| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ユニット結成! トーナメントに参戦です!!

3人とも「日」よりも「月」の属性。そんな3人が!?
3日遅れではありますが、トーナメントに参戦します!
1曲だけでプロデュースし続けなければならない、というコトですが、曲減衰にビビるコトなくプロデュースすれば良いわけですよね。
やるからには精一杯、全力でプロデュースしますよ!
 ユニットカードには、プレミアムキットからの1枚を使用。
今この時に使わないで、いったいいつ使うというのだ!(大袈裟)

そして、組んだユニットは雪歩・千早・あずささんのトリオ。
ユニット名は『嶺上開花』。さあ、嶺の上で花を開かせるぞ!!

12月18日 ~最大の敵は「筐体」~
●『嶺上開花』
 活動1週目、レベルは1。さあ、心機一転、頑張るぞ!
…1st雪歩、2nd千早、そして3rdあずささんを選択してスタート。
雪歩のオープニングは自分でもやったし、月真Pも先週始めたのを見ているので完璧だ。
そしてユニット名の登録…文字が打てない。なにゆえ!?
『嶺ノ上ニテ開ク花』と打つつもりが、時間半分過ぎてもまだ3文字までしか入力できてない。このままじゃ間に合わない、ぴんちっ!
冬だから?寒いから?画面が汚い?メンテナンスの手抜き?
…結局、漢字四文字『嶺上開花』でぎりぎり5秒前入力完了。
意味は同じだし、スッキリしているからこれで良し!(開き直り)
 衣装選択も焦った焦った。「アクセサリーへ」が何度押しても無反応。
このまま時間切れになるとジャージで歌うのだろうか(笑)
両手使ってあちこち押して、なんとか反応。まぁアクセは付けないけど。
 曲は…迷った末に『太陽のジェラシー』を選択。
この3人では、どんな歌になるのか楽しみ。雪歩の声量次第かなぁ。

 レッスンはダンス。千早に頑張ってもらってGOODに。
コミュは雪歩と初回ミーティング。前回「ウナギ」を押してしまった失敗は繰り返しませんよw

 活動2週目 ~本当に笑顔になれるその日まで~
レベルは2。今日もダンスを千早に頑張ってもらう。が、右下側、やっぱり無反応地獄。いちばん右の円が反応悪くて…ノーマルに。
静電気か?湿気か?体温か?圧力か?どれが足りないんだろう???
 コミュは千早とデパート屋上ライブ。営業笑顔の硬い千早。まだ始まったばかりだ、少しずつ慣れていけばいいよ。
 さっそくボーナスレッスン発生!ポーズでグッドを取る!!

 活動3週目 ~お休み多くて、おったまげーしょん~
レベルは3。「はあぁ…おはよう」雪歩はオロオロアタフタ。う~ん失敗か。
臨時休業のため、ポーズレッスン。千早ありがとう、グッドでレベル4に。
これで次週、ルーキーズへアタックだ!
 コミュはあずささんとミーティング。前回見てなかったものだ。
あずささんと業界用語、面白いッス。ケツカッチンは有名なんですかね?
某ジャムジャム大陸の勇者もTVで使っていたような気が(笑)
 またもボーナスレッスン発生!ダンスでグッド!

まずは3週、最高のスタートになりました。
前回のあずささんのユニットの時も、2&3週目にボーナスレッスンが出てます。
あずささんすごいよ、ああっ、あずささまっ(謎)
 雪歩からのオープニングメールも来て、舞台は整った感があります。
明日のルーキーズが最初のヤマ場。さあ雪歩、絶対勝つぞ!!

≫ Read More


| 嶺上開花(雪歩・千早・あずさ) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーキーズ挑戦!勝負は最後まで解らなかった!!

雪歩からのオープニングブーストを受けて、行ってきましたルーキーズ!
今まで負けたことがないルーキーズですが、1発勝負は本当に怖いです。
今日も最後の最後の結果発表まで、緊張が解けませんでした。

12月19日 ~即入りではないのに同時イン!集中・魂・幸運を~
●『嶺上開花』
 活動4週目、レベルは5。「おっはよ、雪歩」ふぅ、普通に挨拶できた。
流行は黄-青-赤の順。それでは、とアクセサリをビジュアル寄りに選択。星のイヤリング&ブローチ、銀の腕輪とバスケシューズを装備してレベル7にアップ!
さあ、ルーキーズに乗り込むぞ!!

 Eランク1勝のHUMが先入りしているのを見送った後、もう一度部屋を覗く。…よし、誰も入ってこないな。残り68秒でイン!
………いつもよりちょっとエントリーに時間が掛かる。もしや………!
ジャン! 1枠に自分、2枠にFランク(レベル6)HUMが同時イン!
やってしまった………わざわざ即入りしなかったのに。
が、なってしまったものはしょうがない。勝負は勝負。必ず勝つぞ!

3~6枠のCOM(レベル3~4)には負けないだろう。
問題の2枠HUM。ユニット名に伊織の名を入れている辺り、伊織メインのユニットであることは間違いない。序盤での彼女の成長能力は脅威だ。
戦績は無い。初戦でルーキーズ、自信があるのだろう。
こちらは4週目で挑戦。相手は3週か、同じ4週かそれとも5週?解らない。
いずれにしても満点フレッシュ差だろう。爆弾はケチらず、全力勝負で!

直前助言は千早。レベルでは1つ優位だが「気を引き締めていけ」。
…さすが千早、ちゃんと解っている。

向こうは伊織メインのトリオ。
でもこっちは3人で協力して今日の日を迎えたんだ。
 千早のレッスンでの頑張り。
 あずささんのおかげで発生したボーナスレッスン。
 そして雪歩からの気持ちのこもったブーストメール。
負けるはずがない。絶対に勝つんだ!!

27本一本勝負のルーキーズ。
ダブルアピールを適当に振りつつ、第一中間までは平均的に打つ。
第二からは興味量との調整。やっぱり流行1位の黄が多い。
そして3位も意外と減っている。比率は3.5:2:2.5か?
気になるのが、2枠HUMの爆弾がなかなか投下されないことだ。
ジェノ後の連発を狙ってるのか?それともこちらに合わせてるのか?
…第二が終わったあたりで、自分は青以外1~2位にいるようだ。
問題の第三。ここで調整を誤ると全てが水の泡だ。
やっぱり減る黄、そして追い上げて減る青。
…よし、すべてのジャンルで1位の声を聞けた。
でも慎重に、石橋を叩いて渡るのだ。使わないで後悔はしたくない。
第三の6,7,8アピで3連発グッド爆弾発射!
ラストはトリプルアピールで締め!!どうだっ!!! 

「1st-1st-1st」…もう、やりすぎなくらいに叩いたようだ。
でも結果はまだ解らない。3rd-3rd-3rdだって☆は同じなんだ。
緊張の中、結果を待つ。
COMのレベルを考えると、HUMも☆10個の可能性は高いと見た。
頼む、合格してくれ~~~~~~っっっ

「1番(自分)、やったわね!」

1番!合格だよ、やったよー!
ドッとチカラが抜けた。なんか凄く緊張してたみたい。

しかも2番とはフレッシュ差で合格とのコメント。
自分も相手もトリオでの初戦、たった1週差で明暗を分ける…
勝負の世界はキビシイです。

…でも、本当に活動週に差があったかどうかは解らないんですよね。
ランダムでの勝利だったのかもしれないし。
やっぱり満点同点に限り、複数合格ルールをつくりましょうよ、ねぇ。

とにかく、運も実力のウチだ!恒例の…

\(^∀^\) やったよ雪歩、千早、あずささん!
『ルーキーズ』勝利だよ! (/^∀^)/


オンエアは、あずささんソロでの『太陽のジェラシー』。
「好きだよと言ってほしい~♪」の辺りでショット。
うん、やっぱりあずささんの歌はイイ。上手い!

ステキだよ、あずささん(はぁと)

≫ Read More

| 嶺上開花(雪歩・千早・あずさ) | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

序盤最大の難関、TOP&TOPへアタック!

トキメキの向こう岸へ~♪

雪歩版『太陽のジェラシー』を堪能しました~
衣装もいい感じに揃っていて、ホント可愛いですよ!!
すごく丁寧に歌っているように聞こえるのがまたイイんですよね☆

12月20日 ~プロデューサー…ホントにこれ付けるんですか…~
●『嶺上開花』
 活動8週目、雪歩からのコミュ連携ブースト効果でレベル9に。
「おはよー!雪歩」明るい挨拶で良い朝を迎えた。
今日の流行は、黄-赤-青の順。ちょっとアクセサリを調整しようか…
………やってしまった。星セットを解体したせいでレベル8にダウン。
オーデ直前に何やってんだろうねぇ、このダメPがっ!

とにかく、お気に入りの三日月ヘアバンドを装備し、オーデへ挑戦!
飛び込むのは、序盤最大の難関『TOP×TOP』だ!!

85秒前1枠にイン。くるなくるな誰も来るな~~~と念じる(爆)
2枠にCOM『微分積分』(LV8)、3枠にもCOM『ロラン』(LV8)が入る。
このくらいなら問題ない。アイツは来るなよ~~~~~~っ。
…時間切れ。COM3体(皆LV6)が4,5,6枠を埋める。
よし、まずはひと安心だ。レベル的にも十分勝てる。
雪歩の意気込み「私をしっかり見てください」は好印象。
よしっ、雪歩、「とにかく頑張れ!」…「とにかく全力で頑張ります」。
雪歩なりに気合いが入ってるようだ。大丈夫、いつもどおりでいいんだ。

 第一中間、COMの爆弾2発投下が少しあったようだが見逃したらしい。
こちらは8アピ目に1発投下したのみ。う、届かないかっ?!
レベル差で助かり、黄2nd-青3rd-赤2nd。もっとよく場を見なきゃ。
 第二中間は逆に爆弾が少ない。確実に取ろうと、また1発。
…黄1st-青1st-赤1st。うぁ、やりすぎかっ。第三で耐えきれるか…
 第三中間、全部ダブルアピールで微調整…って、結局4-2-2+爆弾1。
でも十分だった。黄3rd-青2nd-赤1st。文句なしの☆30個、満点合格!
\(^∀^\) やったよ雪歩、千早、あずささん!
『TOP×TOP』勝利だよ! (/^∀^)/


2位は☆15個。結果を見れば圧勝でした。
中間順位が分からないので、今回も石橋を叩く爆弾3発になってしまいました。
節約って難しい…。

 活動9週目はレベル7。表現力をグッドレッスンで終えた後、
コミュは雪歩と「ライブ(市民ホール)」を。
花束に感激する雪歩。緊張の震えが、喜びの震えになってしまったようだ。
見に来てくれた大切な人のためにも、いいライブにしようね!

 活動10週目はレベル8。
「こんばんは、千早」「寝ぼけてますか?」
ううう…相変わらずキビシイわぁ(汗)
そろそろ来そうなボーカル時代に備えて歌詞レッスン。
『太陽のジェラシー』は好きな歌なのに、どうもこの歌での歌詞レッスンが
上手く決まらない。AとCを交えてのグッドレッスン。まだまだだねぇ。
 コミュはあずささんの『路上パフォーマンス』。
前回やっていないモノだけど…際どい(笑)タッチコミュも慎重にクリア。
些細なコトかもしれないけど、コレも思い出にしておきましょうね。

…って、このコミュの件であずささんからブーストメールが!
3日連続ですが、ここは行くっきゃないっしょー!
レベル次第ではマスター系か、無難にカラメモか。…明日はどっちだ。









≫ Read More

| 嶺上開花(雪歩・千早・あずさ) | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「障害になるようなルールなら、そっちを変えるべきです。」

ドラマが始まる~♪

いよいよ千早版『太陽のジェラシー』です。
思い出されるファーストプレイ…すべてはこの歌から始まったんです。
やっぱり…震えちゃいますね。

12月21日 ~3戦目も特別オーデ! 狙うは『歌姫』~
●『嶺上開花』
 活動11週目、あずささんからのコミュ連携ブースト効果でレベル10に。
「おっはよ、雪歩」「元気もりもりです」…よしっ、いい朝だw
せっかくのブーストでカラメモはもったいない、ココは『歌姫』で勝負だ!
 いきなり飛び込もうとして…弾き出される。
『中学生以下』なんて条件が出ていたのを見逃してました。
待つこと100秒。次に出てきた条件は『高校生以上』。よし、飛び込め!
1枠に102秒前イン。来るな来るな~、誰も入ってくるな~と念じる。
2枠Bランク「キラキラキマト」(LV10)、3枠Cランク「テルミン」(LV9)とCOMがイン。…以下時間切れでLV8COMがずらりと埋まる。
COMはB~Cランク、こっちはEランク。だが関係ない。勝つだけさ!

流行は黄-赤-青の順。
「私をしっかり見てください」あずささんの意気込みはダメだった。
黄審査員は美人に厳しく、可愛いコしか気に入ってくれないらしい(笑)
「絶対勝てるぞ」も逆効果。ううっ…雪歩、千早、頼んだぞ!

始まってみれば…ナンのことはない。いつもどおりの3発使用で☆30個満点。
ウチの『歌姫』こと千早の実力を見せつけた結果になりました。
LV10歌姫・得点

NA取れないのが若干アリ(汗)そして恒例の

\(^∀^\) やったよ雪歩、千早、あずささん!
『歌姫楽園』勝利だよ! (/^∀^)/


オンエアはお楽しみの千早ソロ版『太陽のジェラシー』を堪能。
ああ………………歌はイイねえ。歌は心を潤してくれる。
『可愛い』とも『清楚』とも違う。何というか…『神々しい』。
ああっ、酔ってるな俺ってば。

≫ Read More

| 嶺上開花(雪歩・千早・あずさ) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックまんきち。

レッドショルダーのリベンジに遭い惜敗。まだまだっ!
約一週間ぶりの日記です。心身ともにバランスが大切ですね。

 快調なプロデュースを続けていた『嶺上開花』にも、とうとう黒星がついていしまいました。精一杯やったけど…無念。
●『嶺上開花』
 活動15週目、レベル10。「おっはよ、千早」「迷惑です」…うぅ。
ポーズレッスンでも千早が1回サボリ、パフェはおあずけ。…うぅ。
コミュ「ロケバス」を千早と行う。悩む千早に、まだ明確なアドバイスはできない。だけど、今は我慢の時。ステップアップした先に、きっと答えが見つかるはず…だよね。

 活動16週目 ~因果応報~
レベル10でカラメモに挑戦!…同時インで対人戦になってしまった…。
こちらは4戦目Dランク、相手は3戦目Eランク(LV9)。
ダメだ、フレッシュ勝負じゃ勝ち目はない。3戦目でカラメモに来るぐらいだ、腕には自信があるだろう。こちらとしては満点を取り、相手のミスを祈るしかないだろう。

流行は青-赤-黄の順。
1-1-2nd、5-2-2nd、×-×-3rd。やっぱりWジェノ。
赤のみ残って満点☆9個…フレッシュ差で2位不合格。
ルーキーズとは逆に対人フレッシュ負けでした。
…やっぱり悔しいですね。


12月25日 ~生まれ変わった雪歩の実力を発揮!?~
●『嶺上開花』
 活動17週目、雪歩のブーストメールでレベル10。…え?そのまま?
「こんばんは、雪歩」「え?ええっ?あ…」なんと、いい感じに!
昨日が誕生日だった雪歩、今日はやってくれるだろうう!
流行に関係ない、ダンスマスターに挑戦!!
キュアブラックがいるが関係ない、☆30個で1位合格、記者ゲット!
\(^∀^\) やったよ雪歩、千早、あずささん!
『ダンスマスター』勝利だよ! (/^∀^)/



12月27日 ~レッドショルダーの逆襲~
●『嶺上開花』
 活動18週目、雪歩のブーストメール+記者でレベル13。
「おはよー!雪歩」うん、悪くない。
今回も流行に関係ない、ボーカルマスターに挑戦!!
レッドショルダーがいるが関係ない、☆28個で1位合格!
\(^∀^\) やったよ雪歩、千早、あずささん!
『ボーカルマスター』勝利だよ! (/^∀^)/

が、このときの2位はCOM「こぱんだ」が☆27個。わずか1個の差。
レッドショルダーは☆20個で3位。
今日のCOMは手強い…と意識するべきだったのかも。

 活動19週目 ~1回の4thが命取りに~
記者付でレベル11。
「おはよー!雪歩」よし、気分よくスタートだ。
今回も流行に関係ない、ビジュアルマスターに挑戦!!
レッドショルダーとキュアブラックがいる。今回はコチラのレベルが11と2体を下回ってる。が、関係ない、全部取るのさ!
頼むぞ千早「気を引き締めていけ」…そう、油断せず、慢心せずだ。

第一中間、黄4.5-青1.5-赤2+爆弾1だが、黄4th-青3rd-赤3rd。
…やられた。700越えなきゃ取れないのか今のは。
第二は黄2nd-青3rd-赤1st、第三は黄1st-青3rd-赤2ndと☆を重ね、
合計☆25個。十分合格ラインのはずが…2位不合格。
レッドショルダーが☆26個とって1位でした。
黄を5回叩く勇気を持てなかった俺の負けです。くっ…無念。


 活動20週目 ~テンションが大変になってくる~
レベルは9まで下がってしまった。「おっはよ、千早」うん、さわやかだw
しかし千早のテンションは中。はあぁ…
歌詞レッスンであと1歩及ばずグッド終了。たった1個のCで…くっ。
コミュは雪歩とライブ鑑賞。雪歩の父の話が少し聞けた。
お父さんだって音楽は好きなはず。雪歩のアイドル活動ことだってきっと…。その日が来るまで、一緒に頑張ろう!



雪歩からまたメールが!しかもコミュ連携ブーストメールだ!!
雪歩ブースト3連発!!!
明日は…どうしよう(爆)

| 嶺上開花(雪歩・千早・あずさ) | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

