| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心機一転、新ユニットのスタート!

『すずな☆なずな』です、よろしく!

 春香&伊織のデュオによる新ユニット『すずな☆なずな』がスタートしました!
月真Pの熱心なススメにより、また、先日6thユニット『いっぱいの香澄草』で伊織エンドを見たことも重なって、春香をめいいっぱい楽しむ予定です。
 無理せず無茶せず、頑張りますよっ!

1月14日 ~恐るべし伊織の実力~
●『すずな☆なずな』(春香&伊織)
 活動1週目、いよいよ今日から新しいユニットをスタートさせます!
やよいからしかメールが来ないのは寂しい、という理由も少々ありますが…
選んだキャラは春香と伊織。イザディPはまだ春香エンドを見ていないのと、
伊織の歌でまだ録音していない曲が割と多いということ、
そしてユニット名『すずな☆なずな』という春のイメージに合う2人、
…という理由で選びました。今回は最初からバリバリの春香狙いです。
 曲は『おはよう!!朝ご飯』を選曲。絶対に可愛いこと間違いなし!
歌詞レッスンをノーマル、初回ミーティングコミュをパフェで終える。

 活動2週目、レベルは2。「おっはよっ、伊織」はテンションダウン。
しかし、ここからが伊織のチカラの見せ所だ。レッスンは0-6で伊織に振る。
ポーズレッスンを楽々グッドで終えた後、ボーナスレッスン発生!
ここもポーズを楽々グッド。すでにレベル3だ。
 コミュは春香とデパ屋上ライブ。春香には今後もライブやイベントなどの、ファン交流がメインのコミュを進めていこうかな。春香の明るさは見ていて楽しいね♪

 活動3週目、レベルは3。「おっはよっ、春香」は普通の挨拶。
伊織はやっぱりすごい。ダンスレッスンも楽々グッド。
さらに発生したボーナスレッスンも余裕のダンスLグッドでレベル4に。
 コミュは挨拶回り。食べ物の話で目を輝かせる春香は…面白いwそして可愛いねぇww

順調なスタートを切ることができた『すずな☆なずな』。
次回はブーストメールを受けてのルーキーズ挑戦です。
やよいのようなこと(ルーキーズ3敗)になりませんように…



一方、『春女苑』(やよいソロ)は…




≫ Read More


| すずな☆なずな(春香・伊織) | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここらでひとつ、「ルーキーズが怖い」。

初オンエア!まずはひと安心。

デュオをスタートした時にオープニングブーストメールを送ってくるのは、2番目に選んだコなんですね。
1番に春香、2番に伊織を選んだので伊織からのブーストメールが来ました。
この日は用事があるから、期間の長い春香からのメールを期待して1番春香にしたのに…
まぁ、結局行くんだけどね。SPTの最終日、日曜午後という激戦必死の中へ、今だーいびーーーんぐ!

1月15日 ~ルーキーズテンプレ打ちは、自分には合わないのか?~
●『すずな☆なずな』(春香&伊織)
 活動4週目、ブースト効果でレベルは5。「おっはよっ、春香」は似合ってないって(汗)。
今日はルーキーズに挑戦。伊織がいるんだ、負けるはずがない!と自分に言いきかせる。
流行は赤-青-黄の順。『おはよう!!朝ごはん』を歌うので今は黄が高い。
そこで、アクセサリーの装備だ。頭と足にリボン、首と腕に羊セットで…レベル6にアップ!
ん~~~、もう少し上がるモノをつけてもよかったけど、今回は歌も衣装も可愛らしさに重点を置くつもりなので良しとしましょう。
自分にとってルーキーズで一番コワイのは、対人戦。満点以外は即死につながりそうで怖いっす。
 1枠インして待つこと85秒…………助かった、全COM戦に(L5,4,4,4,4)なった。
Vo審査員には「たくさん練習しました」という真面目路線で好印象の春香。
気力も気合いも十分だ、「絶対勝てるぞ、春香」「期待に応えたいです、私」いいぞいいぞー!
 さあデビュー戦、春香、伊織、思いっきりかっ飛ばしてこい!!

スタート直後から爆弾3連発を成功させ、全てのジャンルでまずはトップに立つ。
後は審査員の声だけが頼りだ。流行の1位は常にトップにいるよう気をつけつつ、2位3位も気を配る。
『~朝ご飯』は結構リズムが取りやすい。ダブルアピールの小技も忘れずに使う(笑)。
 終盤、COMの爆弾グッドが数発続いて、解らなくなってしまった。
この辺がルーキーズテンプレ打ちに慣れていない弱さ。どれも上位にいる気はするけど、ギリギリ届いていなかったらと思うと怖い。万が一、取り損なったとしても流行3位の黄なら望みがあるかもしれない…という弱気の選択で赤を叩いた結果は…黄4th-青2nd-赤1st。やってしまった~~~最後の選択は黄が正解だったようだ。くっ…あとは待つだけだ。

合計☆8個。期待と不安が入り混じった中……「1番合格、おめでとう」
\(^∀^\) やったよ春香、伊織!
『ルーキーズ』勝利だよ! (/^∀^)/


2位とは同点の☆8個。全COM戦でよかったよ~~~
やよいのとき、メチャクチャに負けまくったオーデなので、
ここで負けたら苦手意識を持ってしまうところでした。
一発勝負なので怖いのは変わりませんが、萎縮しないことは大事ですもんね。
これでEランクへアップ。初戦からいい感じでスタートできたw

写真は…失敗に失敗を重ねた結果、ラストの決めポーズを春香でショット。
ごめんよぅ、アクシデント多すぎるんだよぅ。

 5週目はアクセを外してレベル4に。「おはよー!伊織」は普通の挨拶。
今日もやっぱり伊織はスゴイ。ダンスレッスンでグッドの後、またもボーナスL発生!アクセを外したのでデイタイマーが減ってるにもかかわらずにだ。歌詞レッスンも楽々グッド。そしてレベルも5にアップ。
 コミュはランクアップで春香と。「無理せず無茶せず、頑張ります!」…うん、いい言葉だ。
今後の育成指針だね、まさに。

 6週目はレベル5。「はあぁ…」でも伊織のテンションは下がらず。
伊織様、って呼びたくなるねホント。歌詞レッスンで1回サボってもグッド。
さらにまたまたボーナス発生!歌詞レッスンをパフェに届きそうな勢いでグッド。レベルも6にアップ!
コミュは春香とライブハウス。停電のアクシデントも春香の機転(ドジ?)で和やかに解決。
春香の明るさは本当に気持ちが良いねぇw

 7週目はレベル6。「おはよー!伊織」で普通の挨拶。
ポーズレッスンを伊織のチカラでグッド、そしてレベル7に!(さすがにもうボーナスはでなかった)
コミュは春香と営業(イベント会場)に。サブカードでやったコミュだ。ここも春香のドジ、
もとい一生懸命さがみんなのココロをつかんでイベントを成功させる。春香いいよ春香w

順調にレッスンを重ねて成長している『すずな☆なずな』。次は…TOP&TOPへアタックか!?


≫ Read More

| すずな☆なずな(春香・伊織) | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP×TOP、覇王と同時イン! 加速×気合×集中そして…


ヤーヤーヤーヤーヤッ!(謎)
っと、『すずな☆はるな』がクレイジーダッシュに成功しました。
伊織がいればチカラがわく、何でもできる!…という気になってしまうのがスゴイ(笑)
今日は春香からのブーストメールにのって、TOP&TOPへアタックです!

1月19日 ~ Eランクでレベル10! Sランクでレベル6!? ~
●『すずな☆なずな』(春香&伊織)
 活動8週目、レベルは7からブースト効果で8へ。さらに外していたアクセサリを身に付けると…
レベル10に!これなら安心してTOP&TOPへ乗り込める!
「こんばんは、春香」も笑い飛ばしてくれる。さあ、行くぞ!

TOP&TOPの部屋を覗くと、誰もいない。よし、飛び込めっ!
…ジャン! 1枠に自分(E-10)、2枠に覇王エンジェル(S-15)がイン!
楽勝気分から一転、緊張が高まる。3枠に乙塾(C-8)が入るが眼中に無い。
…そして時間切れで4,5,6枠が埋まる。が、6枠にはSランクがいる!?

なぜそこにSランクCOMがいる!?

…いや、別にレベルは6だからいいんだけどね。初めてだったから驚いたのよ。
とにかく賽は投げられた。戦って勝つしかない。流行は青-黄-赤の順。
伊織の「ダンスには自信があるわ!」は気に入ってもらえた。そしてお決まりの
「絶対勝てるぞ、伊織!」「にっひひ、まっかせなさーい」で気合い十分!
序盤最大のヤマ場、TOP&TOPが始まる!!

第一中間、覇王がBAD爆弾。ラッキーだ、2-4-2+爆弾1で叩いて1-1-1st。
浮かれるな、まだ始まったばかりだ。爆弾はみな1発ずつのようだ。
 第二中間、覇王の爆弾のみに注意をする。1発投下。こちらも1発だ。第一と同じ叩き方で
1-1-3rd。よし、いい感じだ。でも油断するな、順位が解らないのだから満点を狙うんだ。
 第三中間、慎重に3発目の爆弾をGOODで決める。2.5-4-1.5+爆弾1。これでどうだ!
…2-1-2nd。獲った、獲ったぞTOP&TOP!!

合計☆30個はぶっちぎりの1位合格。2位の覇王は☆15個。
点数結果を写真に納めようとして失敗。どんな叩き方だったのかは謎のままです。とにかく、

\(^∀^\) やったよ春香、伊織!
『TOP×TOP』勝利だよ! (/^∀^)/


覇王から敏腕記者をいただいた。2戦2勝。この調子で勝ち続けるぞ!


活動9週目 ~元気はつらつ、ならばアタック!~
記者1週目でレベルは10。せっかく記者がついているんだ、ここは連戦でいく!
カラメモか歌姫か…歌姫を覗くと、「おとなしい子」という条件。・・・それは無理だわ。
そして次に出てきた条件は「元気はつらつな子」、即ダーイビーーーーング!!
全COM戦(L,9,8,10,8,10)だ。しかし、このレベルでは楽観できない。
 春香の「ダンスには自信があります」は好印象。…うまく騙せたようだ(笑)。
「絶対勝てるぞ」「自信ないですよ~」…う~ん、そうはうまくいかないか。
歌姫では中間審査で6thを取ることは許されない。つまり2極打ちは使えない。
要するに「全部取れ」ということだ。
さあ春香、伊織!3戦目なんて履歴は関係ない!歌姫楽園、獲るぞ!!

 第一中間、COM達の1発投下に合わせこちらも1発投下。が、黄の減りが意外に多い。
まずいっ…4-3-2nd。流行2位の黄を落としたかっ。でもまだだ、挽回できるはず!
 第二中間も1発。減り具合をよく観察して3-2-3rd。よし、これで現在1位だ。
青審査員の興味量が半分以下だ。これは…来るか?
 第三中間、来たっ!COMのBAD爆弾同時多発。あっという間に虫の息になった青審査員はもう無視。こちらが順調に黄、赤を叩いているとお帰りに。おかげで1-×-1st。
 合計☆12個。どうだっ………1位合格! 2位は☆9個。よかった、助かった~。

\(^∀^\) やったよ春香、伊織!
『歌姫楽園』勝利だよ! (/^∀^)/


クラクラ踊るっ♪

オンエアで春香の会心の笑顔を撮影成功。『おはよう!!朝ご飯』で
「クラクラ踊るっ♪」の直後のニコッと笑うところをショット。うん、イイ笑顔だ!

これで10万人突破!E→Dランクにアップです!


 活動10週目 ~ジェノが起きるのは解っているが…~
記者2週目でレベルは10。記者が付いているうちに…カラメモに挑戦!
51秒前の1枠入室。COMが続々と入室してくる。
「あうど村(B-10)」「微分積分(C-8)」「位置エネルギー(E-5、敏腕付!)」…そして時間切れでL6と7のCOM。今回も全COM戦だ。
 春香の「私をしっかり見てください」は成功!
でも「絶対勝てるぞ」には消極的。Dランクになっても変わらなかったか・・・
カラメモはジェノは起きるモノだと思ってます。ただ、どの色が残るのかが問題。
結局は全部押さえにゃならんのね。

 第一中間、COMの爆弾多重投下!しかもGOOD率高い!こちらも2発で応戦!
…1-2-2nd。うわ、興味量が5分の4くらいまで回復してる?!まさか…帰らない?
 第二中間、爆弾を温存し2-2-2nd。ん~~やっぱり流行1位の青は帰りそうだ。
赤と黄はほぼ一線。両方叩いて取るつもりでいくしかない。
 第三中間、最初から青は叩かない。中盤、BAD爆弾が落ちてお帰りに。さらに終盤、赤審査員も帰ってしまった!残るは流行2位の黄審査員。よかった、バッチリ叩いて1st-×-×。
 合計☆9個の満点1位合格!2発で済んで助かった。

\(^∀^\) やったよ春香、伊織!
『カラフルメモリーズ』勝利だよ! (/^∀^)/


今のところ戦績は特別オーデのみの4戦4勝。覇王戦の緊張感がいい具合に作用したみたい。
敏腕記者はあと1週残っている。全国5万か、マスター系か…
焦らない焦らない。無理せず無茶せず、頑張りましょう。




つか、ランクアップコミュ忘れた~っ!

| すずな☆なずな(春香・伊織) | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対人戦はそんなに甘くない、というコト

黄をあと一叩きすれば合格だったのにぃぃ~っ

1つのオーデで4thを3回も取ると、自分の不甲斐なさに泣けてきます。
なんであとちょっと振り分けなかったんだろう、って。内訳の点差を見て更に落ちこむ。
30点くらいの差なんて、0.5アピでいいのに…くっ。
 活動10週で特別オーデ4つ合格というクレイジーダッシュに成功した『すずな☆なずな』ですが、今日は不合格でした。やっぱり対人戦は難しい。でも平気。

1月25日 ~ジェノじゃ勝てぬ、流行1位は帰りそう、アピールしなきゃ☆取れない~
●『すずな☆なずな』(春香&伊織)
 活動11週目、記者3週目、春香からのブーストメールでレベルは11。
マスター系か、全国か…。記者3週目なら2位でいい、という甘い考えで全国オーデへ。
新たに現れる5万に即インしようと構えていたら、不定期5.5万②が出現!飛び込めっ!
…ジャン! 1枠自分(D-11)、2枠HUM(B-16)、3枠HUM(B-13)…甘かった。
4~6枠のCOM(L8,6,10)が埋まる。さあて、どうしようか…



☆ポイントは3rdまで貰える、全部狙っちゃうか!

今日の流行は黄-赤-青。能力バランスは申し分ない。
伊織の「私をしっかり見て」がウケない。ん~「気を引き締めていけ」「はいはい、解ってる」
いつもと違うオーデ直前のやりとり。大丈夫かな…

第一中間、4-2-2+爆弾1で振って3rd-3rd-3rd。うお、これはツイてるっ!
…これが油断につながる。第二中間も同じ叩き方で2nd-4th-4thに。あっちゃあ・・・
よりによって流行1位だけを獲得。ジェノ作戦は使えない。現在3位。上位は動かず。
 第三中間、黄審査員が帰りそうだ。ダメ、帰られたら望みは低い。かといってアピールしなきゃ
☆は取れない。3-2-2+爆弾1で迎えた9アピ目、選んだのは…赤青ハーフアピ。
が、ここでHUMのグッド爆弾が炸裂!これがあったんだ!! うかつ!!!!!!
…4th-1st-3rd。叩いていれば黄の☆が取れた。悔しすぎるっ!
合計☆20個の3位不合格。1位も2位も☆27個取っていた。

自分がレベル上位の際に、ジェノ防止手段としてよくやる最終アピ爆弾グッド。
相手の爆弾投下数を確認していれば予想できたはずだ。ラスト、思い切って黄を押していれば自分が3rdになり、3rdを取っていたHUMは4thになる。
とすると、自分は☆25個、HUMは☆22個。ああっ!2位合格できたのにっ!!
 なんて、過ぎたことを悔やんでもしょうがない。地道にレッスンしてまた勝負するさー


 活動12週目は記者も去り、ブーストも解けてレベル8。さあ、しばらくはレッスンだ。
表現力レッスンをグッドでレベル9にアップ。コミュは春香と「エステ」。
 活動13週目はレベル9。歌詞レッスンをパフェ(オールA、スゴイよ伊織!)で
レベル10にアップ。コミュは春香と「ある日の風景3」。
さっきの敗戦で思いっきり悔しがった伊織が、本気でレッスンしているようだ。
たった2週でレベルを2つも上げるなんて。次のオーデは絶対に勝とうな、伊織!

 活動14週目、レベルは10。ここで2曲目に変更だ。
選んだ曲は『First Stage』。トリオ(ユニット『月下美人』)ではカッコイイダンスを見ることができたが、デュオではどうだろう、ということで。オンエアが今から楽しみw
ポーズレッスンでグッド。コミュは春香と一日署長。婦警さんの帽子がほしい…w

 活動15週目はレベル10。歌詞レッスンはパフェが取れるようになった。
コミュは春香のCDレコーディング。春香も「録り直しさせてください!」なのね。
そんなセリフは言わないけど。前向き元気でいいわぁ~春香☆

伊織からオーデ不合格によるブーストメールが来ました。
文面は・・・わぁ、怒り狂ってる(汗)。伊織らしいというかなんというか・・・
もちろん俺だって悔しかったさ。明日は絶対、合格するぞ!!








| すずな☆なずな(春香・伊織) | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊織の負けブーストは、気力が上がる上がる。

今の私の実力なら、合格できて当然でしょ?!

トーナメント結果が発表されましたね。参加された皆様、お疲れさまでした。
自分は「太陽のジェラシー」で108位という結果でした。
写真も残念ながら不採用。競争率高いから仕方がないですね。(正統派すぎたか?)
採用不採用はともかく、1つのユニットを1つの曲で、パート分けや衣装&アクセサリなどを一生懸命考えてプロデュースしたのは楽しかったし、いい経験にもなりました。
 採用された方、おめでとうございます。それぞれにプロデューサーの思いが詰まっていると信じて、歌を聴き、写真を見ようと思います。

1月26日 ~「思い出す度に腹がたつわっ!」伊織が燃えている~
●『すずな☆なずな』(春香&伊織)
活動16週目、レベルは10→メールで11→アクセサリ変更で12。
前回の痛い敗戦をバネに、レッスンを重ねて臨む特別オーデは「ダンスマスター」。
今日の流行は黄-赤-青なのに、『First Stage』のおかげで青能力が一番高い。
それならば、というわけで流行固定のDaマスタに挑戦です!
 全COM戦(L13,11,10,9,10)、そして2枠はキュアブラック。もちろん、全力で倒す!
「ダンスには自信があるわ!」伊織の意気込みは審査員曰く、ちょっと違うらしい。
がしかし、今日の伊織は気合十分!「絶対勝てるぞ!」「にひひっ、まっかせなさーい!」
やっぱり伊織とのやりとりは、こうでなくっちゃ!

 第一中間は流行1位をやや厚めに。2-4.5-1.5+爆弾1。…1-3-1st。うわ、あぶなかった。
でも加点できたのでOK、この調子で次!
 第二中間はいつもどおりの平均的に。2.5-4-1.5+爆弾1。…2-2-2nd。おぅ、いいねぇw
現時点で1位。でも2位にはキュアブラックがピッタリとつけている。油断はできない。
 第三中間、流行3位のボーダーが上がる傾向がある。流行1位は落とせないし…
考えた末、2-4-2+爆弾1。考えてもやることは大差ない。結果、2-2-3rd。決まった!!
 合計☆30個の満点で勝利! 敏腕記者もゲット!!一時的にだけどレベル16に!!!

\(^∀^\) やったよ春香、伊織!
『ダンスマスター』勝利だよ! (/^∀^)/


キュアブラックは☆19個の2位。けっこう余裕があったのね…オーデ中は判らなかったわ。
写真は『First Stage』の「♪Love you Love you」の辺りでショット。
伊織が歌うには…まだ早いかな(爆)。表現力と歌詞レッスンが必要でしょう。
ABランクくらいで歌うと、歌詞の意味が解るようになるのでしょうか?
でも伊織らしいといえばらしいかなw

| すずな☆なずな(春香・伊織) | 20:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

