| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

努力が報われる日に。

通算して45番目に立ち上げたユニット『青く光るこの海に』(やよい&雪歩)が、
ついに300万人を突破してくれました!!
青く光る58週、300万到達!.

なんとも言えない達成感があって。
良かった。アイマス続けてて本当に良かった。

・・・Sランクアップの時のプロデューサーの独り言が、ピッタリくるわ♪


あともうちょっと頑張って、100位以内に入るぞーっ

| 青く光るこの海に(やよい&雪歩) | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己ベスト更新! そして100位以内に!!

頑張った、頑張ったよ!
60週、100位以内にイン!.
99位だよ! 2ケタだよ!!


センモニボーダーは330万人!?
ギリギリ届くかどうか・・・ここまできたら狙っちゃえ!!

| 青く光るこの海に(やよい&雪歩) | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「自慢していいよな、このこと。自分の大切な人に・・・」

みかげP『青く光るこの海に』(やよい&雪歩)が62週を堂々の完走!

「めざせ300万人!」の目標も無事クリア!

自己ベストを、33万人の大幅更新!

青く光る62週、完走!

4敗したのに、よくぞここまで育ってくれたよ・・・
ジーンときて、ちょっと涙ぐむ自分が(汗)


明日のセンモニ(Voマス)に、このユニットが映るといいなぁ・・・

≫ Read More

| 青く光るこの海に(やよい&雪歩) | 22:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初センモニ!

携帯で順位は確認できたけど、やっぱり直接見てみたいので、小雨が降るなかPB与野へ。

もともと高いVoマスランキングに加え、昨日の流行もVo。
ランクインできるかどうか微妙だったけど・・・


青く光るH20.8.23初センモニ

ボーカルマスター 19位 にランクイン!!

まず一回見て、次は撮影して、もう一回じっくり見て。
3回も眺めてしまったw




| 青く光るこの海に(やよい&雪歩) | 21:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終章  ~300万人への道~

アーケード版アイドルマスターで、念願の300万人突破と、マスター系のセンモニオンエア。
ようやくその舞台にたどり着いた『青く光るこの海に』(やよい&雪歩)の歩みをここに綴ります。

このユニットの記録が、ブログ「めざせ!アイドルマスター」の最後の育成記録になります。


6月19日(木)大宮大林檎
伊織ではどうしても終盤の能力低下が厳しい。中盤の負けが挽回できないのもイタイ。
というかこれはもう、Pとの相性の問題なのかもしれない。

自分のプロデュース傾向を見ても、中盤の負けが良く目立つ。

ということで、今回は晩成キャラのやよいと雪歩で勝負。
どちらもプロデュース後半での勝負強さが頼もしい。



今回はものすごく重要なアドバイスを頂きましたので、この2点を心掛けて。
平野さん、中三元さん、本当にありがとうございます。

1,Bランク以降の負けは減衰が大きい。できるだけCランクで過ごす。
2,レッスンで能力値カンストの必要は無い。100:80:60でオンエア時にアクシデントが出なくなる。


ユニット名は『青く光るこの海に』。
TV版キャンバス2のOP「プラスティックスマイル」の歌詞から引用。
新しいキャンバスに二人の大活躍を描けるよう、真っ白な気持ちでスタート!


 1週:歌詞N(やよいサボリ)→L2。やよい初回ミーティングP。デビュー曲は『青い鳥』。
 2週:歌詞G、やよいミーティングP。まだアクセは未装着。
 3週:歌詞G、やよい風景1P(雪歩テンション低に)。・・・ボナレ歌詞G(やよいサボリ)。
 4週:歌詞P、やよいロケバスP。・・・ボナレポーズG。
 5週:ポーズG→L3。やよいデパート屋上ライブP。
 6週:ポーズG。やよい写真撮影P。・・・ボナレポーズG→L4。
 7週:ポーズG。やよい買出しP。・・・ボナレポーズP→L5。
 8週:ポーズP。やよい前座P。

ここまででレベルF-5。想像以上にレベルが上がらない。仕方がないけど。

場所をPB与野に移動して、つづきを。

6月19日(木)PB与野

 9週:ポーズP→L6。やよいライブハウスP。・・・ボナレダンスG→L7。
10週:ここで最強装備→L8。歌詞P。やよい運動P。
11週:歌詞P→L9。やよい風景1P。・・・ボナレポーズP。 三連パフェで自力ブーストオン!
12週:F-11でルーキーズ全COM戦、位置エネルギ-戦、ジェノ☆5個ノーボム勝利。Eランクにアップ。
13週:E-11記:歌詞P。やよいEランクアップP。
14週:E-11記:ダンスP。やよい営業イベント会場P。2nd曲『おはよう!!朝ご飯』


14週終了時(残り48週)
E-11記:ファン数50,567人
全国順位は?位
思い出は65個

ここまでで
Vo  1勝
Da  0勝
Vi   0勝


この日はここまで。
翌日のオープニングブーストに乗って、TOP×TOPへアタック!

≫ Read More

| 青く光るこの海に(やよい&雪歩) | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

