| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ユニット結成! このユニットで勝負!!

名前負けしないようにねw

当ブログ『めざせ!アイドルマスター』を代表する二人のデュオで、
いよいよ本当に(笑)、マスター昇格をめざすことに! 
 イザディPのフェイバリットアイドル・千早と、月真Pのフェイバリットアイドル・春香のコンビです。
今まで意図的に避けていた…というわけではありませんが、機が熟した今、
この二人でマスター目指すのがスジでしょー!
ユニットカードも特製リライタブルを使用、プロデューサーカードの裏面も全員集合画、さらに千早ソロ『孤高のフリージア』と春香&伊織デュオ『すずな☆なずな』で予習もバッチリ、と準備は整いました。

さあ、プロデューサーも気力充実! いざスタート!!

5月17日 ~咲き誇れ愛しさよ~
●『咲き誇れ愛しさよ』(千早&春香)
 活動1週目、1stを千早、2ndに春香を選んでいよいよスタート。
デビュー曲は『ポジティブ!』を選択。千早のポジティブが聞きたいのもあるし、とても叩きやすいのもマル。お気に入りの1曲だ。
歌詞レッスンをグッドの後、初回ミーティングコミュを千早と。
「才能あるプロデューサーに出逢えた」という千早の言葉。
それはPも同じ。千早の才能を十分に発揮できるよう、頑張らなくては。

 活動2週目、レベルはF-2。「苦手のダンスを重点的に」という千早の要望に応えるべく、ダンスレッスンをグッド。
コミュはライブハウスを千早と。
ただの新人じゃない、千早のボーカルを聞いて震えるがいい!

 活動3週目、レベルはF-2。「可愛いことも大切ですよね」という春香の要望に応えて、表現力…ではなくポーズレッスンをグッドでレベル3に。
コミュは千早の「ある日の風景1」。
まだFランク。何もかもが「まだまだこれから」だよ。
 そしてボーナスレッスン発生!ポーズを再度グッドで終了。

夜の事務所で、待望のアクセサリ『貝殻の髪飾り』をゲット!
能力は劣るけど、絵的にいいんですよw


次週はルーキーズに挑戦。もう迷わない。
全力で勝ちに行きますよ!!









≫ Read More


| 咲き誇れ愛しさよ(春香・千早) | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チカラまかせにルーキーズ。

ルーキーズ勝利のVサイン!

千早、会心の勝利に笑顔でVサインです!
初オンエアの『ポジティブ!』でのショットなんですが、
「教科書忘れた~」のところでキラキラアピールに。
一条さんの言う、「千早の照れ顔を激写」はまたの機会に!
 それにしても千早版『ポジティブ!』は、何というか…くすぐったい(笑)
聴いていると、どうしてもPの口もとが緩んでしまいます(爆)

5月18日 ~つーか、携帯忘れたー!~
●『咲き誇れ愛しさよ』(千早&春香)
 活動4週目、レベルはF-3。春香からのオープニングブーストでF-4。
流行は黄-赤-青。ここで衣装チェンジ&アクセ装備。
二人に似合うのはやっぱりボーカル服。ミニモーニングでボーカルを上げ、
シルクハットと階級章でビジュアルを下げつつダンスを上げる。
流行1位のビジュアルは『ポジティブ!』で十分高い能力だが、
下げすぎた可能性があるので花リボンを手足につけて微調整。
…よしっ、完璧! 流行どおり、しかも正円に近い能力バランスだ!!
レベルもF-6にアップ。ルーキーズに挑むには十分すぎるレベルだ。

 68秒前、1枠にイン!2枠に同時インが!?…COM・幸運エンジェルだ!
敏腕記者がかかるオーデになった…いずれにしても勝つしかないんだ。
3枠にCOM・ふたご姫が入った後、時間切れで都築未来ほか2名で埋まる。
全COM戦、レベルはL2,3,4,4,3。一瞬、爆弾節約が頭をよぎる。
しかし、万が一にも負けられない。後悔はしたくないので初志貫徹。
ルーキーズテンプレ打ち「オープニングに爆弾3連発」で行く!

春香の「私をしっかり見てください」は黄審査員に好印象。
レベルは優位だけど「気を引き締めていけ、春香!」でOK!
さあ、最高のスタートを決めてこい!!

 まずは予定どおり、頭から爆弾GOODの3連発投下!
これで全ジャンル1位になったはずだ。COMも続いてGOOD爆弾を連発してくる。
 しかしレベル差&ジャストアピールの威力は大きい。流行1位の黄を中心に、ダブルアピールで赤青にも振るが、いつまでたっても1枠1位のコメントばかりだ。
 ときどき、思い出したように赤の1位が入れ替わるけど、2~3アピールですぐまた1位に返り咲ける。
 確実にジャストアピールを続け、常に安定して全ジャンル上位にいられる。
さすがテンプレ打ち。確かに有効な作戦だわ。
…27アピ終了。結果は1-1-1st、合計☆10個!!

\(^∀^\) やったよ千早、春香!
最難関『ルーキーズ』勝利だよ! (/^∀^)/


携帯忘れたので、点数の撮影できませんでした(泣)
黄が899点、青が647点、赤がだいたい770点くらいでした。
 終わってみれば圧勝。やりすぎ。爆弾節約もやればできたようです。
しかしここ何回かイヤな負け方をしていたルーキーズだったので、
勝てて本当に嬉しいんですよっ!!小さくガッツポーズしちゃうくらいw

まずは初戦を無事クリアした千早と春香。
その笑顔をこれからも見続けることができるよう、頑張らなくちゃね。
敏腕記者が付き、ランクEにもアップ。
千早のランクアップコミュは…ブースト連携じゃなかったような?
それなら次週はTOP×TOPへアタックだ!?

| 咲き誇れ愛しさよ(春香・千早) | 22:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまたせ春香、千早!明日が決戦だ!!


春香から「私は誰でしょう?」ってメールが届きました。
いよいよ明日が勝負です、10日ぶりに二人に会ってきます。
勝負ユニット『咲き誇れ愛しさよ』5週目でTOP×TOPへアタックです。
当日の予想イメージレベルは7。過去にもこのレベルで合格はしているが、中間順位が見えないため気が抜けない。
序盤最大のヤマ場…絶対勝つぞ千早、春香!!

| 咲き誇れ愛しさよ(春香・千早) | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP×TOP、2発で勝負!?

5週目、レベル8、TOP×TOP

朝から仕事なんて手に付きませんよー(笑)。って、それじゃダメっしょー!
というわけで行ってきましたTOP×TOPへ!
ブースト前にレッスンやっとけばよかったのに…という後悔は
アリューシャン列島の彼方に吹き飛ばして、いざ参る!

5月29日 ~5週目・敏腕・ブースト発動~
●『咲き誇れ愛しさよ』(千早&春香)
 活動5週目、記者1週目でレベルE-6からブースト効果でE-8に!
このチャンスを逃す手はない、TOP×TOPへアタックです!!
「うん、おはよう春香」で失敗しても気にしない気にしない。
今日の流行は赤-黄-青。赤がやや飛び出た能力円になってしまった。
流行1位はとにかく押さえて、ジェノらせないよう注意して。
さあ、出発!

 85秒前1枠入室。COMもレベルが低いといいなぁ…う、微分積分(C-8)だ。
後は時間切れでCOM埋まる。L6,5,5,6とやや優位に。赤ユニット3体、黄ユニット3体。赤青黄アピに点数が散るよう期待しよう。
 赤審査員なのに「一生懸命頑張ります」が効かなかった。
でも大丈夫だ春香「絶対勝てるぞ!」…期待に応えたい、って。頼んだぞ!
 順位が見えないので爆弾節約には勇気がいる。絶対に負けられない所でもある。
しかし…なぜか出来そうな気がした。春香、千早、最高のアピールを頼んだぞ!

 第一中間、3アピ目と5アピ目にCOMのグッド爆弾集中砲火!
こちらも2発で応戦。3発撃ったのもいるようだが、レベル差でこらえろ!
…3-2-2nd。よしっ、2発撃って成功だ!この調子で続け!
 第二中間、COMが静かだ。爆弾が降らない。打ち尽くしたCOMもいるはず。
9アピ目来るか来ないか…来ないに賭ける!爆弾無しで1-3-1st。気を抜くな!
 第三中間、2極打ちで勝負!爆弾節約するならここだ!
流行1位の赤は300台前半、2位の黄は200台前半で…
いや、もう少し上乗せして確実に加点を!
…2-5-2nd。うん、狙いどおりだ。合計☆28個。ベストは尽くした。結果は…
咲き誇れ、TOP×TOP結果

\(^∀^\) やったよ千早&春香!
最難関『TOP×TOP』勝利だよ! (/^∀^)/

2位に☆8個差をつけての勝利。結果を見るまでは、やはり緊張しますね。

千早版『ポジティブ!』はやっぱりイイw
序盤最大の難敵、TOP×TOPに勝利!

写真は、最初の「バクスイするのさ♪」でショット。
デュオだと間奏のセリフに振付が無いのが残念っ。

 活動6週目、記者2週目でレベルはE-6。
次のカラメモ挑戦に向けて思い出の補充を…というかレッスンしなきゃね。
ここでも狙っていく。Eランクのレッスンでパフェを取るにはオールAが必要。
自分の腕でオールAが狙えるのは…歌詞レッスン!
千早、ビシビシ行くぞ!…AAABAA。くぅぅ~、線上でパフェにならず。
グッドレッスンで終了。レベルは上がらず。
 コミュは『老人ホーム慰問』を春香と。おじいさんに春香が口説かれたという。物好き…いやいや春香の明るさはみんなに好かれる長所だもんね。

ルーキーズ、TOP×TOPと序盤の難関を無事クリア。でも戦いはまだまだこれから。
今日のコミュで、コミュ連携ブースト発動!また明日も勝負です!
思い出はギリギリ15個、狙うはカラフルメモリーズ!!

| 咲き誇れ愛しさよ(春香・千早) | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つうこんのいちげき!

一つのミスが、命取りに。

 第二中間終わって☆18個の1位。
この状況からでもひっくり返されることはあります。
たとえそれが全COM戦でも。
………やられました。たった1アピを振らなかったために大後悔。

5月30日 ~さっさと帰すか、誰も帰さないか~
●『咲き誇れ愛しさよ』(千早&春香)
 活動7週目、記者3週目、ブースト効果でレベルはE-8。
記者付を活かしてカラフルメモリーズに挑戦です!
今日の流行は赤-青-黄。赤がやや飛び出ているが、能力は一致している。
85秒前、1枠イン。…ツイてないのか?L10の「探偵」、同じくL10の「タイヤキくん」が入室。そしてカギを握る(?)黄イメージの「中村井まい(L8)」がイン。時間切れ後入りはL6とL7。
 カラメモなので、ジェノの可能性は非常に高い。しかし、頭から赤ジェノと決めてかかれないのも事実。
序盤はやっぱり全部狙いにくべきだろう。第一中間、集中しろ!

「絶対勝てるぞ、春香!」「プロデューサーさんの期待に答えたいです」
よし、良い返事だ! 頼んだぞ千早、春香!!

 第一中間、COMのグッド爆弾がパラパラと。こちらも追随して1発投下。
流行2位のダンスの興味量があまり減らない。まずい、叩きすぎたか…とそこに、9アピ目に2発目の爆弾を投下するCOMが2体! まずい!!!
…4th-1st-3rd。 
やってしまった…カラメモでの流行3位落としは致命傷になりかねない。
「中村井まい」がやっぱり黄を叩きまくっているんだろうなぁ・・・
審査員が誰も帰らないならそのままでもいいが、出来ることなら黄審査員を帰してしまいたい。どんな展開になるか…

 第二中間、残念ながら黄審査員の興味量は多い。爆弾BADを放り込もうかとも思ったが、時期尚早とみて通常どおり全部取りに行く。COMのグッド爆弾が少し降るので、こちらももう1発グッド投下。…1-1-1st。

 もう引けない。全員帰らないのを願って、全部取りに行く!

 第三中間、希望を打ち砕くCOMのBAD爆弾の雨。赤審査員は早々にお帰りに。
こうなったら、青を取りつつ黄審査員を帰す。
自ら爆弾BADは危険だ。青を先に帰してしまう怖れがある。  
黄を叩く叩く。もちろん青も叩く叩く叩く。
しかし…流行2位の青にアピが集まり、もう虫の息。
このまま止まっててくれ!後は黄を連打!!!!! 

………9アピ目終了時に、青審査員が退場。終わった・・・。

流行1位2位が帰り、合計☆4個、2位不合格。1位は佐野美心が☆6個。
最後まで第一中間での4thが響きました。

放心状態で、点数撮影が手に付かず。ぅぅぅ・・・

 反省点は3つ。
1、第一中間でのダンス叩きすぎ。序盤に青2アピが仇に。
2、カラメモでのジェノ利用。黄を早めに帰すべきだった。
3、第三ではラストに爆弾使ってでも、青審査員を帰さない手段を取るべきだった。

済んでしまったモノはしょうがない。
まだマスターへの挑戦が終わらない!この先を頑張ろう!


 活動8週目、記者も帰ってレベルはE-6。
ポーズレッスンをグッドの後、千早と「ある日の風景2」。

 活動9週目、レベルはE-6。
ポーズレッスンをグッドの後、千早と「路上パフォーマンス」。

 活動10週目、レベルはE-7。
歌詞レッスンをパフェの後、千早と「営業(イベント会場)」。
(初めてEランクでパフェ取れた!コミュもパフェだ!)
…ボーナスレッスンは出ず。さらに…

その夜のプレゼントは、黒くて四角くて…って、これはあの『不幸の手紙』!
しかも「ストーカー11号」とこの内容は、以前、亜美真美に来たモノと同一! 
「…頭痛がするからテレビに出るな」だとぅ!
おのれっ、ウチの可愛い娘たちを侮辱するとは許さんっっっ!!!

敗戦と重なって、Pのテンションも下がるわ………
『咲き誇れ愛しさよ』しばらくはお休み。英気を養うこと!

| 咲き誇れ愛しさよ(春香・千早) | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

