| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪歩と次の一歩を。

8月3日
 駆け出しプロデューサーになったので、2人組ユニットに挑戦!
 …と思っていたのに、一人目を選んだところで決定を押す凡ミス。
 やよいと雪歩の『スノー☆マーチ』というデュオは誕生せず。
 結局、雪歩のソロでスタート!

 ・・・なんてイイコなんでしょう。
 臆病な彼女をしっかりフォローしてあげられるよう、頑張らねば。
 レッスンを3週連続で行い、苦手のダンスを補って終了。
 パーフェクトコミュニケーションを2回とれたのはラッキー☆
 夜、雪歩からいきなり呼び出しメールが来る。
 明日の朝から明後日の夕方だって!? 実質、明日のみなのね。

8月4日
 呼び出しに応じたため、スーパーハイテンション!
 これはオーディションを受けねば!!
 まだレベル2なので、Fランク限定を受ける(弱気)も、
 2位通過で合格。思い出使わなくてもよかったかな?
 オンエアで雪歩の踊りと歌『ポジティブ!』を堪能する、が、
 よく転ぶ転ぶ。がんばれ雪歩、後でダンスのレッスンだ!

 夜、今度は菊地真からメールが来る!?
 これがウワサの間違いメールかぁ・・・
 でも、なんかうれしい、かも。

| 萩原ゆきほ(雪歩) | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスン、レッスン、レッツレッスン☆

『THE iDOLM@STER』が収録されてるからという理由で、太鼓の達人アニメスペシャルとタタコンを月真が買ってきた。ちゃんと叩けるように特訓だね。

8月5日
 直営店でうちわ配布があるので【Y店】へ。
 午後7時位にプレイ。そういえば今朝、雪歩からメールがあった。
 寝起きの話(笑)で、時間指定はナシ。
 やっぱりテンションは普通だった。今日はレッスンのみ!
 ボーカル&ダンス(コレがけっこうお気に入り)を2週、
 ダンス&ビジュアルを1週+ボーナスレッスン。
 うん、グッドレッスンをとれるようになってきたぞ。

 それにしても雪歩はコミュニケーションが取りやすい。
 千早の気難しさがああ懐かしいw

 今夜もメールが来た。時間指定アリ!
 よーし、明日はオーディション3連発か!?

| 萩原ゆきほ(雪歩) | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連戦3連勝! 勝負のカギはなんと『ビジュアル』!?

~歌詞レッスンにて~
  問題:『授業がタイクツ メールでつぶす』
  雪歩:「いい歌詞ですね~」
 ………おーい、それでいいのか~(汗)

8月6日
 時間指定メールに併せてプレイ。
 予定どおり今日はオーディション3連戦!
 というかF→Eリミットまであと4週!!
 狙うはF限定3000人コース×3勝!!

 1週目
  開始前、記者が来ているところで意気込みを。
  よしっ、成功! 直前アドバイスも成功で気力充実!
  結果は…27ポイントで1位通過!
  こんな高得点を取れたの初めてだわ。
  夜には敏腕記者も付いてますます良い感じ!

 2週目
  雪歩が「ビジュアルレッスンしたい」と言うが、
  予定どおりオーディションへ。負けられない戦いは続く。
  今回は意気込み&直前助言も失敗!
  雪歩のテンションが下がってしまった。頑張れ!
  結果は…ボーカル&ダンス審査員が帰るという波乱!
  ビジュアルで3つとも確実に加点しておいたため通過できた。
  『ポジティブ!』がビジュアル曲でよかった~

 3週目
  またまた雪歩が「ビジュアルレッスンしたい」と言うが、
  あと2000人だからオーディション頑張ってよ!
  同じレベル4の相手が3人いたけど、雪歩なら負けない!
  今回は意気込み&直前助言は成功した!
  (なんで毎回、意気込みを聞かれるんだろう?)
  結果は…前回同様、ボーカル&ダンス審査員が帰ってしまった。
  思い出攻撃に失敗しているプロデューサーが複数いたようだ。
  ビジュアルのみの6点で無事通過。
  よし、残り1週でEランクにアップできた!
  次回はビジュアルレッスンだね、雪歩♪
  

| 萩原ゆきほ(雪歩) | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュニケーションは大事なのだよもん

8月7日
 今日はプレイせず。
 7日の朝に時間指定メールが届き、明日のプレイを決意。
 指定された時間のプレイによるスーパーハイテンション(イメージ
 レベルが1~2上がる状態)を『メールブースト』と呼ぶらしい。
 明日もそれを狙ってオーディション合格を目指すことにする。

 レッスンはまあまあ上手くいくとして、
 コミュニケーションがうまくいかないことが多い気がする。
 リミットが近づく頃には十分に思い出を作っておきたいのだが、
 ノーマルコミュばかりでは非効率で苦しくなるのは明白。
 「雪歩は難しくない」なんていうのをよく見かけるけど、
 私が女心というモノを解ってないのがイケナイのだろうか。
 でもね、たぶん、きっと・・・

| 萩原ゆきほ(雪歩) | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかくの水着撮影だというのにっ!?

8月8日
 メールブーストで5000人オーディションを25ポイントで
 1位通過し、敏腕記者が付く。
 思い出3つも使わなくてもよかったかも。
 
 2週目は仕事で『写真撮影』を選択。なんと水着撮影だった!
 しかし雪歩は自分の体型を気にしている様子。
 「今の雪歩で良いじゃないか」と「これから良くなるさ」の
 どちらにしようか迷った末、前者を。…ノーマルコミュだった(汗
 うまくいかないな~
 昼間のレッスンは1ノルマ飛ばしたが、仕事後に追加レッスン発生。
 グッドレッスン1回よりノーマルレッスン2回のほうがプラスかな?

 3週目もコミュに失敗、またもノーマルだった。無念っ。
 雪歩の家の話・・・格闘のほうだったのかっ!?
 
 あと8週で82000人。現在、記者付でレベル5。
 今日で活動15週。ルーキーズに参加できなくなってしまった。 
 次回メールブースト使って3万人にチャレンジしようかな。

 夜、雪歩からメールあり。たまご酒?うふふ…?

| 萩原ゆきほ(雪歩) | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

