回はソロ『イブニングスター』としてスタートするが、無念のTOPXTOP惜敗。
青紫色の小さな花。花言葉は「すべてよし」という格好良さ(笑)
イブニング14週、Uカード

今回もやっぱり「ガンガンいこうぜ!」

≫ Read More


| イブニングスター(真) | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ育てが足りないぜ。

イブニング18週、Uカード

真は1曲目『魔法をかけて!』引っ張り作戦実行中です。Vo基礎能力がちょっとしかありません。
そこで衣装もアクセも全部Vo上昇に使うわけです。
最近は和風のリボンとフェアリーの羽根を常時装備している感じ。記者が離れたら歌詞レッスン三昧かなw


≫ Read More

| イブニングスター(真) | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イザディP、史上最大のピンチ!       か? 

イブニング28週、Uカード

ロングタイムでのマコトのピンチを吹き飛ばす出来事が。

プロデューサーカードの更新の時期になりまして。
まず旧カードの読み込みの後「更新済」となって排出されて。
新カード…が、入ってない。「カードが無くなりました」の表示ですよ。
ユニットカード購入時に「無い」というのはよく出会うのですが、今回のは初めて。
とりあえずクレーンゲーム付近にいた女性店員さんにカードの補充を依頼。
が、補充して、再度スタートさせて…って、いつもの最初の画面。
「初めてプレイ」「続けてプレイ」の画面で、どうぞ~、って言われても(汗)
とにかく、カード更新中にあーなってこーなって…と説明をするけど、解らないようで。

…ああ、もしかして、9人ソロはもとより、いままでのデータがみな消えてしまうのか…

とも思ったけど。
インカムで援護を呼ぶその女性店員。駆けてくる男性店員。
「プロデューサーカードの更新ですね」の一言が、安心感を生み出す。
(あ、この店員さんはアイマスが解るんだ!)
「このカードが、更新前のカードですね」と言って筐体にカードを差込み、筐体に残っているバックアップデータを「更新済」表示のカードに書き込んでいく(汗)…ん~、ま、いいか。これで生き返るのなら。

「Wait a moment」が表示されている。待ち時間が長い。とにかく長い。
通常の3倍はかかっている気がする。(錯覚)

そして!復活したプロデューサーカード!!ウラ面はマコトのままw

よかった、本当によかった。ありがとう、ありがとうWH●槻店。
これからもお世話になります☆



…ということで甦ったマコトカードのおかげで?
マコトもロングタイムを起死回生の逆転勝ちです。

そんなマコトソロ『イブニングスター』の21~28週はこんな内容でした。


≫ Read More

| イブニングスター(真) | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとっこっまえ~♪

イブニング30週、Uカード

日本ハムの稲葉選手の応援コールが「男前~、オレ男前~」にしか聞こえません。
重症ですね。

それはともかく、マコトがカッコイイ勝利を決めてます!
まさに「オトコマエ」です!(違)

好調のマコトソロ『イブニングスター』の29~32週は、こんな内容でした。


イブニング31週、Uカード




≫ Read More

| イブニングスター(真) | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マコトもAランク到達!

イブニング33週、Uカード

やよいに続いてマコトもAランクに到達しました。
TOP×TOPに敗れているためSランクにはなれませんが、
「ガンガンいこうぜ!」の作戦どおり、高レベル状態で連戦モードが続いています。
…すでに2敗ですが、ソロ自己ベストの更新に大きく期待!

先日はブログでリンクしていただいている一条珠輝Pとのマッチングも。
そんなマコトソロ『イブニングスター』の33~36週は、こんな内容でした。
イブニング35週、Uカード

≫ Read More

| イブニングスター(真) | 21:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

