| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快楽の解放待ち望む

月下美人『ムーンライトハニー』スタート!

シークレットイベントお疲れさまでした。赤羽は赤くモエていたようですね。
とくに律子の中の人が素晴らしかったようで・・・

今日は赤羽駅のとなり、川口駅まで行ってアイマスやってきました。
そして通算10組目のユニットを結成してまいりました(爆)!
SPTに参加した雪歩、千早、あずささんには休んでもらうことにして、
やよいはソロ、春香と伊織はデュオ、と来ればあとは…
律子、真、そして亜美真美のトリオをスタートさせるしかないっしょー!
ユニット名は『月下美人』。夜に花を咲かせることで有名な花の名前から。
真のイメージですかねぇ。

1月21日 ~知的な長女、活発な次女、自由奔放な三女…ってことでどうっすか?~
●『月下美人』(マコト・亜美真美・律子)
活動1週目、レベルは1。今回はマコトを1stにおいてEDを目指すつもりです。
2ndには亜美真美、ステージのセンターで飛び回ってくれることに期待大。
3rdには律子、ユニットの姐さん的存在として引っ張っていってくれたまい(笑)。
 選んだ1st曲は『First Stage』。まだマコトも亜美真美も律子も歌わせたことがないので。
『おはよう!!朝ご飯』もこの三人はまだ歌わせてないので採用決定です。
 あと1曲については未定。『エージェント~』が第一候補だけど、流行は日々変わるのでw
カワイイ真に声をかけた後、ポーズレッスン。最初からグッドでLV2に。
初回ミーティングもバッチリ決まった。真とのシンクロ率が上がりますように…

 活動2週目、レベル2。亜美が「歌は気に入ってるけど、よくわからない」というので歌詞レッスン。
序盤の歌詞レッスンは問題自体が少量なので助かる。ここもグッドでLV3に。
コミュはデパート屋上ライブをマコトと。前回も選んだモノなのでパフェ。
そしてきました、ボーナスレッスン!朝にリクエストされているのでもう一度歌詞レッスン。
今回も1-0-5で振ってグッド。これでLV4に!さすが律子だわw

 活動3週目、レベル4。「おっはよっ、律子」は普通挨拶。朝挨拶で失敗しないのもボーナスレッスン発生に影響があるみたいですね。(ホントかな?)
歌詞レッスンでグッド。コミュは買い出しをマコトと。
化粧について聞かれても…ワカンナイっすよ。というわけでノーマルコミュ。
そしてまたもボーナスレッスン!今度は表現力を選ぶが、ミスを取り戻せずノーマル。
こんな初期の表現力レッスンもまともに出来ないなんて…やっぱ苦手だわ。
今後のビジュアル能力に不安を覚えるなぁ…。ポーズを頑張るしかないね。
でもLV5にアップ!これでルーキーズ挑戦への準備は整った!


1曲だけでプロデュースする、というトーナメントの経験おかげで、曲減衰について
「あんまり怖がらなくてイイ」という自分なりの判断ができました。そこで今回、試してみたいことが。
1曲目を引き延ばして、36週目と49週目に曲変更、でやってみようかなと思ってます。
失敗してもそれはそれ。失敗は成功の母ということで(笑)楽しむことにしますよー☆



≫ Read More


| 月下美人(真・亜美真美・律子) | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いったいどれだけ叩けば1位コメントが出るというのだ!?

大人のフリをして♪

 嬉しい誤算です。月真Pがやよいに歌わせた『魔法をかけて!』が実に良い!
今までの歌いっぷりがウソのように上手に歌ってます。やれば出来る子なんだねぇw
(ちょっと誉めすぎ?)

1月22日 ~ルーキーズ挑戦! いくら叩いても1位にならないワナ~
●『月下美人』(マコト・亜美・律子)
 活動4週目、レベルは5→亜美真美メールブーストで6→アクセ装備で7までアップ。
「おはよー!マコト」「何か企んでません?」…えーっと、予定どおり、ルーキーズに挑戦!
全COM戦(L3,5,5,4,4)だが、3枠に記者付「がっちゃん」がいる!チャンスだっ!
流行は黄-赤-青の順。黄審査員には「ボクをしっかり見てください!」と容姿アピール。
いい感じだ。レベルは有利だが「気を引き締めていけ、マコト!」…よく解ってるねぇw

 今回はオープニング爆弾3連発は使わない。COMの動きに合わせて使うことにした。
序盤はセオリーどおりに4:2:3ぐらいで叩く。順位は解らないままだ。
中盤、COMの爆弾BADが多く降る。どうやら黄が1位になったようだ。
なので、2位、3位に重点を置いて叩く。ハーフアピールの小技も忘れない。
念のため1発爆弾投下。黄は1位を継続中だが、赤青はなかなかトップに立てない。
終盤にもう一発。…まだかっ!黄審査員がベタ誉めしてくれるのは嬉しいけど、赤青はまだだ。
「まさか、取りこぼすのか……?」不安に駆られて、3発目も投下。そして終了。どうだっ!?

1st-2nd-2nd。 ☆10個の1位合格!!
月下美人・ルーキーズ結果

配点を見て納得。3位ボロコップが赤を、6位がっちゃんが青をそれぞれバカ叩き。
爆弾ナシでも勝てるオーデだったけど不安になって使ってしまう。
これだからルーキーズは怖いわぁ。 とにかく、これでEランクアップ…

\(^∀^\) やったよマコト、亜美真美、律子!
『ルーキーズ』勝利だよ! (/^∀^)/


オンエアはマコト版『First Stage』。あぁ…勇ましいですなぁ…
トリオでのダンスはカッコイイですねー!今回はメカセット装備中。
あとは…マコト!一緒に表現力のレッスンを頑張ろう!!


 活動5週目、記者1週目、レベルはアクセ外して6に。
亜美から「もうちょっと上手に踊りたいよ~」と、ダンスレッスンの要求。
でも黄能力アップが最優先事項なので、ポーズレッスンを選択。律子のおかげでグッド。
コミュはEランクアップをマコトと。体験済なのでおいしくパフェいただきました。

 活動6週目、記者2週目、レベルは7。
マコトも「ダンスがもうちょっと上手くなりたい」と言う。でもポーズレッスンを選択。
 5回でグッドに届くようになった。全部Aを出したらパフェに届くだろうか…
コミュは「ある日の風景2」をマコトと。ストーカーの正体は…はぁ、やっぱり(汗)。
プロデューサーも言うときは言うねぇw

次回7週目は記者3週目、ブーストと重ねてTOP&TOPへアタックする予定です。
亜美真美版『First Stage』が無事に聴けますように…ああ、楽しみだわ☆



≫ Read More

| 月下美人(真・亜美真美・律子) | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリオのダンスはカッコイイ!

歌もダンスもノリノリ♪

『First Stage』をトリオで歌わせてるんですが、とにかくダンスがカッコイイ!
ソロのときのダンスが「ダンス曲のわりに、なんか地味だな~」なんて思っていたので。
センターに亜美を持ってきて正解だったー! 
今回は1曲目を引っ張る計画なので、これから何度でも見られる…といいな。

1月23日 ~TOP&TOPへアタック!~
●『月下美人』(マコト・亜美真美・律子)
 活動7週目、記者付3週目レベルは7→メール効果で8→アクセ装備で10。
これだけあれば大丈夫だろう、とTOP&TOPへアタック!
全COM戦(L7,7,8,6,6)。油断さえしなければまず負けないだろう。かまわず爆弾3発使うし。
 亜美の「たくさん練習したよ」は真面目な赤審査員に好印象。
調子に乗って「絶対勝てるぞ」は失敗。うん、油断せず慢心せずだ。
流行は赤-青-黄の順。2-2-4+爆弾1くらいだろうか。

 第一中間、1アピ目から投下してみる。COM戦に爆弾の駆け引きなんかないし。
で、1-3-1st。ビジュアル2回じゃ多すぎなのかっ?!
 第二中間は1.5-2.5-4+爆弾1で叩く。…3rd-2nd-1st。赤、叩きすぎ!
とはいっても流行1位の赤を落とすわけにいかない。ジェノだけ気をつけて次も叩く!
 第三中間、赤が帰りそうで帰らない。2.5-2.5-3+爆弾1で叩く。第三中間ならではだ。
曲のエンドに合わせて3発目の爆弾投下。いらないかもしれないけど、安心が欲しかったw
…2nd-1st-1st。よしっ、獲った!! 合計☆30個の満点勝利!

月下美人、TOP&TOP結果


\(^∀^\) やったよマコト、亜美真美、律子!
『TOP×TOP』勝利だよ! (/^∀^)/


序盤のヤマ場を無事越えられた。さあ、道は長いが明るいぞ!


 活動8週目、アクセ外してレベル6。しばらくはレッスンかな。
歌詞レッスンはグッド。コミュは営業。お客にアッパーカットを叩き込むマコト。…すごいわ(汗)。

 活動9週目、レベルは7。「おはよー!マコト」で良い朝だ。
「苦手なダンスレッスンも今日はいけそうですよ」…!?苦手なダンスですと?!
マコトが苦手なら春香はどうなっちゃうんだ
 リクエストにお応えしてダンスレッスン。が律っちゃんがサボってノーマル。無念。
コミュは握手会・サイン会をマコトと。…マコト面白いよ~っ!流されやすいタイプだねぇ(笑)


亜美真美版の『First Stage』を聴くことができました。
どーしても口元が緩んじゃうね。なんていうか……そう、聴いていて楽しい(笑)
いやー、好きですねぇ~☆

| 月下美人(真・亜美真美・律子) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェノサイドにならないカラメモなんて初めてだわ。

亜美が右に左に動き回る、それがステキw

特別オーディション『カラフルメモリーズ』を受けて十数回、
初めて審査員が帰らないまま第三中間が終わるというのを体験しました。
みんなでグッド爆弾投下して、みんなで平均的な叩き方をするとこうなるのね。
全部獲りに行ってホントよかった。

1月26日 ~こんなことって、あり、か?~
●『月下美人』(マコト・亜美真美・律子)
 活動10週目、レベルは7→メール効果で8→アクセ装備で10。
Dランクアップをかけて挑むオーデは『カラフルメモリーズ』。
2枠に記者付COM「国語」がいる。ちゃーんすw
COMのレベルは9,8,4,6,5。気をつけるのはジェノサイドだけだ。
流行は黄-赤-青。問題ない、いくぞ!

 第一中間、パラパラとグッド爆弾が降る。こちらも1発撃ってまずは1-2-3rd。
よかった、ボーカルも取れた。どの審査員が帰るのか判らない。全部取り続けなければ。
 第二中間、またもパラパラとグッド爆弾が降る。こちらも1発撃って1-2-2nd。
…おかしい。なんでこんなに興味量があるんだ?本当に半分から始まったのか??
COMも一斉投下ではなく、バラバラに爆弾投下してる。新パターンか?
とにかく、全部取れるように慎重に場を見なければ。
 第三中間…BADが降らない。これは全審査員が残りそうだ。
結局、同じように叩いて1-3-2nd。合計☆30個の満点勝利!
\(^∀^\) やったよマコト、亜美真美、律子!
『カラフルメモリーズ』勝利だよ! (/^∀^)/

月下美人、カラメモ結果


第一、第二、第三中間とまったく同じ叩き方ですね、自分(爆)。
しかも爆弾は不要だったし。節約できない、このあたりがまだまだ甘いのね。

3位の「国語」の点数を見ると…ViとDaは同じ点なのに、Voだけ点が異なっている。
このことから「COMもジャストアピールするときとしないときがある」という推測ができる。
っていうのはどうでしょう(笑)

これでDランクにアップ。うん、順調だよ順調。

 活動11週目は記者付レベル10。ダンスレッスンでグッドの後、マコトとランクアップコミュ。
 前回体験済なのでパフェ。ん~~記者付だからオーデにすればよかったかも。

 活動12週目、記者2週目でレベルは10。そして信じられないことがっ!?
「元気はつらつ」の表示と同時に飛び込んだ『歌姫楽園』、HUMと同時イン!
そのHUMは同店舗!そして隣でプレイしている人!!
さっきからやよいの元気な声が響いていたが、まさかこんなことになろうとは…
 さらに7秒もしないうちに3枠にもHUMがイン!そして4枠には覇王がイン!!!
トドメは50秒近く残っているのにCPU1P、2Pが埋まってスタート!

………どーしよ、これ(汗)。対戦相手のメモもまともに取れないっす(汗)
歌姫のオーデでは6thは絶対に避けなければならない。全部獲りに行くつもりで、GO!

 第一中間、覇王が爆弾BADを出している!チャンスだっ!
バランスを取りつつ、全部獲りにいった結果…

4th-4th-4th。…神は死んだ(byニーチェ)

あきらめるか。僅かな望みに賭けるか。…4人で乱戦になって☆20個獲っておけば…
やれるだけやってみることに。

 第二中間で2-2-3rdで希望を繋ぐ。が、流行1位の黄審査員が帰りそう。
ダメだ、ジェノが起きたら☆10個で1位は超キビシイ。(起きなくても☆20個はキビシイ)
 帰らないで~~~~~という願いもむなしく、サヨウナラ黄審査員。
おまけに×-2nd-4thとボーカル取り損なって合計☆7個の4位。爆弾3つ使って惨敗です。
 3枠HUMが☆13個で1位でした。
覇王にばかり気をとられて、2発投下に気づかなかったのだろうか?
ショックで点数表を撮影し損なったので、真相は闇の中です。あ~あ。負けちゃった。

 活動13週目はレベル9。ポーズレッスンでパフェが取れた!
コミュはマコトの風景4。頑張って上、目指そうぜ!

 活動14週目はレベル9。ポーズレッスンはグッドだけどレベル10にアップ!
コミュはマコトの風景3。ここがマコトの思いのスタート地点なんだね。

亜美真美のテンションが中になってしまいました。不覚。ごめんよぅ。
次のオーデは必ず勝つからねっ!

| 月下美人(真・亜美真美・律子) | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わずか7秒・・・1枠の人にはどう映ったのだろう?

熱唱の後、静かにたたずむの。

古人曰く「人のふり見て我がふり直せ」。
特別オーデに後入りされたとき、
「本気かよ?一人しか合格できないんだぜ。」とか
「面白い。誰にケンカ売ったか教えてあげるわ!」とか
「いぢめないで・・・」とか
いろいろ思ったものですが、今日はその考えが90度変わるようなことがありました。

1月31日 ~特別オーデ後入り、7秒のタイムラグ~
●『月下美人』(マコト・亜美真美・律子)
 活動15週目、レベルは10→律子のメールブーストで11に。
狙ったのは、前回に大敗した『歌姫楽園』。
「度胸のある人」の条件。OK、いけるぞ!
部屋を覗くと、誰もいない。チャンス! 残り68秒の時点でエントリーする!
……いつもよりちょっと長く感じた待ち時間、そして2枠に自分がいる!
1枠にHUMがいるということは、またしても(前回の歌姫に続いて)同時イン?!
ツいてないが、これは仕方がない。全力で頑張るだけさ!

が、1枠の人には後入りに映ったのだろうか?コメントには「はぁ?」と書かれていた。





「何考えてんだ、オマエ」みたいな匂いがして、すごくイヤな気分になっちゃってね…
(ただの被害妄想誇大妄想)
 そこで思い出すのが先日の歌姫オーデ(1月28日の日記)。
1,2枠同時インのあと、7秒もしないうちに3枠にHUMが後入り。
…後入り!?
 これは後入りではなく、エントリーの際に生じるタイムラグの結果なのだろう。
彼もまた「うわ~、3人同時だよ」と思っていたのかもしれない。
そう考えれば、こちらの意識も変わるというもの。
「ほー、イイ根性してるじゃんか」から「お互いベストを尽くそうぜ!」になる…かなw
(みんながみんなそうとは言えないが)
意図的に入ったものではない後入りがあるんだ、ということを認識したこと。
今回の「はぁ?」のように、相手を嫌な気分にさせる文章表現はしないよう気をつけよう、
と改めて心に誓ったこと。
この2点、今後も忘れずにプレイしようと思います。
同じアイマスプレーヤー同士、楽しんだ方がいいですもんね。

とにかく!歌姫で連敗するわけにいかない。相手が誰であれ、勝つだけだ!
と気持ちを切り替えていざオーデへ。
「合格したいです」マコトの熱意は伝わった!
レベルは自分が11、HUMは10。「気を引き締めていけ」はプレッシャーになってしまった。
流行は赤-青-黄の順。アクセは宝石類を身にまといボーカル重視にしてある。
さあ、今度こそ歌姫、獲るぞ!

 第一中間、爆弾1発投下して2-2-1st。油断するな、まだこれからだ。
 第二中間、ここでも1発。しかし痛恨の2-4-2nd。あああっ、なにしてんだよっ!
ここで1位がHUMに。当然満点だろう。取るべき道は…ジェノサイド。しかも青を帰す!
 こちらは活動15週目、戦績もまだ3戦しかない。
対するHUMの戦績はすでに5戦表示されている。同点フレッシュならいけるかも!
 第三中間、序盤で赤審査員を見限り(中盤退場)、青と黄を叩きまくる。
COMの爆弾BADも援護して、8アピで青審査員が退場!
逆転を信じて9アピ目に爆弾投下し、2nd-×-×。Wジェノで合計☆6個。
できることは精一杯やった。あとは結果だけ…………が、2位、不合格。
フレッシュ負けだ。相手は伊織ソロ。やはり恐るべき成長速度だ。

これで歌姫に2連敗。うわ~、ホントに苦手なオーデになりつつある…


 活動16週目はレベル10。ポーズレッスンでパフェを取り、コミュはマコトとエステへ。
マコトの喜びようがなんともイイっ。そしてコレは前回、ブースト連携コミュだったはず。
期待しましょうw

 活動17週、レベルは10。このまま今日を終えるのはなんかくやしいので全国3万へ。
全COM戦(L,6,7,7,8,8)、そして3枠は「限定じゃんぽん」ようこそ!(笑)
亜美の意気込み「合格した~い」が失敗でテンションが中になったが、
「とにかく頑張れ」で成功。さあ、1位獲って記者獲ってこようね!

1-1-1st、1-2-1st、1-3rd-×で赤審査員が帰るが☆15個の満点1位合格!
もちろん敏腕記者ゲット!

ボーカル衣装での『First Stage』もなかなかイイっしょー♪


2月1日には、ちゃんとマコトからコミュ連携ブーストメールが来ました。
初エステが大成功で興奮気味のマコトは面白いかわいいのぅw
素でレベル10+敏腕記者+メールブースト、なのでL13~15くらいはあるといいな。
勝率低くてHIT-TVは受けられないけど、マスター系に向かうさ!

| 月下美人(真・亜美真美・律子) | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

