| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ム、いいねえ。」

あの熱かった8月を思い出す・・・雪歩ソロ、再び始動!

メールが全然来ないと物足りない、というか寂しい・・・。
というわけで、新ユニットをスタートさせました。
1stプレイでEランク引退だった千早は、サブカードで無事AランクトゥルーEDに到達しました。
なら次は、2ndプレイで感動のCランク引退をした雪歩でトゥルーEDを目指す!
かくして雪歩ソロ『陽だまりタンポポ』が、イザディPの11番目のユニットとしてスタートです。
派手さは無くていいよ。ゆっくりと、綺麗な花を咲かせてね、雪歩。

5月1日 ~ひどく暑かった日のラブソング~
●『陽だまりタンポポ』(雪歩ソロ)
 活動1週目、レベルはF-1。これで3度目になる雪歩とのスタート。
1度目はCランクで引退。
2度目は千早&あずささんとのトリオ(SPT用ユニット・嶺上開花)で、あずささんEDに。
今度こそ、雪歩とのハッピーエンドを目指していきます!
 デビュー曲は『エージェント夜を往く』。…またですねw(好きなんだよっ)
亜美真美も、やよいも、直近の千早も、ソロデビュー曲をこの曲にしてAランクまで到達しています。
雪歩も続いてくれよ~w
 衣装はお気に入りのパステルマリン。雪歩はVo,Da,Viの何を着ても可愛いです。
アクセサリは無し。ボーナスレッスンに期待しましょう。
 今日の流行はダンス。というわけで最初のレッスンはポーズ。そしてグッド!
コミュは初回ミーティングをパフェ。幸先良いスタート!

 活動2週目、レベルはF-2。
歌詞レッスンをグッドの後、コミュはライブハウス。
「明るく元気に、はじけるようなステージに」
最初はまだこの薄暗いライブハウスだけど、いつかは大舞台に…頑張れ雪歩!

 活動3週目、レベルはF-2。「こんばんは」で混乱する雪歩w
「もっと上手く歌えるようになりたい」と言うので歌詞レッスン。グッド。
コミュは挨拶回り。プロデューサー、ちょっとその展開は強引ではありませんこと?(笑)
雪歩の反応も面白いっw まかせろ、いつか出てくるよ!(爆)

 活動4週目、レベルはF-2。なかなかレベルが上がらないっ。
ポーズレッスンをグッドの後、コミュは写真撮影。
雪歩は照れ笑い?が多いですね。頬が紅くなることが多い気がします。それもまた可愛よっ。
4週目にしてようやくボーナスレッスン発生!歌詞レッスンをグッド。
しかし、レベルは2のまま(汗)

次回はブーストに乗ってオーデ挑戦です。
レベルが低いのが気がかりですが、雪歩曰く「一生ガンバリます!」の意気込みでw

≫ Read More


| 陽だまりタンポポ(雪歩) | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初戦はルーキーズ!

タンポポ雪歩、好スタート!

『エージェント夜を往く』この曲でルーキーズを受けるのはこれで5度目。
過去4回のうち、合格したのは1回だけ(滝汗)。
曲のタイミングは解っているはず。あとはPの腕次第。ふぁいとっ!


5月2日 ~押し急ぐ必要は無いというのに~
●『陽だまりタンポポ』(雪歩ソロ)
 活動5週目、レベルはF-2。プレイ時間が22時過ぎなので「こんばんは、雪歩」でOKに(笑)。
 プロデュース開始によるブーストメールに乗って、ルーキーズへ挑戦です!
前日までのレベルは2。アクセ装備とメール効果で4までアップ。
流行は赤-青-黄の順。
マスカットプラネットに身を包み、ナイト帽子&階級章でDaアップを。
派手な宝石と宝石アンクルでVoアップを図り、成功! 雪歩も流行どおりの能力順だ。

 ルーキーズは全COM戦(L4,2,4,4,4)。L2は記者付COM「幸運エンジェル」だ。チャンス!
大丈夫、落ち着いて状況確認して叩けば、合格できるはず。爆弾も3発使って良し!
「私をしっかり見てください」赤審査員に積極的発言は好印象。
さあ雪歩、初オーデだ。「とにかく頑張れ!」…どうやって頑張るかって?とにかくだ!

 冒頭3連発は今回も行わず。第一中間時は流行1位の赤を多めに叩く。
5アピ目くらいに1位コメントが出たので、青、黄を叩くが、COMの爆弾がチラホラと。
………わかんなくなっちゃった(爆)。ええぃ、爆弾を節約する必要は無いっ!
 第二中間開始時にまず1発爆弾投下。続いて4アピ目辺りでもう1発投下………うわああああああああっ!?
わざわざグッドバッドが1つずつ交互になっているところを押して、爆弾BADをタッチ。
3発目ならともかく、2発目でBADを叩いてしまうとは………くっ。
 取り返すべく3発目も投下。今度は落ち着いてGOOD並びを叩き、無事に爆弾GOOD。
 これで今、どんな感じ(順位)だ??
…第三中間時の2アピ目くらいに赤1位のコメント。COMの爆弾BADがここに来て多く見られる。
 赤は1位入れ替わりコメントが出るまでノータッチ。流行2位の青を叩く…が、こっちは帰りそう!?
5アピ目にCOMの爆弾BADと共に退場。まずい!黄は全然叩いていない!
残りのアピを黄に注ぐ。念のため赤にも1回。…どうだっ!?
タンポポ、ルーキーズ結果

…3-×-1st。 流行2位がジェノのため、合計☆7個は1位合格!
(^∀^\) やったよ雪歩!
『ルーキーズ』勝利だよ! (/^∀^)/


何度やっても『ルーキーズ』は緊張しますね。結果が出たときは思わずガッツポーズしちゃいますw
これで敏腕記者が付いてレベルは一時的に6にアップ。
善永サン、いい記事書いてくださいねっ!
 写真は『エージェント』の間奏のダンスからショット。
この曲に「ナイトの帽子」はよく似合いますねw

 活動6週目、レベルはE-5。「ダンスが軽やかに踊れるかもっ」という雪歩のためにレッスン。
ポーズレッスンをグッドの後、Eランクアップコミュ。
お父さんに怯える?雪歩のオロオロ感がまた可愛い。ノーマルコミュだったけど(汗)。

雪歩の初期成長はホントに遅いです。
けれども焦らずに、しっかりレッスンを重ねて成長していこうね、雪歩。

…でも次のブーストが来たら、TOP×TOPへアタックだ!(爆)


| 陽だまりタンポポ(雪歩) | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「譜面は友達、こわくないっ!」by雪歩

TOP&TOPに勝利のガッツポーズ!?

今日は所属事務所『花咲く乙女』の有志とカラオケしてきました。
『魔法をかけて!』&『蒼い鳥』を歌うイザディP、そして立ち上がって踊る月真P。
……マスピのフルバージョンは上手く歌えませんでしたが(汗)…ちゃんと覚えようね、プロデューサー。
振付DVDのおかげで月真Pのダンスはほほ完璧です。俺も驚いたわw
イザディPが仕事をしている間に、自宅で一生懸命練習してたんでしょうか(謎)?

5月4日 ~序盤最大のヤマ場、TOP&TOPへアタック! 
●『陽だまりタンポポ』(雪歩ソロ)
 活動7週目、記者2週目でレベルはE-5。メールブーストは11時から発動なので、その前に1レッスン。
ポーズレッスンAAAAABで、パフェに届かず(線上)グッド。でもレベルは6にアップ!
アイドルランクがEランクでもレッスンでオールAなら、パフェレッスンにできるんですね。頑張らねばっ!
 コミュはEランクのミーティング。雪歩が自分に魔法をかけて!?いる場面です(笑)
やっぱり雪歩は面白可愛いですねw

 時間をおいて活動8週目、記者3週目、メールブースト発動でレベルはE-7。
序盤最大のヤマ場、特別オーデ『TOP×TOP』に挑戦です!
 実はこの直前に、月真Pがレベル7でTOP×TOPを満点勝利しているので、こっちも負けられないところ。
流行は黄-青-赤の順。ならばこちらも衣装調整。
マスカットプラネットに、三日月ヘアバンド&チョーカーでDa能力を下げる。
腕には派手な宝石を付けVoを上昇。ミサンガアンクルでVoの上昇を相殺。
………黄>赤>青の能力順になった。だけどこれでいい。ソロだから。
黄4-青3-赤1+爆弾1のアピールで行くぞっ!

 68秒前1枠入室。D-7のCOM・エノさまが入った後、時間切れ。COMのレベルはL4,5,6,5。
TOP×TOPでこれだけ有利なレベル差は久しぶりかも。でも油断は禁物。
「私をしっかり見てください」は黄審査員の波長に合わなかった。
雪歩には「他に負けるな!」がいいようだ。
TOP×TOPは中間での順位が表示されない。さあ、集中だ!

 第一中間、3-2-1で叩いた後の7アピ目に爆弾1発目投下。COMは…2発目を打ってきてる!?
安全策でこちらも9アピ目に2発目を投下。…1-2-1st。多すぎたかもしれないが、まずはOKだ。
 第二中間は爆弾使わず。黄5回-青3回-赤1回のアピールで2-2-3rd。順調だ。
 第三中間、1アピ目に爆弾投下!COMもグッドバッドが混ざりつつ投下してきている。
しかし、あとは1位コメントの入れ替わりを見つつ、流行1位に重点をおいてアピール。
4-2-2+爆弾1のアピールの結果は2-1-1st。勝った!!
 合計☆30個は満点1位合格!(点数撮影忘れたっ:汗)
\(^∀^\) やったよ雪歩!
『TOP×TOP』勝利だよ! (/^∀^)/

2位のCOMは☆22個。節約できたかもしれないけど、まずは合格が最優先事項。良かった良かった。
 写真は『エージェント~』の名場面?「♪心の奥まで」の辺りでショット。
三日月ヘアバンドは雪歩にも似合うんですっっっ

記者が去ってレベルはE-6に。ブーストが解けたら5まで下がりそう。
でもこのレベル&ランクで約56,000人の増加は嬉しい!
オンエアでのアクシデントが多くて心配でしてましたが、嬉しい誤算です。
次の目標は『カラフルメモリーズ』。その前にレッスン&コミュでチカラを蓄えなくちゃね、雪歩!

| 陽だまりタンポポ(雪歩) | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶっぶー。はずれです、残念でした。」by雪歩

輝く未来を求めて!


千早トゥルーエンドを無事成功させたので、ようやく自己封印していた小説版アイマス1巻を購入しました。
やっぱりトゥルーを見てからじゃないと、ねぇ(何)。
 でも読むのはこれから。小説と今回のブログタイトルとは一切関係ありません!本当ですよっ!!

O宮大林檎では本日、伊織誕生日記念としてクレジットサービスしていたので行ってきました。
1クレ100円、さらに3クレにつきクジ1回。クジの内容は…クレジット引換券。
引換券3枚ゲットしましたw月真Pは4枚ゲット。ム、やるねぇ。

5月5日 ~連続サボリなんてがっかりだよ、雪歩~
●『陽だまりタンポポ』(雪歩ソロ)
 活動9週目、レベルはE-5。今日の流行は青-黄-赤。
レベルがまだまだ低いので、まずはレッスンだ!
歌詞レッスンは1回サボられでグッドどまり。サボらなくてもグッドだろうけどw
コミュは「ある日の風景2」。雪歩の家の謎について!?
プロデューサーの予想に「ぶっぶー。はずれです」って言われてしまった(汗)。

 活動10週目、レベルはE-5。今日もレッスンだ。
ポーズレッスンでまたもサボリ発生のグッドどまり。どうしたんだ雪歩!しっかりしてくれ!!
 コミュはE「ライブハウス」。雪歩の熱暴走の話(笑)。
「人間万事塞翁が馬」とでも言うんでしょうか・・・悩んでも仕方ない、ってw
 そしてボーナスレッスン発生!連続サボリの埋め合わせがこんな形で!
よーし、今度こそパフェレッスンを……ABAAABじゃグッドにしかならないって(汗)。
でもこれでレベルは6にアップ!

 活動11週目、レベルはE-6。レッスンを選ぶが、臨時休業が3件!
残ったのは…ボイスと表現力。大ピンチ。どっちも苦手、というかキライ。
動体視力が弱いのか、反射神経が鈍いのか…何度やってもダメなんです。
表現力を選んで、ノーマルレッスン。中指が痛いよう………(チカラはいりすぎっ)
 コミュは「雑誌取材(期待の新人)」。自分が載った雑誌を持ち帰りたいという雪歩。
見せる相手は………選択を間違えたようで、ノーマルコミュに。無念。

コミュ風景2の連携ブーストが明日発動です。現在レベルはE-6。
ブーストでE-8になれるかどうか…、E-7だとカラメモはキツイかなぁ。

≫ Read More

| 陽だまりタンポポ(雪歩) | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェノサイドとカラフルメモリーズとジャストアピール。

てーくにっくで♪


「来てくれたおかげで、元気もりもりです」
という雪歩のハイテンションに応えるべく、カラフルメモリーズに挑戦です!
雪歩版『エージェント夜を往く』の3度目のオンエア、勝ち取るためにGO!

5月6日 ~てーくにっくで♪~
●『陽だまりタンポポ』(雪歩ソロ)
 活動12週目、レベルはE-6からブースト効果でE-7。
今日の流行は赤-黄-青。カラメモ挑戦なので、流行2位3位の能力を上げておきたい。
衣装を「マスカットプラネット(Vi)」から「グリッターインゴット(Da)」に変更したらLV8にアップ!
さあ、これで準備は整った。特別オーデ・カラフルメモリーズに乗り込め!

 1枠待機していると、2枠にCOMプロメテウス(L10)、3枠にCOMデビルアロー(L10)がイン。
あとは時間切れでCOM(L6,6,6)が埋まる。L10が2体…!
 赤審査員には「一生懸命頑張ります」と真面目な応対が好印象。
「とにかく頑張れ、雪歩!」「とにかく全力で頑張ります」そうだ、頑張れ雪歩!

 第一中間、COMのGOOD爆弾が降り注ぐ。ん~~こっちも1発だ!
が、9アピ目、L10のCOM2体が揃って2発目のGOOD爆弾投下! やられたかっ!?
…2-3-3rd。残り3体のCOMに助けられた。まずは☆10。
 第二中間、順調に流行1位・赤審査員の興味量が減っている。赤はジェノになるかな…
佐野やライトオンに合わせて1発投下し1-3-4th。赤は落としたけど、計算のうちだ。
現在1位。あとはジェノだけ気を付けていけば大丈夫かな?
 第三中間、COMが残りの爆弾を投下してくる。これがGOOD爆弾ばかり。
興味量も大きく回復。まずい、ジェノサイドにならないっ!
ならばこちらも全部取るつもりで3発目投下!どうだっ!?
…2-3-1st。獲った! 合計☆25個は、2位に☆10個差をつけての1位合格!

\(^∀^\) やったよ雪歩!
『カラフルメモリーズ』勝利だよ! (/^∀^)/


写真は『エージェント』の中から「てーくにっくで♪」の辺りでショット。
雪歩の歌声を聞いていると、ひらがな表記の方が合っていそうな気がしますw
これで10万人突破! Dランク到達です!!

 活動13週目、レベルはD-7。新曲を要求する雪歩。
チョット待っててね。次週、必ず変更するからっ。
曲変更すると大きく減るであろう青能力を補うためダンスレッスンを選択。かなりイイ感じでグッドL。
コミュはDランクアップ。雪歩の今後の成長が楽しみです。

 活動14週目、レベルはD-7。今日は曲変更だ。
選んだ曲は…『お早う!!朝ご飯』。どんな歌になるか楽しみです♪
ダンスレッスンはAAAAACでパフェ! やったよ雪歩!この段階でパフェは嬉しいっ!
 コミュは「ある日の風景4」お茶をこぼして動揺する雪歩にタッチコミュ1発勝負!
前回の蹉跌をムダにしないように…今回は成功!パフェそしてブースト連携!!

 活動15週目、レベルはD-8。歌詞レッスンをグッドの後、
コミュは「地方TV出演(ロケバス)」。
泊まり込みの可能性にオロオロアタフタの雪歩。
そこで言い切ったよプロデューサー! 男だねー!!
「ピン、ピロリロリン♪」って、雪歩の好感度がアップする音が聞こえそうです(笑)


「風景4」コミュのおかげで、雪歩からまたすぐにブーストメールが来ました。
次の予定は『歌姫楽園』。またも特別オーデへ挑戦です。
新曲『お早う!!朝ご飯』で次も頑張ろう、雪歩!!

≫ Read More

| 陽だまりタンポポ(雪歩) | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

