| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そしてやよい!!


ハルジョオン、と読んでね☆


12月31日 ~おまたせ、やよい!~
●『春女苑』
 4番目のユニット『ウメモモ∞サクラ』の解散の際、
絶対にやるぞと決めていた、やよいソロをスタートさせました。
ゆっくり育てるつもりです。春には花が咲くといいなぁ・・・
1曲目は『エージェント夜を往く』を選択。
どんな歌声を聞かせてくれるか楽しみです。…いろんな意味で(爆)
 活動1週目は表現力レッスンをノーマル。
初回ミーティングも前回経験済みでパフェをゲット。好スタートです。
 2週目、レベル2は歌詞レッスンでグッド!コミュ「前座」もOK!
さらにボーナスレッスン発生!もう一度歌詞レッスンでグッド!!
 3週目、レベル2は表現力レッスンをノーマル。
早く押さなきゃ、って焦って難しい位置で押そうとするのがダメだね。
コミュはライブハウス。「はい、ターッチ」はやっぱり楽しいっす。
またもボーナスレッスン発生!歌詞レッスンで1回サボられ、ノーマル。
 
オープニングブーストが来るので、次回はオーデに挑戦です。
ルーキーズ、レベル4あれば行けるかな!?


やよいのユニット名は『春女苑』と書いて「ハルジョオン」と読みます。
『春紫苑』も選択肢にありましたが、女の子ですからw
悪環境でも強く成長し、春に野に咲く白い小さな花です。
逆境に強いやよいにピッタリではないかと思い名付けました。

ちなみに花言葉は「追想の愛」。




お願いだから「ビンボーグサ」なんて呼ばないでねっ




| 春女苑(やよい) | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また負けた…ごめんよ、やよい。


ウチの『春女苑』ことやよいソロ、ルーキーズに3回挑戦するも3度とも負ける!
活動12週終了。もう参加資格無し。

悲しすぎて。もう折れそう・・・

| 春女苑(やよい) | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいかげん目覚めなさい。

勝率33%のやよい。うっう~・・・・・・

あまりにも惨めな負けが続いたので、というわけではありませんが、しばらく更新が滞ってしまいました。
毎日プレイは続いてたんですけどw

反省点がとにかく多いんです。プレイメモを見ながら日記を書きます。
まずは屈辱的敗退の続いた元日から。

1月1日 ~新年1発目のオーデ、自滅~
●『春女苑』(やよいソロ)
 活動4週目、レベルはブースト効果で4。ルーキーズ特攻です。
 打ち方さえ間違えなければ、レベル4でも勝てるはず!
 だったんですが…
やよいルーキーズ1戦目

終盤で爆弾BADを押してしまい、4th-5th-2ndの自滅。☆3個で5位惨敗。
涙で画像もかすんで見えます(嘘)
☆7個でトップなんだから、爆弾成功してれば勝てたのにぃぃぃぃぃぃ。

 活動5週目、レベル2でポーズLをグッド。コミュはミーティング。
500円~、500円~。…うんうん、500円は大切だよねぇw

 活動6週目、レベル2でポーズLをグッド。レベル3にUP。コミュは買い出し。
そしてボーナスL発生!ダンスLをノーマルで。

 活動7週目、レベル3で歌詞Lをグッド。レベル4にUP。コミュは風景1。
「いつまでたっても、ぜんぜん上へ行けませ~ん」…やよい、ごめんよぅ(泣)
またもボーナスL発生!歌詞Lをグッド。

 活動8週目、外してたアクセを付けてレベル6に。これなら十分だとルーキーズ再戦。
全COM戦、レベルも54443と格下ばかり。今度こそ!と臨んだが…
やよいルーキーズ2戦目

4th-1st-1stの☆5個、3位不合格。
これが噂の「流行1位の1000越え」でした!
自分が爆弾3発とも成功させ、ジェノを防いでしまったのが敗因か。
ルーキーズはジェノ大歓迎のはずだったのに。自分が情けない。
やよいに申し訳ない。「いつまでたっても、ぜんぜん上へ行けませ~ん」…ううぅ。

 活動9週目、レベル6。テンションが高のままなのが嬉しいよっ。
F→EリミットにビビッたのでEF2万③のオーデへ。
全COM戦、レベルは45555。敏腕記者付COM「がっちゃん」もいる。
…感覚がオカシイまま3-2-4th、3-3-2nd、3-4-5thと危ういバランスだけど、
☆22個の1位合格。ようやく初勝利!
初オンエアの『エージェント夜を往く』やよいソロ版は…
可愛いですよ!!!特にダンスが!!!
ああ~、写真が上手く撮れないのがもどかしいっ(冒頭の写真)
敏腕記者もついて、ここまで。明日は頑張るぞ、やよい!…と決意したのに。

| 春女苑(やよい) | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶体絶命!傷だらけのやよい


やよい、また負けましたー!
活動20週のうち10戦して5敗です。
大丈夫、『春女苑』は逆境に強いんだよっ、打たれ強いんだよぅ、うっうぅぅ…(泣)

1月8日 ~全COM戦だと思ったら~
●『春女苑』(やよいソロ)
 活動18週目、ブースト効果でレベルは8。
流行の黄-青-赤に合わせて衣装替えをしたらレベル9にアップ!
ここは…特別オーデ『歌姫楽園』にチャレンジ!
(全国より安全かなぁ、なんて思ったりしたもので)
1枠は自分、後はCOM(L7,8,9,9,10)。大丈夫、十分戦える。
「きっと合格してみせます」は好印象!
策なんて無い「とにかく頑張れ、やよい!」…ハイ、ターッチ! いい感じだっ!

2-1-3rd、2-1-3rdで第二中間終了時トップに。2位も入れ替わっているので、
よほどのことがない限り安泰だろう。
が、負けるのはコワイので第三でもキッチリ爆弾投下。
…なのに5-1-4th。なんですかこれはっ!?
流行3位の赤はともかく、1位の黄がこんなことに。
合計☆23個。まさかとは思うが…と、内心ヒヤヒヤだったけど無事1位合格。

\(^∀^\) やったよ!やよい!!
『歌姫楽園』勝利だよっ! (/^∀^)/


2位は☆15個。結果を見れば楽勝だったのね。爆弾もったいなかったな~。
やよい、奇跡のベストショット!


ここでタイミングの妙というか、不思議な写真が撮れました。
パソコンの壁紙にもなりそうなカッコイイ構図で、すごく気に入っちゃいました!
まずは久々に、携帯へダウンロードしなければっ!!


 活動19週目、レベルは8。
「おはよー!」で普通の始まり。が、今日のやよいは頑張った!
ポーズレッスンでは19週目にして初のパフェレッスン!
コミュ『ロケバス』では「ゴールデン、ゴールデン…」と興奮気味のやよいを、
藤枝式激励法(爆)で静めて成功のパフェコミュ!
そして発生したボーナスレッスンも得意のポーズでパフェレッスン!!
…来ました、自力ブースト!!

 活動20週目、ブースト効果でレベルは10に!
現在受けられる特別オーデは、マスター系の3種のみ。
(ここまでの勝率、低いんだコレが)
それでは、とビジュアルマスターに挑戦!
1枠入室後…そのまま時間切れに。レッドもブラックもいない。今回も全COMだ。

が、2枠(LV13)は記者付、コメント入力無し………!?
………これはHUMですね、そうなのね。

特別オーデで後入りされたら、今までは「こんにゃろ~~、やってやるぜ!」
って気分になってたけど、負けてばかりの今のやよいには酷ですよ。
COMもL10,11,8,11と決して侮れない高さ。ここはジェノも考えて…
「とにかく頑張れ、やよい」…COMの協力が得られるか否か、勝負!!

…4-4-1st。第一中間でいきなりやってしまった。トップは2枠HUM。
ええい、ならばっ、と流行2位3位のみアピールで爆弾温存の6-1-3rd。
第三でBAD爆弾連発さ~、っと思ってたのに、こんな時に限ってCOMはGOOD爆弾連発。
第二中間終わって興味量が半分以上あるので、自力ジェノは絶望的。
COMよ、俺にチカラを貸してくれ…第三開始から爆弾バッド2連発!
…帰らないね、やっぱり。ちょこちょことGOOD爆弾が投下されてジ・エンド。
5-6-5thと見事な負け。合計☆6個の5位惨敗。
1位のHUMは☆30個で余裕の勝利。はぁ、そうだよねそりゃ…
「ヘンな打ち方してるなぁ、この1枠」と思われたんだろうな、やっぱ。

Dランクまでなら負けても大丈夫、能力は減らないよ!
…なんて好都合なことがあるわけもなく、明るい部分がちゃんと減ってます。
ごめんよやよい、なんとかランクBまでは連れて行ってあげられるように、
明日からまた頑張るよっっっ!


| 春女苑(やよい) | 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想い出作るのが 大事 Da・I・Ji

奇跡の撮影。もう二度とこんなベストショットは撮れません。
先日のマイベストショットやよいを携帯にダウンロードしました。
鮮明にお見せできないのが残念ですが、本当にパソコンの壁紙にしたいくらい見事な構図&ポーズです。みずのPにプレゼントしたいくらいですw
写真撮影も楽しめる、さすがアイマス(笑)

1月9日 ~ココロの中身を充実させなくちゃ☆~
●『春女苑』(やよいソロ)
 活動21週目、レベルは9。
「おっはよっ」「はわっ!」…さってと、今日はレッスンだ!
ランクDになってからはレッスンも調子が良い。ダンスもパフェレッスンだ。
コミュは「ある日の風景4」。やよいの思い出の場所を教えてもらう。
いつかまた、この場所で…できるといいね。

 活動22週目、レベルは9。
「おはよー!」…いや、別に急いでいるワケじゃ・・・
今日もレッスン。ポーズでパフェ!表現力レッスンが苦手だから、黄能力アップのためにはコレを繰り返すしかないというのがツライ…かも。
 コミュはビデオ撮影。水着です!いつかは海外進出…夢があるのはイイことだよ。
そのためにも、次のオーデ頑張らなくちゃ、ねっ!

 活動23週目、レベルは10。「おはよー!」でイイ挨拶!
素でレベル10まで育ってくれました。さあ、オーデに向かうぞ!
…負けないことが最優先事項だ、ということで全国2.5万③へ。
HUMはもう一人(D-9)、あとはCOM(L8,6,8,8)。
流行は青-赤-黄の順。「たくさん練習しましたっ!」これはホントだよw
…好印象でテンションも充実! さあ、頑張ろうやよい!!

2-2-3rd、3-1-4th、3-×-3rd。ジェノもあって☆12個の2位合格!
今は負けないコトが大事。勝ち癖をつけないとね。
気がつけばCランクまであと10万人。リミットは残り10週。
焦らず、確実に合格を重ねていけるようにしたいものです。

| 春女苑(やよい) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

