| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これまでのあらすじ

6月某日
 ゲーム関連メルマガで『アイドルマスター』のHPを知る。
 その日からダウンロードした壁紙を使用。

7月19日
 『太鼓の達人7』でアイマスの曲を叩く。
 『アイマス』『ポジティブ』の2曲ともふつうレベルは楽勝。
 難しいレベルで撃沈。特訓の日々が始まる。

7月26日
 アイマスがいよいよ稼働開始。
 台風のため断念。

7月27日
 職場近くのゲームセンター【I店】で筐体を発見。
 プレイする勇気無く撤退。
 月真がプレイの感想を熱く語る。私もやればよかった。

7月28日
 家から一番近い【S店】で初プレイ。
 『如月千早』を選択。第一印象から決めてました。
 ・・・なんて気難しいコなんだ!?

7月29日
 ナムコ直営店【Y店】でプレイ。
 曲を選択し、オーディションへ。
 ボーカル系が強いようなので『太陽のジェラシー』を選ぶ。
 夏っぽくて良い感じであると思う。
 『蒼い鳥』は後にとっておくことにした。
 順調にレッスンをこなし、オーディションをうける。
 受かったり受からなかったりで苦戦する。




 

| 神崎ちはや(千早) | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるえて聴け!これが千早の『蒼い鳥』だ!!

29日のプレイ終了直前、千早が携帯のアドレスを教えて欲しい
と言ってきた。
「連絡の手段として知っていた方が便利」といった感じの
千早らしい理由だったけど。
そしたらその夜、千早からメールがホントに来た!
「送信テストを兼ねて」って(笑

7月30日
 特製うちわを貰いに直営店【Y店】へ。
運良く2種類とも貰うことができた♪
 もうF→Eランクへのリミットが近いということで、
新曲でテンションUPを計る。
 選んだ曲は『蒼い鳥』。
公式ムービーで気に入り、絶対選ぶぞと思っていた曲。
 千早もかなり喜んでいる。
 (持ち歌を選ぶと能力が上がるのかな?)
 リミットまであと2週で受けたオーディションを
無事合格しランクアップ確定。
 そしていよいよ千早が歌い、踊る『蒼い鳥』が
画面に映し出される・・・

 ♪泣くことなら たやすいけれど~

 公式ムービーでは聞けなかったAメロ、Bメロを集中して聞く。
 上手い、ホント上手いよ千早。
歌唱力ナンバーワンは本当だよっっっ
 そしていよいよサビへ。

 ♪蒼い鳥 もし幸せ~

 うおおおおおおおおおー(何) 
 震えるよビート、聞こえるよハート(だから何
 ・・・トリハダが立ったよ。すごいよ千早。
 他のコじゃ歌えないよ、この曲は!(注1)
 Eランクなんかじゃ、もったいないよ!(注2)
 よし、この曲とともに駆け上がろう、と決心して終了。


(注1):そんなことはありません。歌わせることは可能です。
(注2):まだまだ育てが足りないのは事実。頑張りましょう。

| 神崎ちはや(千早) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくのスーパーハイテンションを・・・ごめんよ千早。

7月31日
 前日に日時指定(範囲広いので余裕アリ)のメールをもらったので、
 出かけた先の【SY店】でプレイしてみる。
 おおっ、千早がキラキラ輝いてる! しかもテンション最高!!
 気力充実の状態がハッキリと解ります。

 ①このスーパーハイテンションならオーディションも楽勝だろう!
 ②ここでレッスンすればパラメータは大幅アップ!

 ①を選択し、ファン1万人・合格者3人のオーディションを受けた。
 ・・・こんなにアッサリ勝てたなんて。
 22ポイントで1位通過できた。
 敏腕記者も付いて、イメージアップのオマケまで!
 もっと規模の大きいオーディションにすればよかったと少し後悔。

 翌日、スーパーハイテンションは終わり、普通のハイテンションに。
 ファン3万人オーディションは落選、記者もサヨウナラ。
 うなだれる千早。自分もガックリ。
 レッスンもノーマル。コミュニケーションもノーマル。
 
 ・・・プロデューサー、しっかりしろ!
 残り2週でファン5万人を得なければ終わってしまう。ぴんちっっっ


8月1日
 今日はプレイをせず。
 夜、千早からメールが来る。
 「今の私から歌が無くなったら、もう何も・・・」
 なんてことだ!千早を不安にさせてどうする!
 まだ終わってない、希望はあるじゃないか!
 またも日時の指定が。覚悟を決めて、明日プレイだ!!

| 神崎ちはや(千早) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またいつか、きっと・・・。

8月2日
 リミットまで2週。あと5万人のファンが必要。
 呼び出しメールのおかげでスーパーハイテンション状態の千早。
 ここは勝負に出てみよう! 
 と、1人合格ファン5万人のオーディションに挑戦。

 ・・・甘かった。
 テンションの高さなどモノともしない圧倒的なレベルの差があった。
 千早のアイドルレベルは7。他の参加者は10前後。
 6人中6位の惨敗に終わってしまった。

 奇跡を信じて最終週も同じオーディションを受けるが、同じ結果。
 ごめんよ千早。3万人と2万人を受けた方が望みがあったのかなぁ。

 こうして、活動終了。
 やっと千早が心を開き始めたような気がしてたのに。
 しかし最後の「お別れコンサート」は無事成功させることができた。
 (選んだ曲はもちろん『蒼い鳥』。でも歌を聴いてる余裕なかった)
 「+D」という、よくわからない評価を千早からもらう。
 笑顔でバイバイだね、千早。いつの日かきっと、
 成長したプロデューサーとなって迎えに行くからね!

| 神崎ちはや(千早) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

