| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ユニット結成! 今度はトリオです!!

天海と水瀬、天と水で「オー・ド・シエル」も捨てがたいが…

新しいスタートを切りました。今度はトリオです。イザディPとしてまだプロデュースしていない3人、伊織、真、そして春香です。ビジュアルの伊織、ダンスの真、ボーカルの春香という具合に、互いの長所を活かして、大きく成長してくれたまえ!

11月6日 ~その名は『いっぱいの香澄草』~
 というわけで、1stを伊織、2ndを春香、3rdを真にしてトリオのスタートです!
 10月9日の日記で悩んでいたユニット名は『いっぱいのかすみ草』。
 このままでは9文字なので、「かすみ」を「香澄」と当て字で表記です。
本来の「霞」は、あえて避けました。
ユニットの存在が「霞んで」しまってはイケナイと思うのですよ。
1曲目は『Here we go!!』を選択。春香のは既に聞いているけど、本家の伊織版が聞いてみたい。そしてなにより、真がこの可愛らしい歌をどう歌うかが楽しみで!
 「メッ!」とかどんなんなっちゃうんでしょうか。期待しましょ。

活動1週目、アクセ無しレッスンで始めてみました。レッスンは得意のポーズから。
グッドスタート!いきなりレベル3へアップ!幸先良いわw
 コミュは初回のミーティング。伊織は…小生意気だなぁw、亜美真美とはまた違った振り回され方をするんだろうけど。
まあ、一緒に頑張っていこう!

活動2週目 ~ボーナスレッスンでテンションダウン!?~
 朝の挨拶で、春香が「うまく歌えない」というので歌詞レッスンへ。
この問題レベルならオールAも取れそう!グッドで終了!レベル4にアップ!
コミュは運動。春香は明るいね~。そして面白いね~(笑)
彼女の頑張りが空回りにならないよう、しっかりプロデュースしなくちゃな。
 そしてボーナスレッスン発生!アクセ無し効果がいきなり出ました。今度はダンスを選択。そうしたらみんなテンションダウン!
…朝に希望していたものは、ボーナスレッスンでも選ばなきゃダメなのね…
 ダンスはB、Cしか取れずノーマルLで終了。伊織のテンションがまた下がる!
 あっという間にテンション中だよ…こりゃテンション管理が難しいわ。

活動3週目 ~真の「じもととでーす」が聞いてみたくて~
「こんばんは、春香」…って失敗。春香のテンションもヤバイか?!
レッスンはポーズでグッド。レベルも5にアップ!
流行はしばらく黄が続きそうな雰囲気だから、早めに黄を上げておくのがいいのだろうか?それとも平均的に?…わからないまま、とりあえず正円を目標にする。1st曲はビジュアルソングなので、黄が突出してるけど。
 にけーPのブログで、真がポーズレッスンの時に「じもととでーす」と言うって書いてあったので、これはぜひとも聞いてみたい!と思ったのですが…それはまた今度。
 コミュはデパート屋上ライブ。真の悲しい条件反射が面白い。
…まことちゃん、アイドルが「くそっ」なんて言っちゃダメですよw

次回はブーストもらってルーキーズ挑戦です。
アクセ着ければ…レベル7になるかな? 目標は大きくSランク到達!
伊織、春香、そして真、これからよろしく!!


そして、『赤熱鳳仙花』は…

≫ Read More


| いっぱいの香澄草(伊織・春香・真) | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「新人を脱出したボクのチカラ、見せてあげますよ」

踊る真、可愛いよ真

問題: トリオで三人ともパフェコミュ1回ずつの後、ランクアップをした場合に
     ランクアップコミュ対象となるのは次のうちどれ?
 
①1stに選んだキャラ           ②2ndに選んだキャラ
③3rdに選んだキャラ           ④直近のコミュを行ったキャラ
⑤コミュから一番遠ざかっているキャラ  ⑥キャラ番号が一番小さいキャラ
⑦キャラ番号が一番大きいキャラ     ⑧ランダム
⑨その他               …続きは「続きを読む」以下に。

11月7日 ~ルーキーズ挑戦! 作戦は無い!?~
●『いっぱいの香澄草』
 活動4週目、真からのブーストメール効果でレベルは5から6にアップ。
さらに、未装着だったアクセサリを身に付けたことによりレベル7にアップ!
ルーキーズには十分すぎるレベルである。さあ、勝ちにに行くぞ!

例のごとく68秒前1枠入室。
あわよくば記者付COMを…と思ったが、普通の全COM対戦となる。
レベルは5~3。かなり有利だけど、1発勝負は何が起こるか解らない。
「きっと合格して見せます!」春香、イイ答えだ!
有利だけど「気を引き締めていけ」…引き締め方が解らんだとぅ?!
…とにかく初めから飛ばしていけ、全部1位獲ってくるくらいのつもりでGO!
流行は今日も黄-青-赤の順。ふふふ~w、伊織の出番だ、華麗に決めてこい!

特に作戦は考えてなかったが、結果的に『赤熱鳳仙花』の時とほぼ同じ打ち方をする。
(10月13日参照)
でも爆弾は惜しみ無く3発使用。万が一でも、ここで負けるわけに行かない!

全てのアピールが終わり、出た結果は1st-1st-1st。終わってみれば完勝!

\(^∀^\) やったよ伊織、春香、真!
『ルーキーズ』獲ったよ! (/^∀^)/


オンエアはお楽しみの、真オンリー『Here we go!!』を聴くことに。
…え~っと、その、なんだ…真、可愛らしいトップアイドルへの道は、
ほんっと~~~~に長くて険しいぞ。
まだまだ先は長い。一緒に頑張って行こうな!

一気に3万人獲得でランクEにアップ!3人ともご機嫌のようだw
良いスタートダッシュができた『いっぱいの香澄草』、今後の成長が楽しみです。

≫ Read More

| いっぱいの香澄草(伊織・春香・真) | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ボクの女の子らしさ、いきなり大爆発ですね」

伊織、絶好調!

プロデューサーカードを更新しました。2枚目に引き続き、3枚目も裏面は春香でした。2回続けて春香カードになる確率は1%ですよ!

11月10日 ~プロデューサーさん、今日は充実していましたね!~
●いっぱいの香澄草
 活動7週目、レベル6。伊織のテンションはレッスンで上昇させる…つもりが歌詞レッスンで痛恨のノーマル終了。逆に下がってしまった。コミュを伊織と行う。伊織は携帯持っていたよね…なんてツッコミはナシよ☆
 これで3人ともコミュは2回ずつ。バランスが崩れるのはいつからか…
 ボーナスレッスン発生!今度は歌詞レッスンでグッドだ!レベル7にアップ!

 活動8週目、レベル7。アクセ付けたらEF限定3万を受けられなくなる可能性が高いので、チェリーギンガムのみを着て同オーデに挑戦!
85秒前1枠入室。2枠には「SAYA」というCOMがイン。こいつは敏腕持ちだ!! 
全COM対戦、しかもレベルは3~5。流行は赤-青-黄の順。
伊織の「一生懸命頑張ります」は好印象。
ようし「絶対勝てるぞ!」伊織には強気な言葉が似合うよw
さあ伊織、思う存分、目立ってこい!

 第一中間、アピールは黄0.5-青3.5-赤4.5+爆弾1で。
COMの爆弾1発に合わせてこちらも1発。しかし最後にまた撃たれた!
…黄3rd-青2nd-赤2nd。助かった。赤爆弾が多かったようだ。
 第二中間は黄1-青3.5-赤3.5+爆弾1。
爆弾はケチらない。TOP&TOPに勝つまでは何が何でも負けないのだ!
…黄2nd-青1st-赤2nd。よし、万全w
 第三中間も同様に叩く。が、7アピ目でCOM赤爆弾の煽りを受け、赤審査員退場。
 結構アピールしちゃってたなぁ…。でも黄2nd-青2ndで確実に加点。
合計☆15個、満点1位合格!そして敏腕記者ゲットでレベル8に!!

勢いに乗って、TOP&TOPへアタック!!

≫ Read More

| いっぱいの香澄草(伊織・春香・真) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だから~、思い出は慌てて押す必要ないんだってば!

ジェノ対応は万全!…でも冷や汗もの。

写真は『Here we go!!』のラスト決めポーズから、中央に立ったマコトをショット。
激戦を制した後なのに、なかなかイイ写真が撮れなかったのよ…

11月13日 ~第三中間は1アピ目で爆弾撃てば? 全COM戦だし。~
●いっぱいの香澄草
 活動13週目、レベルはブーストで11。
後回しにしていたカラフルメモリーズに挑戦です。
入室し、エントリーしないでまっていたら「タイヤキくん(記者付き)」がエントリー!
こちらも即エントリー。3枠での特別オーデなんて初めてかも。
今回も全COM対戦。レベルは8~10。少し有利だが、油断は禁物だ。
 いつもならジェノを決めこんで流行1位はノータッチなのだけど、
今日は少し慎重に、全部取りにいくつもりで行く。
 流行は青-赤-黄の順。いかん、ダンスは一番低いっ。
「たくさん練習しました」…春香、嘘はばれちゃうよ。
落ちこむ暇はないぞ、「気を引き締めていけ」!…よし、頑張ってこい!!

 第一中間、まさかのアピールミスが1回。黄2-青3-赤2+爆弾1とアピール。
…結果、黄1st-青3rd-赤1st。バランスは悪いが、まずはいいスタート。
 第二中間、やはりというか当然というか、青審査員が終盤退場。
爆弾を温存して…黄3rd-赤3rd。 うわ、危なかった~。
 第三中間、流行2位を多めに叩いていた結果、赤審査員が帰りそうに。
ここは爆弾使用で興味を回復してくれ!………
………またやってしまった…思い出バッド………
………自ら赤審査員を追い返してしまった。
あとはもう残った黄をひたすらNAで叩く。届くか~~~、結果、黄3rd!
(気が動転していて、もう1発残ってることを忘れてました) 
よしっ、苦しんだけど計☆6個、満点で1位合格!!

\(^∀^\) やったよ伊織、春香、マコト!
『カラフルメモリー』獲ったよ! (/^∀^)/


なんと1位~3位までみんな☆6個獲得。3rdが獲れてホント助かった~

これで記者ゲット!Cランクまであと22週で8万5千人。
次週は新曲をリリース予定。
『9:02pm』と『THE IDOLM@STER』のどっちにしようかな~


昨日のオフ会でQMAを進められたので、本日ちょっとだけプレイ。

≫ Read More

| いっぱいの香澄草(伊織・春香・真) | 22:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンは「4-2」よりも「5-1」「6-0」で振るべきでしょ。


月真Pのデュオレッスンを見ていると、だいたいいつも4-2で振り分けてるんです。
で今日、二人が1回ずつサボる場面に遭遇。

イザ:「何で4-2で分けるの?」
月真:「5-1の振り分けだと、もし二人が1回ずつサボったら
    レッスンしないキャラができて良くないから」
イザ:「5-1で1回振り分けたキャラはサボらないよ」
月真:「アルカディアに書いてあったもん」

…私は知らないんですが、本当なんでしょうか?

11月14日 ~「大人っぽくて、素敵な曲ですね。」(by春香)~
 ●『いっぱいの香澄草』
 活動14週目、レベルは記者付きで11。
曲変更しました。2曲目は『9:02pm』です!
伊織の「スキ」、春香の「好き」、マコトの「突き」とかが楽しみです♪
 レッスンはポーズで。伊織6回全部Bをマークするも、グッドで終了。
Aも取らないとパフェには届かないか…
 コミュは一日署長を伊織と。正面から否定しちゃこのコはダメなんだなぁ…。
 

| いっぱいの香澄草(伊織・春香・真) | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

