| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ユニット結成!「ベストを尽くすよ。」

マーガレット、始動!

順調に成長している雪歩ソロ。コミュ堪能めざせトゥルーエンドの予定なので、まったり進行で行くつもりです。
それとは別に、前回『すずな☆なずな』の時の緊張感が快感になってしまったらしく、
「今度こそ、別ユニットで上を目指そう!」と思うわけで。
 そこで、12番目のユニット結成です。にけーP、みずのP、見ていてください(爆)!
律子とやよいのデュオ『薫風マーガレット』でマスターを目指します!!

5月7日 ~1st律子、2ndやよいでスタート!~
●『薫風マーガレット』(律子&やよい)
 活動1週目、「ベストを尽くすよ」と律子に応え、プロデュース開始です。
デビュー曲は『Here we go!!』に。律子版はインパクトありましたが、やよい版はまだ未体験なので。
歌詞レッスンをグッドで乗り切り、コミュは律子と初回ミーティング。
今後の方針?について意見を交わす。

 活動2週目、レベルはF-2。ダンスがしたいと律子が言うのでダンスレッスンをグッド。
ついでにコミュも律子と「運動」。走れ走れ~~~(笑)

 活動3週目、レベルはF-2。やよいがルックスを気にしてるので、ポーズレッスンをグッド。レベルも3に。
コミュは律子と写真撮影。素材の良さを見せてあげなさいw
そしてボーナスレッスン発生。ポーズが休業なので、歌詞レッスンへ行きグッド。
テンションは下がってしまうけど、表現力レッスンは苦手なんです。

Fランクでのレッスンをなんとかグッドで切り抜けられて、ひと安心。次回オープニングブーストでルーキーズに挑戦です。
今のレベルは3ですが、アクセサリを付け、メールブーストが加わればレベル5には届くはず。
気合い入れて、勝ち進むぞ!!





≫ Read More


| 薫風マーガレット(やよい・律子) | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「増長」とは。

7週で256人・・・(泣)

「増長」とは、物事が思いどおりにうまくいった時、高慢になったり、
調子にのってつけあがったりすることをいう!!(『逆境ナイン』より抜粋)

外は雨。気温も下がって、涼しい………というか冷たい。
イザディP、水でもかぶって反省しなさい。

5月8日 ~黄ユニット「愛」「ブラックホール」が誤算の根元~
●『薫風マーガレット』(律子&やよい)
 活動4週目、レベルはF-3からブースト効果でF-4、さらにアクセ装備でF-6に!
レベル的には十分すぎる。さあ、ルーキーズ獲るぞ!

1枠「愛」(E-4)、2枠「ブラックホール」(E-5)とCOMが既に居たが、構わず3枠イン!
…この辺がもういつもと違う。慎重さに欠けている。
審査員コメントは1枠で聞き慣れているのだから、1枠インを狙うべきだった。
時間切れでCOMが埋まる。レベルはL4,3,4。問題ナシだ。この分だと爆弾節約できるだろうな。

始まる前から楽勝気分。やよいとの日々を忘れたわけではないだろうに…(1月6日&7日ブログ参照)

流行は青-赤-黄。アクセ装備時に赤と黄を逆に覚えてしまい、赤が低くなってしまった。

「合格したいです」
「他に負けるな」
どちらも失敗。まずい。何かイヤな予感が…しかし、オーデは始まった!

 序盤からダンスアピール重視で飛ばしていく。第一中間はダンスに9アピだ。
COMの爆弾が複数飛び交う。なのでなかなか1位に立てない。
 第二の3アピ目くらいにようやく1位コメントをもらう。
さあ、ここから流行2位の赤を叩け叩け~っ。黄もちょこっと叩いておけ~っ。
 第三の1アピ目に用心のつもりで爆弾1発投下。これでダンスは安泰だろう。
後は赤を必ず取れるよう、厚めに叩く。黄は流行3位だから、300点ぐらいあれば十分だろう。

流行の「青:赤:黄」に対して「900強:600強:300弱」で叩いて、ほぼ予定どおり。

しかし結果は………黄5th-青1st-赤3rd。

黄が5thって何!? そんなに興味量減ってたっけ!?(実は減っていた)
合計☆8個。まだ希望はある! そして合格したのは・・・
マーガレット、ルキ結果①

6枠COM「MIX!」。

・・・・・・・・・やってしまった。

 マスター昇格挑戦ユニットなので、爆弾節約できるところは可能な限り節約するつもりだった。
だから今回のレベル優位な状況は、爆弾節約のチャンスだと思ってしまった。
もう少し冷静だったら、1枠2枠のCOMが黄ユニットなんだから、黄のボーダーが上昇することに気が回ったのに。
あともう1発爆弾投下していたら勝てたのに。
青に2回アピの分を、黄に2回アピしていれば勝てたのに。

後悔しても、時すでに遅し。アイドルマスター昇格は、今回はナシ。ああ………


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・

よしっ、今回は「律っちゃんトゥルーエンド」が目標だ!(爆)
ある日の風景シリーズとランクアップのコミュを全部見るぞっっっ!!


 活動5週目、アクセを外してレベルはF-3。歌詞レッスンをグッドでレベルはF-4にアップ。
コミュはお待ちかね(笑)、律子と「ある日の風景1」。
相変わらずの事務処理能力を発揮する律子。でもアイドルやるからには、TOPを目指そうぜ!

 活動6週目、レベルはF-4。律子がビジュアル強化を望んでいるが、ポーズが休業なので歌詞レッスングッド。
律子もやよいもテンションがなかなか下がらないのは本当に助かります。
 コミュは律子と「営業(レコード店頭)」。ちゃんと理由を説明すれば、解ってくれるんだよね。
 そしてボーナスレッスン発生!今度はポーズをグッドでレベル5にアップ!

 活動7週目、レベルはF-5。ポーズレッスンをグッドの後。コミュは「ライブ(デパート屋上)」。
余裕を持ってステージに立つ練習、出来たみたいで良かった良かった。


…というわけで、いきなり「マスター昇格」の道は無くなってしまいました。
「上ばかり見ていると、足下をすくわれる」とでも言うんでしょうか。
「律子で昇格」っていうのも、コミュ関連で春香の二の舞になりかねないんですね。
これで律子コミュに集中できるから丁度良かった………かも。 

・・・でも悔しいっ!次週もう一度ルーキーズに挑戦だっ!!

| 薫風マーガレット(やよい・律子) | 22:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢、再び。

マーガッレト、ようやく白星!

「ルーキーズテンプレ打ちは使わない」なんて、つまらない意地を張ってる場合じゃありませんって。
勝てません、ルーキーズ。
読めません、ルーキーズ。
解りません、ルーキーズ。
何でこんなことになってしまったんでしょう。7thユニットまで無敗だったこのオーデ。
8番目ユニットやよいソロでルキ3連敗してから、すっかり怖くなってしまいました。

5月9日 ~連日の律子ブースト①・屋上ライブより~
●『薫風マーガレット』(律子&やよい)
 活動8週目、ブースト効果+アクセサリ装備でレベルはF-8。
ルーキーズにリベンジです。全COM戦(L4,4,3,4,4)。
これだけレベル差があれば、どう転んでも勝てる………と思うよねぇ、普通。

このバカPはやっちゃいましたよ。黄4-青1-赤1st。流行2位の黄を落として合計☆7個。
1位合格は☆8個の「L・O・O・K」。あ~あ・・・

使った爆弾は1個。油断というのか慢心というのか…
いや、黄の興味量が流行1位の青と同様に減っていたことに気が付かなかった自分が悪い。

もうSランクもないし、ルキ挑戦は今回でおしまい!風景1も見られたし、次行こう、次!

 活動9週目、レベルはF-7。
EF限定3万②で、ランクアップを目指すことに。全COM戦(L2,5,4,4,4)。
鬼のように爆弾3発使って1位合格。でも☆27個。うう、感覚が掴めないっ(汗)
とにかくこれでEランクにアップ!

…4週目と8週目にルキ敗退し、9週目3万②でランクアップ、って、やよいソロの時と全く同じ展開だわw

 活動10週目はアクセ外してE-6。あ、外すの意味無かったかも。
ポーズレッスンをグッドの後、ランクアップコミュを律子と。
出遅れてゴメンよ律子。これからジャコジャコ上がっていくかんね!

 活動11週目、レベルはE-6。ポーズレッスンをグッドの後、出ました「ある日の風景2」。
いろいろと工夫するのが好きなんだね、律っちゃん。

 活動12週目、レベルはE-7。風景2を見たので、もうEランクにとどまる必要はないっ!
丁度レベルE-7なので、アクセ未装備のままEF3万②オーデへ。
敏腕記者付COM「幸運エンジェル」さん、ようこそ!
F-4のHUMが3枠に入ったけど、ここは記者が欲しいところ。遠慮なんかしませんよ。
2-1-1st、1-1-1st、2-1-1stと3発使って☆30個の1位合格、敏腕記者ゲット!

写真は間奏直後の「Here we go!!」の辺りでショット。
アクシデントはまだまだ多いけど、これからが楽しみです。

すでにルキだけで2敗してますが、イザディP自体はそんなに落ちこんでません。
逆にいい意味で開き直ってます。律子コミュ、意外と自分に合うかもしれませんね。
律子コミュ「風景2」の連携ブーストが発動しました!
次はランクアップを懸けて、ルキ以外の特別オーデにチャレンジです!

| 薫風マーガレット(やよい・律子) | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんですかこの律っちゃんの艶っぽい反応は。

ひゃうぃご、ひゃうぃご♪

 「あ、そうだメールだ!」って、いう朝の挨拶で。律子の反応というか表情がなんか凄くイイ!
何パターンかあるうち、こんな反応もあるんだ~って、ドキドキものでした。
 律っちゃんは右側から見たほうがイイ表情ありますねー。
特に上目遣いなんかされたらクリティカルヒットですよ。

5月10日 ~連日の律子ブースト②・ある日の風景2より~
●『薫風マーガレット』(律子&やよい)
 活動13週目、記者1週目でレベルはE-8。メール効果でE-9に、アクセサリ装備でE-11までアップ!
これだけあれば十分!というわけで歌姫楽園にアタック!
「胸のある人」出場条件でイン! 無事、全COM戦(L9,7,10,8,9)に。
2枠に敏腕付COM「国語」がいたけど、今回は関係なし。記者はもう付いているw

 遠慮無く爆弾3発使い2-1-3rd、1-1-1st、1-2-1stで☆30個の1位合格!
マーガレット、歌姫結果

COMの爆弾BADもあって、楽な展開で助かりました。爆弾節約してもいいのかも。
これでDランクアップ!遅れた分を取り返しつつあります。

 活動14週目、記者2週目でレベルはD-10。
ポーズレッスンをパフェの後、Dランクアップコミュを律子と。
サイエンスとサイレントが一瞬見間違えやすいけど、しっかり成功させパフェコミュ。
どんどんファンを増やそうな!


 敏腕記者はあと1週。そして今回のコミュでまたもメールブースト発動!
次週はマスター系に挑戦です!記者が付いてるうちに稼がなくっちゃw


| 薫風マーガレット(やよい・律子) | 13:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドショルダーは千早をプロデュースしていた!?

律っちゃんの笑顔はいかがですか!?

最近全く撮っていなかった、キラキラシャッターチャンスをショットしてみました。
どう?いいっしょー!
どんピアス&ネックレスは・・・まあ、そんな気分だったからということで(笑)

5月11日 ~連日の律子ブースト③・Dランクアップより~
●『薫風マーガレット』(律子&やよい)
 活動15週目、記者3週目&メールレベルはD-12。
Viマス及びDaマスは記者付COM・キュアブラックが出てくる可能性が高いので、
ボーカルマスターに突撃!レッドショルダー(B-12)がいるけど、戦い方は変わらない。
全力で倒すのみ!

 アンソロネタだけど、このレッドショルダーは千早をプロデュースしていたんですよ!?
 トリオの中のひとりだけど……これは強敵かも(笑)
 
「とにかく頑張れ!」で律子もやる気十分に。さあ、勝負だ!
 第一中間、このマスター系オーデの特徴でもある「流行3位>流行2位」の傾向を軽視したため
4-1-3rdで流行3位の黄を取りこぼす。くっ。現在1位は…レッドショルダーだ!
焦るな、まだ始まったばかりだ。全部取るなら黄も叩かなくては!
 第二中間、とはいっても黄審査員の興味量はそれほど減らない。これなら同じ叩きで大丈夫か?
赤審査員のジェノの方が心配だ。爆弾で興味量回復を図りつつ様子見…2-1-1st。よしっ、トップに立った!
 第三中間も遠慮無く爆弾投下。黄のボーダーが最後まで不安だったけど無事3-1-1stで加点。
 合計☆28個、一位合格です!
マーガレット、Voマス結果

うわ、流行2位ダンス叩きすぎ(汗)

とにかくこれで善永サンとお別れ。ありがとうございましたー!
次週からはしばらくレッスン&コミュ。Dランクのコミュ・ある日の風景3&4を見なくちゃねw



≫ Read More

| 薫風マーガレット(やよい・律子) | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

