| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ユニット結成! またデュオです!!

「せきねつほうせんか」スタートしました!

トリオの予定を変更して、またデュオでスタートです。
理由は、中堅Pだとトリオのパートエディットが出来ない!
…なんて間違って覚えてたから。出来るのにね。でも平気。

10月12日 ~年長組デュオ、スタート!~
 活動1週目、押し間違いのないよう、慎重にスタート。
 メンバーは、あずささんと律子。この二人が歌う
『Here we go!!』が聴いてみたいので
1曲目に選択。「メッ」が楽しみ♪
年少の亜美真美、やよいとプロデュースしてきたので、今度はオトナの二人とコミュを…との思いもw
 真夜中Pのブログに出ていたアクセ無しレッスンで始めてみました。レッスンは得意の歌詞から。
グッドスタート!無事レベル2へアップ!幸先良いわw
 コミュは初回のミーティング。あずささんは…ちょっとテンポがゆっくりだけど、芯はしっかりした大人なんだ…と思う。
うん、一緒に頑張りましょう!

 活動2週目 ~ボーナスレッスンでレベルアップ!~
 朝の挨拶で、律子に笑みが。よし、初挨拶も成功だ!
 律っちゃんも、これからよろしくね♪
レッスンはポーズ。おお、全部正解でグッド!
コミュは前座。あずささんなりのやる気を見せてもらった。
今はまだ前座だけど、いつかメインで歌えるようになろうね。
 そしてボーナスレッスン発生!アクセ無し効果がいきなり
出ました。もう一度ポーズでグッド。レベルも3にアップ!

 活動3週目 ~またボーナスLでレベルアップ!~
 朝の挨拶で、あずささんに叱られる。大声出しちゃ迷惑
ですよ~、って。テンションの減りは千早よりは少ないかな。
 レッスンは歌詞でグッド。流行はだいたい赤なんだから、早めに赤を上げておくのがいいのだろうか?それとも平均的に?…わからないまま、とりあえず正円を目標にする。レッスン1st曲はビジュアルソングなので、黄が突出してるけど。
 コミュはデパート屋上ライブ。あずささんの短大の頃が想像できる。…今とあんまり変わらないってw
 片眉を上げた表情がちょっとツボに。さらにテレ顔がかなりツボにっ。あずささんのコミュ、楽しいかもww
 そしてまたもボーナスレッスン発生!アクセ無しの
効果は抜群だ!ポーズをグッドを終え、レベル4にアップ!
 最高のスタートダッシュを決められました(嬉)

次回はブーストもらってルーキーズ挑戦です。
アクセ着ければ…レベル6になるかな?
慌てずマイペースで…でもしっかりと。
律子、あずささん、これからよろしく!!

≫ Read More


| 赤熱鳳仙花(あずさ・律子) | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の挨拶、6連続失敗!

律っちゃん、緊張(?)の初オンエア!

 今日は『ウメモモ∞サクラ』で3週、『赤熱鳳仙花』で3週、プレイしました。そして、朝の挨拶は全敗です
あずささんは呼びすてを拒絶し、律子は不気味だと言い、
やよいは驚き、千早は…テンションが中まで下がるのよ(泣)
 でも平気、今日は充実したプレイができたから!

10月13日 ~律子の歌声はインタレスティング?~
 まずは新ユニット『赤熱鳳仙花』から。
 活動4週目、ブーストメールでレベル5。今は流行が
青-赤-黄なのでアクセサリで調整。
装備したら、レベルが6にアップ!
これでグッと楽になった。初戦だが迷わずルーキーズ挑戦!
1枠入室で待つこと68秒。2枠には記者付レベル5・美崎漁港さんいらっしゃ~いw。後はレベル4のCOMで埋まる。
 27本一発勝負のルーキーズだけど、基本は同じ。
律子の「ダンスには自信があります」は記者に受けなかった。
が直前助言「他に負けるな」で安定。さあ、デビュー戦だ!

9本をほぼまんべんなくアピールしたところで気が付く。
「これじゃあ、今どの辺の順位なのか解らない!」
ということで、ダンスを連続7アピール。そして爆弾2発!
…一気に全ジャンルでトップに立ったような気が。
後は審査員のコメントを見つつ、適当に。
だいたい黄:青:赤が5:11:9アピール+爆弾2発くらいの振り分けだったと思います。曲が『Here we go!!』だから黄が高いユニットなのです。

結果、1st-1st-2nd ☆15個、満点で完全勝利!
最初の関門、ルーキーズを無事クリアです!
やったよ律子、あずささん!そしてお楽しみオンエアはまず、
律子ソロバージョンの『Here we go!!』を!!

…律子、あとで歌詞レッスンだ。
 歌詞の意味をもっとかみしめて歌うんだ!!
 それと次回は別の衣装にする。今回は流行がダンスのためやむを得ずその衣装だったが、このズボンのデザインは難アリだ。

これでEランクアップ!幸先いいスタートに感謝!

 活動5週目 ~ダンスLで初グッド!~
 ダンス衣装を別のモノに替えたいという理由から、ダンスレッスンを決意。ポーズではビジュアルばかり上がっていくのよ。
 レベル5とまだ低いので、パネル数も少ない。
 慎重にやれば大丈夫だろう…とにかくミスしないように。
そうしたら、自身5ユニット目にして初のグッドレッスンに!
ああ、こうすればいいんだ…少し嬉しかったホント。
おまけにレベル6にアップ!いいぞいいぞ~☆
 コミュはランクアップであずささんと。
親のことや結婚観について少しだけ語ってくれた。
あずささんとの相性か…悪くないだろうな、うんw

 活動6週目 ~「せんきゅ~♪プロデューサーさ~ん」~
 レベル6でのダンスレッスン。さっきの感覚でもう一回…あ、やっちまった。1回コケて慎重になりすぎたのか、ノーマルLに。そしたら律子のテンションが下がる!
うぁ、厳しいよう、律子先生(泣)
コミュはあずささんのサイン会。ファンに一言、というところでアドバイス。「せんきゅ~♪プロデューサーさ~ん」って……ああっ、あずさんカワイイわぁ。照れ顔はズルイですよ。
 そしてまたボーナスレッスン発生!今度は歌詞レッスンを選択。…ちょっと届かなくてノーマルLで終了。
しかしレベル7にアップ!まだ記者付いてるけど。

次週は記者3週目。メールがくればTOP&TOP挑戦!
レッスン5週のうち3週にボーナス発生というのは大きいです。おかげでレベルが順調に上がっています。
でも油断せず、慢心せず。一歩一歩、頑張っていこう!

| 赤熱鳳仙花(あずさ・律子) | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直感は誤らない。誤るのは判断だ。

恒例のTOP絵更新です。関東は雨模様ですが、今夜はおそらく満月なので。
今回のテーマは「ハロウィンパーティー」です。
それぞれに衣装を纏った我等が事務所のアイドルたち…如何でしょうか?



10月17日 ~上がりすぎてビビッたわけではないはず~
●赤熱鳳仙花(あずさ&律子)
 活動7週目、記者3週目&メールブーストでレベル8に、アクセ装備でレベル9に!
 もう迷わずTOP&TOPを取りにいきました!
 1枠入室していると「限定じゃんぽん」が2枠にイン!もったいない…
…今はいいから、また今度会おうね。そしていつもどおり全COM戦。
 レベルは77865と皆格下。ここで油断はダメだ。やよい&千早がさんざん痛い目を見てるパターンだ。慎重に慎重に。
 「一生懸命」「とにかく頑張れ」律子も賛同してくれた。
 よし、しっかり決めてこい!
流行は赤-青-黄といつもどおり。爆弾に注意して…開戦!
 第一中間、黄2-青2.5-赤3.5+爆弾1でアピール。 
…黄1st-青2nd-赤4th うあっ、ハーフは余計だったっ。
落ち着け~、まだ十分挽回可能だ。
 第二中間、黄2-青2-赤4+爆弾1でアピール。
…黄1st-青2nd-赤4th 俺のバカバカ~、黄を減らして赤に回すんだよ~
もうジェノしかないか!?ないだろう!!
過ぎたことはしょうがない、赤審査員の興味量は…まだ半分近い。これはダメか?
いや、20点でも勝つケースもある。あと☆10取りにいこう!
 第三中間、黄1.5-青2-赤4.5+爆弾1でアピール。
 …黄1st-青1st-赤2ndで☆10個。
合計☆20個で結果を待つ。中間の順位が解らないことがこんなに恨めしく思ったのは初めてだ。頼む、このオーデは再戦できないんだよぉぉ。合格してくれ~っ。

…2位、不合格。1位は☆25個でレベル8の乙塾。
負けてしまった。決して油断したわけじゃない。ただ、第二中間の後にジェノを起こすか否かの判断を誤ったのだ。
(後で結果内容を見たら、☆10でフレッシュ勝ちできた。悔しい~)
 ごめんよ律子、あずささん。チカラは十分あったのに。
 Sランクへの道が閉ざされたことよりも、勝てるオーデを負けにしてしまったことが悔しかった。
 
 活動8週目は、アクセをはずしてレベル5になり、ポーズレッスン。
律っちゃんが1回サボるが、ギリギリグッドLに。コミュはライブハウスであずささん。緊張を感じさせないあずささんだけど、手はガチガチに強張ってる。優しくほぐしてあげて良い感じに。こんな緊張も、徐々になれていけばいいよね。

 活動9週目は、レベル6の状態でポーズレッスン。
今度はパフェにあとちょっと届かずグッドL。
間違えはしないけど、反応が遅い。もっと頑張らねば。
 コミュはある日の風景2をあずささんと。
ほのぼのとした雰囲気がいいんですよ。簡単な占いで「あずささんに食べさせて貰う」なんて解釈に。これを「稼いで貰う」と思うか、あるいは………ぽっ。

 もう9週。まだ3万人にも満たない状態。苦しんでるワケではないが、楽観していていいわけでもない。律子、あずささん、まだまだこれからだよ、頑張ろう!!








| 赤熱鳳仙花(あずさ・律子) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだよ、その「メッ(はぁと)」が聴きたかったんだよ!

あずささん、初ショット!
写真は『Here~』の中から「(笑)つけて~♪」のあたりであずささんをショット。予想を大きく上回る可愛らしさに大満足なのですよ!

10月18日 ~やっと2勝目~
 活動10週目、アクセサリ再装備でレベル7に。
 それでは、とEF限定3万②オーデに挑戦。
しかし、あずささんとの会話は全部失敗。
 朝挨拶 「おはよー、あずさ」
 意気込み「練習量なら負けません」
 直前助言「とにかく頑張れ」
……ことごとくテンションが下がる選択。でも平気。テンションは赤のままだ。
 いつもどおりの全COM戦。レベルは5~3。
 通常の心理状態なら、まず負けることはありえない。
 しかし前回の嫌な負け方のせいか、安心はできない。
 もちろん、油断なんてもってのほかだ。
とにかく合格第一だ、頑張ろう、律子、あずささん!
流行は赤-青-黄、作戦は「全部取りにいく!」
 第一中間、COMの爆弾2発を1発で迎撃に成功。
 アピール2-2-4+1発の結果…黄2nd-青3rd-赤1st。
これで自信がついた!いける!!
 第二中間はアピール2-2.5-3.5にしてみる。爆弾も1発。
 …黄2nd-青1st-赤1st。これがレベル差のおかげか。
確実に2極叩きも考えたが、今なら上手く見極められる気がする。
 アピールを2-3-4の爆弾無しで終了。
 …黄3rd-青2nd-赤2nd。よし、うまくいった!!
合計☆30個の満点勝利!ようやく2勝目です!

そしてオンエア。前回はパートエディットで律子オンリーだったので、
今回はあずささんオンリーの『Here we go!!』の番です。

…最初の「メッ」がクリティカルヒットしました!
衣装も今はスノーストロベリーなので、可愛らしさ倍増です!
いやぁ~、イイですね~本当に。自然に口元が緩んじゃうわ。
まだレベル7のため、アクシデントが多々あるのが残念。頑張らねば!

明日は全国的にメンテナンスのためオフライン。プレイはお休みかな。
ああ、でもプレイしたくなっちゃうんだろうなぁ…

| 赤熱鳳仙花(あずさ・律子) | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフライン初挑戦! みんな、油断せずにいこう!!

いつでもそばに チュッ!
写真は『Herewego!!』から「いつでもそばに チュッ」を律子バージョンでショット。投げキッス姿も、なかなか決まってるっしょw

10月19日 ~計算しても経験しなきゃ、きっと解らない~
 ということでメンテナンスでオフラインなのを承知でプレイしてきました。
 赤熱鳳仙花6週分、その成果は…
活動11週目、レベル7で全国5万②に挑戦。相手はレベル8~6のCOM。
 全部取りにいっても大丈夫かな。流行は青-赤-黄。
 律っちゃんの意気込み&直前助言に失敗!た、頼むよ~(汗
第一中間で黄2nd-青4th-赤4thという苦いスタート。
まだまださぁ、敵は2発、俺1発。これからが本領発揮さ!?
第二、第三と黄2nd-青2nd-赤3rdで合計☆22個。
幸先よい1位合格!と、これで10万人突破!
\(^∀^\) やったよ律子、あずささん!
『Dランク』到達だよ! (/^∀^)/


活動12週目 ~あとちょっとなのにサボる律子~
 レベル8だけど、ランクアップコミュのためポーズレッスンへ。
 そろそろ曲変更が近い。ビジュアルが激減するだろうから今のうちに稼がなきゃ。
 …あと1回あればパフェ取れそうなのに、律子がサボった。た、頼むよ~(汗)
 ランクコミュはあずささん。これからもっとビッグなアイドルになって、
誰もが振り返るようなオンナになろうじゃないか!?

活動13週目 ~ビジュアルが流行1位!?~
 レベル8で全国5万②オーデへ。さすがオフライン。流行が黄-青-赤になってる。
COMのレベルは8~6。さっきとほぼ同じ。
「他に負けないで」あずささん、ふぁいとっ!
第一、第二、第三とも1stは一度も記録せず、2ndと3rdのみをとり続け、
☆30個の満点合格!ダンスアピール1回空振りしたのは焦ったけど、なんとかうまく振り分けられた。うん、ツキもあるw

もう500円、追加!
 


≫ Read More

| 赤熱鳳仙花(あずさ・律子) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

