PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「メジャー…って、長さを測るやつ?」

ダンスには自信があります!

朝、いきなりの律っちゃん呼び出しブーストメール。これをムダにはできない!
…マコトの「ある日の風景6」を体験するため、今日はオフライン台を使いました。
風景6が出るまでオフライン、体験したらオンラインでブースト発動、の予定でO宮へGO!

2月19日 ~3人同点トップ!神でも冷や汗~
●『月下美人』(マコト・亜美真美・律子)
 活動28週目、レベルは11。ブーストの影響を受けないオフラインでプレイ。
ポーズレッスンを亜美に全てまかせてパフェの後、いきなり出ました「風景6」!
マコトの思春期の思い出、とでもいいましょうか。女の子らしい(?)一面が見られました。

 活動29週目、台をオンラインに移してブースト効果、レベル16。
全国5万②に乗り込む!1枠に一人Dランクが入室済。しかし…HUMかCOMか判らない名前。
戦績からも判別不能。ええい、どっちでもいい、2枠にイン!
3枠と4枠へ共にA-12のHUMが入り、ミンメイ(D-7)と花吹雪(A-13)が5,6を埋める。
1枠はD-8のHUMだった。…ネタ的な名前だったのでCOMだと思われちゃう、かも。
4枠HUMが記者付なので、これはチャンス!鬼と言われようとも奪いに行く!!
 今日の流行は赤-青-黄の順。
亜美の「一生懸命、頑張るー!」は赤審査員に好印象。
レベルはこちらが上だけど、AランクHUMが2人相手だ。満点とらないと危ないか?
「とにかく頑張れ、亜美!」…無責任ですか!?

2極打ち及びジェノに警戒しつつ、黄1:青2.5:赤4.5+爆弾1を基にして叩く。
…2-1-3rd、1-1-3rd、1-1-2ndで☆30個の満点1位合格!
ボーカル3位を無事に取れたことが勝因でしょう。
2位は4枠の記者付HUMが☆28個。ん?もしかして渡すつもりだったの?…だとしたら感謝!
 この合格で約7万人の増加!そして…

\(^∀^\) やったよマコト、亜美真美、律子!
『Bランク』到達だよ! (/^∀^)/

メジャーアイドルの仲間入りだよ、亜美真美!!「measure」じゃないよ、「major」だよ(笑)

 活動30週目、記者1週目でレベルは16。
ランクアップコミュのためにレッスンを選択。まだカンストしてないのよねー。
今度は律っちゃんひとりでポーズをパフェ。これで青と黄がカンストしたようだ。
コミュはマコトとランクアップ。マコトの心の成長も見られてイイ感じ。
あ…コミュで誤字発見。この場合「成功法」ではなくて「正攻法」になるのでは?
 そしてなんとボーナスレッスン発生!亜美が歌詞レッスンをパフェで納め赤能力もカンストに。

 活動31週目 ~全能力が振り切れる、しかし…~
記者付のままなのでレベル16な上、パフェ3連発による自力ブースト発動!
能力円グラフが隙間なく色づいてます。
ここは全国オーデへ!…不定期は出てないので、普通に全国5万②に1枠イン。
2枠にはSランクHUM(S-13記)がイン!これでもうHUMは入ってこられないだろうw
 以下COM(L7,10,8,11)が埋まっていざ勝負!
「たくさん練習したよ」亜美の真面目な意気込みは赤審査員に好印象。
今度は…「絶対勝てるぞ、亜美!」…あぅ、これもダメですか・・・

 第一中間、爆弾1発投下し2-1-1st。うわ、赤減りすぎ。これはジェノ確定だ。
 第二中間中盤、早くも赤審査員がお帰りに。読んでたぜ!…1-2nd-×。順調だ。
 第三中間、黄3-青6回で振るつもりが黄4-青5回になるミス。1-5th-×。いかん、やっちまったか?!

 合計☆12個…でも1位合格!助かった~~~。
2位はS-13のHUMで☆12個。3位はCOMの佐野美心が☆12個。
第三で青6thだったら負けてたね、俺…。とにかく勝ちだ!記者維持だ!
ジェノが起きた後の打ち方も気を付けよう、と心の片隅に小さくメモして今日は終了!




以下、オフライン台に座るまでのひとコマ。

 オフライン台でA氏が退席後、順番待ちのB君が着席、200円を投入。
あ、1プレイだけなんだー、と待つこと少々。コンティニュー画面でまた200円投入。
うわ、気配を察してもらえなかったのか。センモニ見てるから解らなかったかな~。
まあ、普通はオンライン台を待ってる人がいる、と思うだろうなぁ。
…しかしB君、俺の隣にいる月真Pの気配は感じたらしいw
プレイ中もチラチラと気にしているようだ。
で、コンティニュー画面でまた100円玉を取り出す!?
(まいったなー、こりゃ)って思ったその時、B君が月真Pに声を掛けた。
…B君は紳士的に退席、100円投入済だったけどこちらが100円を彼に渡して円満解決。
そしてプレイするのは俺(爆)。月真Pは本日、撮影係でしたとさ。
めでたしめでたし。

| 月下美人(真・亜美真美・律子) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/226-bc14c6aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

