| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコト、始めました。


このユニット名を絶対に検索しないでください

 8月の『真・夏祭り』に向けて月真Pがアレコレ作業してるのを見て、
自分も何か出来ないかな~と思い、ネタ探しを兼ねてマコトソロをスタートしました!
漫画のネタももちろんのこと、クイズのほうで何か協力できたらいいな♪

6月14日 ~デビュー曲は『9:02pm』~
●『ブラックダリア』(マコトソロ)
 活動1週目、レベルはF-1。1曲目は『9:02pm』で行くことに。
アクセは装備しないまま。
ポーズレッスンはグッド。コミュ初回ミーティングは以前体験済。パフェ。

 活動2週目、レベルはF-2。ダンスLをグッド。コミュはロケバス。
右折2回でショートカットできるルートって? 東京の道は複雑ですね。

 活動3週目、レベルはF-2。表現力Lをグッド。コミュはミーティング。
マコトの名前の漢字表記。マサトと関係ある?(ないって)

オープニングブーストに乗って、次はルーキーズに挑戦予定!
頑張るぞーー!!



| ブラックダリア(真) | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビビって3発、ルーキーズ。

ボーナスレッスン、3連発!

 ルーキーズ恐怖症を未だに引きずってます。
2発で足りていたのに、最後の最後にビビってもう一発投下。
撃たなくても十分合格だったのにねー。でもとにかく合格。ヨシとしましょう。

6月15日 ~ボーナスレッスン、3連発!~
●『ブラックダリア』(マコトソロ)
 活動4週目、アクセを装備し、ブースト効果でレベルはF-5。
流行は黄-青-赤。全COM戦(L4,4,3,4,3)だが青ユニット3体が気がかり。
流行1位はもとより、流行2位も要注意だ。
 
 オープニングに爆弾2連発。これでトップに立ったか?
流行1位の黄を重点的に叩く。ところが…
流行2位よりも3位の方が興味量が減っている。何で?どうして?
問題の黄審査員は第三節序盤でお帰りに。赤か、青か、どっちをメインで叩く!?
・・・興味量がより減っているように見える赤(流行3位)をやや多めにアピる。

…いい読みしてたのに、ビビってラストに爆弾投下。
結果は×-1st-2nd。ジェノあり合計☆5個は1位合格!

ダリア、ルキ結果


「♪あーいーたーい」の辺りでマコトのいいアップをショット。
マコト版『9:02pm』も(E)ですよー♪

 活動5週目、アクセを外してレベルE-3。
ポーズLをグッドの後、Eランクアップコミュ。そしてボーナスL発生!
ポーズLを1回サボられるも、ギリギリグッド。

 活動6週目、レベルはE-4。「おっはよ」は失敗。
歌詞レッスン、オールAでパフェ! コミュ「路上パフォーマンス」もパフェ!
そしてボーナスレッスン発生!!
…プレッシャーに負けて歌詞レッスンはグッド。

 活動7週目、レベルはE-5。「おっはよ」は失敗。レッスン場が休業ばかり。
しかたなく表現力L。やっぱりノーマル。
コミュはミーティング。無理して女の子言葉を使おうとするマコトが面白い。
そして3連発のボーナスレッスン発生! ダンスLは慌ててしまいグッドどまり。


次回はブーストに乗ってTOP&TOPへアタック予定。
序盤のヤマ場、勝負です!

| ブラックダリア(真) | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP×TOP戦! 慎重?それとも臆病??

「ずっと・・・」で突き出す人差し指がgyuu.

2位のCOMが☆をいくつ取っているか解らないので、どうしても不安になってしまうTOP×TOPのオーデ。
COMの爆弾が降ろうが降るまいが、必ずどこかのCOMが3rd以内に入っているわけだし。
安心できるのは満点だけなんですよね~。なかなか取れないけど(汗)

6月19日 ~じゃんぽんさんいらっしゃい~
●『ブラックダリア』(マコトソロ)
 活動8週目、ブースト効果でレベルはE-8。TOP&TOPへアタックです!
1枠待機してると、2枠に「限定じゃんぽん」がイン!これはチャンスだ!!
全COM戦(L7,7,6,6,5)だが、慎重に。流行は黄-赤-青。
「ダンスには自信あります(大嘘)」は成功!
レベルは優位だけど「気を引き締めていけ」でPもマコトも冷静に。
さあ、油断せずに行こう!

 第一中間、まず3体がグッド爆弾で来たのでこちらも1発応戦。
5アピ目くらいに第二波!でも赤青混じってる。更に第三派も!これは撃たなくては。
4-1.5-1.5+爆弾2アピが上手く決まり1-2-1st。まず☆10個。
 第二中間、もう打ち尽くしたのだろうか?静かに展開。こちらも撃たず。
流行1位の黄と2位の赤を確実に押さえにいき2-4-2nd。これで☆18個。
 第三中間、まずい、黄審査員が帰りそうだ。ヘタにジェノが起きると、さっきの青4thが命取りになりそうな気がする。帰さないために爆弾1発使用。そして1-2-1st。合計☆28個。どうだ!
ダリア、TOP&TOP勝利!

無事、1位合格! …っていうかこんなに大差がついてるなんて(汗)
とにかくこれでTOP&TOP勝利&記者ゲット! ひと安心ですw

記者&ブーストでレベル10になるというのが迷うところ。
一気にカラメモ→歌姫と連戦か、それとも確実にレッスンか。
まあ、どっちでもいいっしょw

| ブラックダリア(真) | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一中間で失敗しても諦めない、流行1位を残すカラメモ。

「感じたら♪」で両手を広げるトコ。

 「ヒマじゃないです…よね」って真からのブーストに乗って、今日はカラメモに挑戦。『一番簡単なオーデ』だと舐めてかかって痛い目を見たこともありましたっけ。着替え失敗しても、流行2位を4thで落としても、望みは捨てないで!

 6月21日 ~取れなかったら、審査員を帰せばイイ~
●『ブラックダリア』(真ソロ)
 活動9週目、記者1週目、ブースト効果でレベルはE-10。
3戦目のオーデは『カラフルメモリーズ』。流行は青-赤-黄。
グリッターに着替えて、ナイト帽子を装着。これでダンスは十分だろうと思ったら、黄能力が一番高くなってた(汗)。まぁ、カラメモだからいいだろう、と。流行3位もしっかりと取らないとね。
全COM戦(L8,8,7,7,6)。どの色のジェノでも対応できるよう、全部取るべし!

 第一中間、COMの爆弾複数発があったけどBAD混じりなので1発で迎撃。…失敗。
1-2-4th。流行2位の赤を落としたのはイタイ。赤審査員を帰すか・・・
 第二中間、そうはいっても他を取り損なうわけにいかない。
1-4-3+爆弾1アピで1-2-2nd。流行1位、青審査員はもう退場濃厚だ。
狙うは赤青Wジェノ。二人とも帰らないならそれもヨシ。
 第三中間、2アピ目後に青審査員の興味量が無くなる。よし、次は赤連打だ!
無事、6アピ目後に赤審査員退場。あとは黄を連打するだけだ。
8アピ目に1位コメントをもらう!よし、もらった!!
1-1st-×。青審査員が帰らないまま終了。帰っても勝ちだけど、残ってくれてありがとう!
ダリア、カラメモ結果

流行2位ジェノで☆21個の満点勝利!そしてDランクへアップ!
意図的に赤審査員を帰すことが出来て良かったw


 活動10週目、記者2週目でレベルはD-9。記者はもったいないけど、レッスンして自力を上げておかないとファン数に響くので、ランクアップコミュを兼ねて歌詞レッスンをパフェ。ランクDまでくれば、パフェレッスンに届く可能性が高くなる。記者いなくなったら3連レッスン決定だね。

 
次週、記者3週目を活かして歌姫に挑戦予定。「学校と気胸」は覚えたしw
しかし「度胸がある子」でエントリーすると、必然的に伊織・律子と戦う可能性が高いのね…頑張らねばっ。


| ブラックダリア(真) | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の相手は、COM花吹雪! 

77777HITですよ!

FC2ブログ友達の真夜中Pのサイトでは、月真Pが初期に作成したアイマスアイコンをカウンターに使って貰っています。いつもありがとうございます。
なんと今日、そのカウンターが「77777」をカウントする場面に出くわしました!
 それで思わず撮影を(笑)。雪歩がずらーっと並ぶ姿は爽快、かもw

というわけで(?)、今日はマコトで4週。
歌姫挑戦、3連レッスン、曲変更と順調に?進められました。

 6月28日 ~「高校生以上」は入りやすいから対人になりやすいと思ってた~
●『ブラックダリア』(マコトソロ)
 活動11週目、記者3週目、ブースト効果でレベルはD-10。
記者付きを活かして『歌姫楽園』に挑戦です!
中学生以下を見送り、直後の「高校生以上」に即イン!
2枠にはCOM「花吹雪(赤A-13)」がイン。あとは時間切れでL8,8,10,9。
対人にならずに助かった。今日の流行は青-黄-赤。衣装もアクセもダンスに突っ込んで、なんとか青を強化して臨む。

「しっかり見てください」は好印象。しかし「とにかく頑張れ」は失敗。
場をよく見て、ジェノサイドも気を付けろ。さあ、行くぞ!

 第一中間、いきなりCOMのバッドが2発。ラッキーだ。あとは花吹雪が1発グッド。さっきバッドを撃ったCOMが今度はグッド。…ん~~他にもパラパラ降った気がするけど、レベル差から見て大丈夫そうだ。ここは温存!
…3-1-4th。流行3位の赤を落とすがまずはOK。現在2位。1位は花吹雪だ!
 第二中間、またもBADが2発。またまたラッキー。花吹雪がいくら頑張っても、他のCOMがコケているので3rd以内に入る確率は上がる。ここも温存で2-3-4th。
現在単独トップ!まだだ、最後まで気を抜くな!
 第三中間、ここで青審査員に帰られるわけにいかない。幸い、COMもグッド爆弾で興味量を回復してくれる。自分もここで爆弾投下!これで全部取る!
…4-1-2nd。2-4-2+爆弾1では、黄が弱かったみたい。でも合計で☆23個。どうだ!

ダリア、歌姫に勝利!

無事、1位合格! 花吹雪は流行1位のダンスを落とし続けて自滅。
『9:02pm』の最後のオンエアを堪能。アクシデントが3回で済んだのは嬉しい成長だ。写真は「♪泣いてるよ~」の辺りでショット。
かなりお気に入りの正統派ナイスショットです☆
歌姫楽園、1発で合格!


 活動12週目、記者もブーストもアクセも無くレベルD-6。
さあ、レッスンですよ!ダンスLをグッド。コミュは一日署長。
Vo衣装で仕事したんじゃないの!?

 活動13週目、レベルはD-7。Viを上げたいのにポーズが休み。仕方なくダンスL。またグッド。コミュはある日の風景3。マコトの原点がここに。

 活動14週目、レベルはD-7。ここで2曲目を投入!選んだのは『Here we go!!』。
わがままだけどキュートに歌ってくれたまい!
 レッスンはViを上げたいのにポーズがまた休み。よって歌詞レッスンをパフェ。
コミュはラジオゲスト出演。…ぜひ「ラジオdeアイマSHOW!」にもゲスト出演を!(笑)

ボーナスレッスンが出ないのは残念だけど、マコトも順調に育っています。
新曲の威力を活かし、次はビジュアルマスターに挑戦の予定。ブーストを震えて待て!

| ブラックダリア(真) | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

