| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初のデュオ結成!

新ユニット『ウメモモ∞サクラ』参ります!

2人組の新ユニット、今日からスタートです!
 1人目は、やよい。
亜美真美よりも小さいけど、元気いっぱいなのがGyuu。
 2人目には、千早を選択。
もう最初のときのようなヘマはしない。
成長したイザディPの腕を見てくれ、千早。

ユニット名は『ウメモモ∞サクラ』。
・如月千早 →如月→二月→梅の花
・高槻やよい→弥生→三月→桃の花
・オーデ合格 →サクラサク→桜の花
…千早とやよいにたくさんの合格を、の想いを込めて。
 (ウメ) (モモ) (∞) (サクラ)
曲は『おはよう!朝ご飯』。衣装はgirly&猫セットw

9月19日 ~レッスン3連、いきなりグッド!の罠~
 1週目、まずはレッスン。ポーズでいきなりグッド!
 レベル1なのにグッドレッスンにできるなんて、千早はスゴイよ。順調にレベル2へ。最初のコミュはやよいと。
 健気で可愛いね~、このコも。雪歩とも亜美真美とも違った可愛さがいいの。これからたくさんコミュしようね。
 2週目は千早の要望に応えて歌詞レッスン。
 …いっかーん、時間切れバッド出してしまった。ノーマルで終了。ごめんよぅ。歌詞レッスンを甘く見ていたよ。
 コミュは千早と。この頃の千早は視野が狭い。自分のことに集中するのも大切だけど、顔を上げて周りを見渡すことも大切なんだ、ということを教え導くのがプロデューサーの務めでもある。先は長いんだ、焦らずに確実に進めていこう。
 3週目はやよいの要望でダンスをやる…はずなのに、歌詞&ダンス&ポーズが臨時休業。ボイスは嫌いなので(爆)表現力へ。これもどちらかといえば苦手。ミスするよりは時間掛かっても成功させよう、ということで結局ノーマル。くっ、ダンスレッスンにならないのでテンション下がっちゃった。
 コミュはやよい。アイドル志望の理由等だが、まだ込み入った話はできないようだ。何にしても、これから、だね。
 次回は新規ブーストメールが来るはず。レベル5ならルーキーズに挑戦だ! さあ、やよいと千早の伝説が始まる!!

| ウメモモ∞サクラ(やよい・千早) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ユニット初勝利!まずは1つ取った!!


9月21日 ~初戦はレベル5、ルーキーズ!~
 活動4週目、新ユニット記念メールブーストに乗って、行ってきましたルーキーズ!挨拶、意気込み、直前助言とも千早を相手にオールオッケー!スーパーハイテンションのときには上手くいく法則かw
 相手は全COM、しかもレベルは4以下ばかり。
 これは楽勝か…いやいや千早にも助言したとおり
「気を引き締めていけ」いざ、スタート!!
 ルーキーズの特徴といえば、中間審査ナシの
 27アピール1本勝負!
だから思い出は終盤まで温存する方針。なんと今回の流行順は赤-黄-青の順。間違えないように気を付けて。
 基本はアピール点数を5:3:2で割り振るのだが、COMの爆弾が赤い赤い…つまりバッドばかり。赤審査員のお帰りは明白なので、アピールは青黄に集中。審査員のコメントから、どちらも安定して1~2位にいることを確信。終盤には流行3位の青審査員もお帰りになり、黄1stで終える。思い出は全弾温存。相手はCOMなので、堂々の1位合格!

そしてオンエア。『おはよう!!朝ご飯』を歌う猫モードのやよいと千早は…よく転びましたw帰ったらダンスの特訓だぞ!!
本家本元・やよいの歌声は想定どおり可愛く、曲に合っていたのですが、千早は何だか苦しそう。あの千早が音を外すなんて…と少々意外な歌声に。パートエディットをWinkのように設定したけど、二人の声質がうまく噛み合わない感じ。ん~~~でも平気。
踊る姿が面白い、いや可愛いので良し!
初勝利!初オンエア!この調子で頑張ろう!!

写真は終了直前に一枚。なかなか二人を枠に収められなくて
…やよいゴメンネ。

活動5,6,7週はレッスン&コミュ。F→Eランクアップを果たしたので、やよいが少しだけ家の話をしてくれた。
もちろん、チカラになってあげるさ!
ダンス能力を上げたいのに、ダンス屋とポーズ屋が休業ばかり。音符屋は大嫌いなので、ボーカルとビジュアルばかりが上がっていく。踊らせて~(泣)
 千早のコミュ「風景2」で、Pの言葉に千早がハッと気づく
(このときの表情もまた良いのだ)のがある。千早の心からの笑顔のために、頑張れプロデューサー!!

で夜、千早から連携ブーストメールが来ました!
明日限定なのね…残業しないで帰れるかな…
レベル6でTOP&TOP、行くべきか否か。
明日は…どっちだ!?

| ウメモモ∞サクラ(やよい・千早) | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出惜しんで記者とれず。

最後のポーズ「決めっ」☆

A,爆弾を温存して2位以内を獲得する
B,爆弾を3発使ってでも記者を取りにいくべき
爆弾の残数は…24!? じゃあ当然Bでしょーに。
だのに~ 何故~(泣

9月21日 ~アピール振分けが楽しい罠~
 活動8週目、千早のブーストメールがレベルを2つ上げて7に。それじゃあ、と勢いに乗って『TOP×TOP』に挑戦!
 最初に覗いたときにCOMが2人いたので、どうしようか考えていたら、残り20秒あたりで覇王入室。危なかった~。少しでも危険な要素は取り除いておきたいもんね。流れた後、改めて入室。
 今回も敵は全COM。しかも皆レベル6以下。これはいける!スーパーハイテンションのやよいに意気込み-直前助言と上手く声をかけられた!よし、行ってこいやよい!今日は思いっきり暴れてこい!!

 流行は赤-青-黄。やよい達はダンスが極端に低い。が関係ない!レベル差&NAで押しまくる!
…というかCOMさん赤爆弾多いよ(汗)
 第一中間ではアピール3-3-2+爆弾1で2nd-2nd-1st
 よしっ、イイ感じ! もう赤興味が半分くらいに。
 第二、第三中間は思い出を封印。赤の退場は明白。
 第三中間終盤で青審査員までも退場。最後は黄1stで終了。
 ☆6点満点で堂々の1位合格!
 思い出も1発で済んでよかった~☆

今回のオンエアはパートエディットでやよいのみ歌う仕様に。やよいの歌唱力を堪能………声、小さくないですか?
『~朝ご飯』って歌いにくいのかな?
今度、亜美真美にも歌わせてみよう(何で?)。

 9週目、ポーズレッスン&コミュ。1回ミスっても、何とかグッドレッスンに持って行くことができた。千早、すごいよホント。早くもレベル7。もうランクアップしちゃおうと決意。
 コミュはやよいと雑誌取材。いや、取材するんじゃなくてされるんだってば、やよいの慌てる姿が微笑ましい。
 
 10週目はEF限定3万②へ。これで合格すればDランク到達だ。亜美真美や雪歩があんなに苦労したのに…
っと、まだ合格したワケじゃない。慢心せず、だよ!
 しかし今回も全COMのレベル6以下。その中に、HG(レベル3)記者付発見!!これはツいてる!…ともう一位獲った気でいるのが良くないんだよもん。
 レベル差から、爆弾ナシでも余裕だな~なんて。
 第一中間、ダンスを4thで逃すが☆7つ。
 第二中間は赤が帰るのを見越して青黄で☆5つ。
 第三中間序盤で赤審査員が退場。こちらは赤アピール無視で青黄を振り分けアピールしまくり。

 ほら、振り分けだと半分ずつアピール点が入るわけで。
 で、例えば1アピール39点だとしたら、
 半分の19.5が切上げで20点入るわけで。
 青1回+黄1回アピールするよりも
 (青0.5+黄0.5)×2回のほうが点が高いんですよ!!

などということに気をとられてて、自分の青能力が低いのを忘れてて。ハッと気が付いたときには黄アピールしすぎってことで。慌てて青連打だけど遅し。1st-4thで青を落としてしまった。
 ☆9個で結果を待つ。…もしかしたら負ける?
 こんなんで負けたら千早に顔向け出来ないよ…
なんとか2位合格。1位は☆11なので、最後ちゃんと青も獲っていれば1位で記者がついたものを。
バカバカバカ、俺のバカ。
…負けなかっただけでも良しとしておこう。今は。
オンエアでは今度は千早のみで歌ってもらう。苦しそう…と思ったけど、やっぱりやよいよりも声は出てる。これはこれで良い、かも。
  
ランクアップしたので、11週目のコミュをプレイ。
やよい~~~! 絶対大きく育ててあげるからね!!
そしていっぱい稼ごうねw

夜、雑誌取材の連携ブーストメールがやよいから来る!
やよい…携帯、持ってたんだね…

| ウメモモ∞サクラ(やよい・千早) | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古人曰く「急いては事をし損じる」

やよいの歌う『THE iDOLM@STER』は…カ、カワイイ…
とうとう負けてしまいました。決して無謀ではなかったはずですが、4thで☆逃しが多すぎ。
こんな時こそアピール振り分けを上手く使わなくては。
まだまだだね、イザディP。

9月22日 ~オーディション4戦、強気に本気!~
 活動12週目、連携メールブーストでLV8になったので、特別オーデに挑戦! まずはいちばん易しい(と思いこんでる)カラフルメモリーズ!このオーデは審査員退場が当たり前なので、流行1位の赤は無視でいいんだもん。
 だのに…第二中間で黄を取りこぼす失態。
 これはイカン!第三中間で流行三位の黄を退場させ、
 爆弾2発投下!!
流行2位の青を2ndで取り、合計☆9個。
 COM相手の1位フレッシュ勝ち。カラフルメモリーズ勝利です!
 これで特別オーデ3勝目。この千早とやよいのユニットなら、かなり上が狙えそうかな。

≫ Read More

| ウメモモ∞サクラ(やよい・千早) | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記者付き 活かして三連戦!

ふたりの息もピッタリ!
『THE iDOLM@STER』のダンスは激しいですね~。ここだ!と思ったシャッターチャンスはたくさんあるけど、うまく枠に収まらないのが悲しい。デュオだけど一人ずつ撮影することになりがち。イザディP、撮影の腕もあげなくちゃね。
しかし…千早っ、スカート、スカート!! はうっ

9月23日 ~特別オーデはCOMばかり~
 18週目、千早からの連携ブースト+記者効果でLV11に!
まずは特別オーデの歌姫にリトライです!
条件も見ずに1番入室(汗)。やよいと千早だから、たいていの条件には当てはまると思うが…うん、OK!
COMのレベルは8~10。でも同じ蹉跌は踏まない、
全力で獲りにいくよ、やよい、千早!!
 やよいの意気込み&直前助言も成功!
(ホント、スーパーハイテンションの時ばっかり成功) 
 6thは取らないよう、4-2-2+爆弾1でGO!

 第一中間で 黄2nd-青2nd-赤3rd で☆10ゲット!
よし、いいバランスだ、この調子でいこう!
 第二中間では黄をもうちょい薄めて、赤に回そう。
COMは流行3位に甘いような気がするし。
4.5-2-1.5+爆弾1でどうだ!?
やった、また☆10ゲット! まだ油断するなよ~
 第三中間はジェノに気を付けつつ、同様にアピール。
これなら帰っても帰らなくても獲れる!!
…またまた☆10ゲット! よしっ、完勝だ!!!
『歌姫楽園』勝利! やったよ、やよい&千早!!
オンエアでは、二人で交互に歌い、サビは一緒にというエディット。うん、少しずつだけど二人の息もあってきた(ような気がする)。まだまだ続くよ~
これで約55千人増加。これでD→Cランクアップにリーチがかかった。次で決めてやるぞ!

≫ Read More

| ウメモモ∞サクラ(やよい・千早) | 00:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

