| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ画の更新は気分がイイものです。

雪歩と4人のアイドルたち

トップ画が新しくなりました。
月真Pがプロデュースした伊織と春香、
イザディPがプロデュースした千早と雪歩、そして亜美真美です♪
月真P、ご苦労様☆

8月16日
 今日はお休み。雨模様の様相ゆえ、原付で出勤せず。
 電車ルートだと765の事務所は遠すぎるっ。

 昨日、プレイした【I店】で最初のうちわ(写真参照)を取ることが
 できました。「ご自由にお取りください」ですと!?
 
 きっと、『ファンをもっと増やそう作戦』なんだよね、ねっ!

| イザディPプロデュース | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリーについての考察、か?(いや、ただの思いつき)

♪君を今~  感じたら~
写真は亜美です。昨日のオンエアでの一コマ。せいいっぱい背伸びした感じがカワイイのです。

8月26日 ~今日はお休み~
 オーディション前に衣装替えしてイメージダウンは悲しいですよ。
 でもいろいろな衣装を着せてみたいし…
 センス悪いプロデューサーでごめんよっ、雪歩&亜美真美

アクセサリーについてですが、私なりに考えたのは

①能力はアップだけではない
 例えば「ボーカルアップ」といった場合、
  ボーカル +5   ダンス  -2   ビジュアル -3
 というものがあるのかもしれません。

②端数切り捨てでレベルが決まる
(1)現在の能力値を仮に以下のように考えたとする。
   ボーカル +21  ダンス +22   ビジュアル+23
  切り捨てで20+20+20=60 で 【イメージレベル6】
  の状態で

(2)ボーカル+5  ビジュアル-5  のアクセサリをはずし、
   ボーカル+2 ダンス+2 ビジュアル+2 のアクセサリを
  つけると
 現在 ボーカル+21   ダンス+23   ビジュアル+22
 はずす    - 5                 + 5
 つける    + 2      + 2        + 2

(3)すると…
   ボーカル+18   ダンス+25   ビジュアル+29
  切り捨てで10+20+20=50 で 【イメージレベル5】
  になってしまう

①と②の複合でこうなるというのが考えられたりします。
あくまでも推測の域ですが…。
でもこの説だと、逆にアップするケースもあることになりますね。
とにかく。しっかりしてよね、プロデューサー

| イザディPプロデュース | 22:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ロングタイム』で勝つために必要なのは?


 それはキャラへの「愛」と、挑戦する「勇気」と、合格への「希望」だと思うわけです。どうでしょう?
獲得ファン人数10万人という、一発逆転ランクアップに欠かせない(?)特別オーディション『ロングタイム』について、真面目に考える時が来ました。雪歩の進退が懸かっているからね!

   特別オーディション『ロングタイム』の特徴
    1,活動25週以上のキャラ限定
    2,1人合格、獲得ファン数10万人
    3,審査員の興味の量が見えない

●作戦A:全ジャンル攻めていく!!(目標☆30)
  全体にまんべんなくアピールし全項目☆を取りにいく。
  取れれば満点の圧勝もありえるが、4th-4th-4thで
  目も当てられないケースもあり。
  レベルでかなり優位に立たないと難しいか。

●作戦B:流行3位は捨てる(目標☆21~24)
  対戦したCOMで一番多いと思った作戦。
  流行1位のジェノは思い出GOODで防ぐ。
  アピールしすぎのジェノサイドを自分で起こしかねない
  ので、このオーデでは難しいか。

●作戦C:第一中間は思い出ナシ流行2・3位を、
     後は全部取りにいく(目標☆24~25)
  私のメイン作戦。ジェノサイドも視野に入れているが、
  そうはうまくいかないのが常。他者の爆弾次第で
  アピール回数を上手く振り分けられれば勝機あり!

●作戦D:ジェノサイドは必ず起こる!(目標☆15)
  流行1位の審査員は必ず帰す、帰ると決め打ちする。
  第一・第二中間で確実に流行2・3位を取り、
  第三中間で帰らせる。帰った後に思い出GOODを決めら
  れれば、ほぼ勝てる(COMのみの場合)。  
  第三中間の最初で思い出BAD三連発は面白いが、
  ☆ゼロは避けたい。合計☆10では不安。

 今のところ考えついた作戦は、この4つ。
最近は亜美真美プレイ時に作戦Cを用いることが多いが、
なかなか成功に結びつかない。
作戦Dを採用する勇気が出るかどうか…レベル差(こちらが低い)がある場合は逆に思い切っていけるのだけど。

って、コレじゃ結局いつものオーデ対策と同じになってる

D→Cリミット6週、あと17.3万人の雪歩。
5万×3回+2.5万1回でもOKなのが救い。
まだ諦めないからね!メール待ってるよ、雪歩~ 

| イザディPプロデュース | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『微笑みの爆弾』となるか否か。

雨天により今日もプレイはお休み。
そこで本日のテーマは『オーディションでの思い出の使い方』
第何審査に何回発動するかについて考えてみます。
私の場合、圧倒的にCOMとの対戦が多いので、
考察は対COM戦に限ることをご容赦ください。

COMの思い出発動(以下、「爆弾」とする)は、

  第一審-第二審-第三審
A: 3 - 0 - 0
B: 2 - 1 - 0
C: 2 - 0 - 1  
D: 1 - 1 - 1
 
のどれかに当てはまると思われます。
私の場合、B及びCタイプとの対戦が多いようです。

ここで
①COMと同じように爆弾使用
②意図的にずらした爆弾使用(9月5日、作戦C等)
のどちらかで対応するのですが、私は②の方法が多いです。(だから苦戦続きなのか…?)
こちらのパターンとしては

  第一審-第二審-第三審
D: 1 - 1 - 1
E: 1 - 0 - 2
F: 0 - 1 - 2

とし、第二、第三審査に重点を置いてます。
満点は無理ですが、19~25点を狙っていく作戦です。
複数合格なら十分勝算ありの作戦だと思っています。
といっても実際は取れないこと多々ありですが。
(8月27日ブログ参照)

ところが、①の方法も優秀なんですよね。
確実にジャストアピール&ジャスト爆弾ができれば、
レベル差1くらいは無いのも同然のようで。
(差が2でも大丈夫かどうかは解りません。
 プロデューサーの意気地なしっ)
真っ向勝負するだけの実力と勇気があれば、きっと………

ん~、なんだか私が苦戦しているのは②の方法のせい、
という気がしてきたぞ…
古人曰く「策士、策に溺れる」ですな。
とは言え、②で勝ち上がって来たのも事実。
どちらがより優秀なのかは、まだ決められません。

 相手レベル、審査員コメント、爆弾結果、爆弾回数、
中間審査順位などなど…オーディション中の
情報収集欠かさずしています♪、か?
(ゴメン、あんまりできてない…)
 きっと、上手い人はやってるんでしょうね。
もっと頑張れ、プロデューサー! 彼女の明日ために!!






| イザディPプロデュース | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国5万よりも、特別オーデを受けるか否か。

今日は筐体の前まで行ったけど、プレイはお休みです。雪歩も亜美真美もC→Bランクリミットが近いので失敗は許されない。彼女たちはもちろんのこと、プロデューサーのテンション管理もしなければw

 今日は紫煙をまき散らすPが4台のうち2人いたので、撤退。ブーストメールも来てないし、無理してプレイすることないもんね。
 吸うのは構わないから、画面や手元に灰を落とさないでほしいと願うのみです。

亜美真美は7週で21.7万、雪歩は6週で27.7万人を集めなければならないのですが、5万2人オーデを受けるか、特別オーデを受けるか迷ってます。

 全国5万は、「合格枠2人」ということで安全に見えるが、HUM対戦となればレベル無制限ゆえ激戦は避けられない。COMも覇王魔王をはじめとする高、超高レベルが入る可能性が多。

 一方、特別オーデは合格枠1人だが、HUMとの対戦は起きにくい。AやSランクの人は既に勝利済だし、これから挑戦の人の場合でも、既にHUMが入室しているところには入りにくいのではないかと思う。
 COMのレベルも調整されるのか、せいぜい自分のレベル+2前後くらいなので、無理なこともない。

亜美真美はあと「Vo」「ロングタイム」「HIT-TV」の3つ、
雪歩は「Da」「Vi」「歌姫」「HiT-TV」の4つを受けられる。
「HIT-TV」は例外としても、他は受ける価値アリと思う。

…イザディP、全国5万②って、勝ったこと無いのよね…

さて昨日ブルーだった雪歩ですが、携帯で状態確認したら
テンションが『高い』になってました!
ファンレターばんざ~い!
レッスンの効果もあって、能力が大きくアップしてます。
   before:ハートの数 7-5-3
   after :ハートの数 7-6-5
さすが大器晩成、逆境に強い雪歩だよっ

絶対に負けられない戦いは続く。
明日は頑張ろうね、雪歩!!




| イザディPプロデュース | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

