PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦場まで何ゲーム?


I never give up forever~♪

2月20日はプレイお休みです。

それはさておき、片道950円かけて1プレイ100円のゲーセンに行った場合、
何週プレイすれば得をしたことになるでしょうか?

通常プレイの場合、200円をx週分プレイするとy円かかります。
  200x=y…①

100円プレイの店に行った場合、往復で1900円かかります。
  100x+1900=y…②

y① > y②の条件を満たすxを求める

 ↓

200x > 100x+1900

 ↓

200x-100x > 1900

 ↓

100x > 1900

 ↓

 x > 19

よって、20週以上プレイすることで、通常プレイよりもお得になる、ということになります。

現在、サブカードもいれると活動ユニットは5つ。さあ、ジャコ×2プレイしよー!



…あ、エキストラコインの計算を忘れた…でもいいやw

| イザディPプロデュース | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

計算しているー!(笑)
100円1クレを楽しんでって下さい~!!

| みずの | 2006/02/21 05:27 | URL |

じゃあ二人で40ゲームですねw

ところで、津田沼到着は何時ぐらいなんですかね

| にけー@携帯から | 2006/02/21 11:24 | URL | ≫ EDIT

ども、先週はおつかれさまでしたー。

ウチのホームのWH越谷は、2/9から1クレ100円になりましたよー。

| たけ | 2006/02/21 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとーう!

>みずのP
 500円で3週とか、ちゃんと計算してないところが甘いよ兄(C)~
 空いているといいなぁ・・・(笑)

>にけーP
 月真Pは緊縮財政なので、どうかなw
 自分は20以上やりますね、絶対(爆)

>たけP
 ようこそ!「めざせ!アイドルマスター」へ!!
 先日はお疲れさまでした&ありがとうございましたー!
 WH越谷も行かなくてはいけませんね~。
 引越&式が終わったら遠征決行…かなw
 (そんなに遠くないけど)
 クルマがないのはキビシイっすよっっっ。

| イザディ | 2006/02/21 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/227-fc8d0982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

