| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロデューサー交替。


ほぼ同時期に9人ソロをスタートさせた月真Pでしたが、諸般の事情でプロデュース業を断念。

そこで、成長途中にある彼女たちを、イザディPが引き継ぐことに。

マコト以外は250万以上が狙えそうなイイ育成されてるので、頑張らなくちゃネ。



| 月真Pからあずかりユニット | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9人ソロ、再起動。


といっても、月真Pのアイドルたちですが。
アーケード版の話。

半年近く放置状態だった9人ソロを引き継ぎ、今日、再起動。
みな1週ずつプレイしてきました。

・・・なんでこんなにパラメータが低いんだ?!
なのに何でこんなにファン数がいるんだ???
自分とは違った育成に少々戸惑いつつ、メモメモっと。

とにかく現状把握しつつ、レッスン。
記者付ならオーデ突入。午後7時~8時はやっぱりマッチング率高いかな。
雪歩ソロの7万同時インは、久々に燃えたねw


月真Pにプレイ時間帯の修正を依頼して、メールプリーズも復活。
さあ、ブーストを利用してガンガン行こう!

| 月真Pからあずかりユニット | 22:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人戦を見送ったら、4人戦に飛び込むハメに。


アーケード版の話。

今日の5戦のうち、印象に残る1戦を。

6:25PM。
6万②を覗くと、既に3人埋まってた。
お、次は空いてるかも…。6万②出た! 即イン!!

………ジャン!! 一気に4枠までHUMがイン!!!

こんな時間にwそう来たかっw
さあ、GT祭りの経験を今こそ生かすのだ!!!
集中×熱血でGO!

こちらはマコトソロD-11、Vo>Da>Viと流行一致のバランス。
レベルは11,12,11,15,あとはCOMで10,10。
作戦は……よしっ、2-0-1で勝負!


第一中間、8&9アピ目に爆弾投下し、1-2-3rd。よしっ、まずはいいスタート!

第二中間、いつもなら2-3プレスだけど、今日はVoスピアーで行く!
そしてワナにはまる自分。
8アピ目のとき「1番、いいですよ」と一位コメントをもらったので油断。
Voを6叩きで止めてしまった結果、2-6-5thでVoを落とす大失態。
なんのためのスピア打ちなんだか。ああ、情けないっ。


第三は欲張って全部取りに行くも、3-5-3rdで流2Daを落とし、終了。

黒鍵29週、6万②4人戦


☆18個は3位不合格。
第二中間のスピアが決まれば、合格していたかもしれません。
たった1アピが明暗を分ける…これがオーデの醍醐味でもありますね。
精進せねば。




| 月真Pからあずかりユニット | 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7万①の対人戦。頑張ったんだけど負けは負け。


アーケード版の話。

今日の5戦のうち、印象に残る1戦を。

あずさソロ、C-11。
流行はDa-Vo-Vi。
能力バランスはVi>Vo>Da。

目指すはViマスで記者獲りだったんですが、覗いた7万①が無人だったのでチャンスとばかりにイン!

コメント打って戻ったら2枠にB-14のHUMがorz

さあ、圧倒的不利な能力値の中、どう叩く?!


ここで、ちょっとしたワナ打ちを試す。COMの協力を期待しつつ。
流1Daボーダーの高さを錯覚してもらえればもうけもの。


第一中間、出だしの3叩きを流行1位に。
流1Da審査員の興味量の減りが目に付いたところで、すかさず爆弾投下!
これで興味量の減りがあまり無いように見える。

あとは審査員の興味量の減りと1位コメントを気にしつつ、流1を確保。
(この時の自分はDaを5叩きしてます。つまり0:5:3アピ)

5-2-3rdで1-2プレス成功。自分が1位、相手は…4位! かかったのか!?


もうあとは全力で1位を死守するのみ。目指すは☆26個だ。
第二中間は0:4:4+爆弾1で挑む。しかし・・・

痛恨の4-3-4th!

流1のDaはもうこれ以上減らせない。だから流2はこれで精一杯。
自分と、HUMと、C-13の赤CPUが流2を押さえる計算だったのに…どいつだ?

これで逆転され、相手HUMが1位に。いちおう同点の可能性もある。
COMたちが爆弾を撃ち尽くしたようなので、第三中間での波乱は期待できない。

かすかな望みをたよりに、第三も爆弾投下で3-2-2nd。結果は・・・
亜麻色20週、7万①2人戦


☆23個、2位不合格。

第一中間の策が上手くいっていたのに、残念なことに。
第二中間のハニトの暴走が計算外でした。う~ん、やられたっ。
ここでの正解は1-3プレス。とはいってもなかなかそうは打てませんって。
4叩き+爆弾1でも取れないような能力バランスにしたのが敗因。


快調に飛ばしていたあずさソロにもとうとう黒星が。
しばらくはレッスンで能力値を整える必要がありそうかな。

| 月真Pからあずかりユニット | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一中間はとにかく全部取れ! さもないと・・・(ToT)


アーケード版の話。

月真Pから引き継いだ9人ソロですが。

マコトがもうズタズタです。可哀相なくらい負けまくってます。
まだ31週なのに、7敗。

TOPxTOPで覇王に打ち砕かれ。(月E-7)
歌姫で散り。(月E-9)
飛ばされ5万で負け。(月D-10)
またも5万で負け。(月D-10)
6万②即イン4人戦で惜敗し。(イD-11)
7万①に流行不一致BOM2で流1落とし、☆26対25でHUMに競り負け。(C-16)
まさかのViマスのレッドショルダーに持ってかれ。(C-14)

ランクアップリミットっていつだったっけかな・・・

今日の敗戦はコレ。Viマス。
黒鍵31週、Viマス結果(負け

マコトソロ『黒鍵』C-14。
やってくれましたプリキュラの2ボム&Viスピアー。
ずっとトップのレッドショルダーは2-1-0の爆弾投下なので、第三で失速すると踏んだのですが…それも叶わず。

つい先日の7万①も、第一で流1を落としたのが敗因になったばかりなのに。


もうひとつ第一で取りこぼして負けた7万①。
トロイ31週、7万①結果(負け

雪歩ソロ『トロイメライ』B-16。流行はVi-Vo-Da。
BOMがほとんど飛んでこない第一を爆弾節約し2極打ち。3-4-2ndで☆8個。
ここで落とした流3Daが敗因に。
第二以降はハイスピードで減っていくVi審査員の興味。で、そのままジェノ。
流1Viを6th連発していた都筑未来が、あざ笑うように1位合格だって。
モウナニガナンダカ。



まあ、こんな日もあるさ明日は違うさ。             …たぶん。



| 月真Pからあずかりユニット | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

