PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜトドメをささなかったんだろう・・・

春香の笑顔のために!

アイマス昇格本気宣言した矢先、負けてしまいました。
かなり悔いが残る敗戦内容です。はあぁ・・・

3月5日 ~大減衰、来る~
●『すずな☆なずな』(春香&伊織)
 活動43週目、レベルは15。が、曲減衰が来てレベルは一気に13にダウン。
太陽のジェラシーに替えてから16週、うわ…ここまで減るんだ(汗)
流行は赤-青-黄の順。5万②オーデはB-15のHUMとの2人戦。
爆弾は第一中間のみ使用、3-3-1st、3-3-5th、4-1st-×とジェノが起きて☆13個で2位合格。
ジェノが起きたときの第三中間の打ち方がヘタですね、俺ってば。

 活動44週目、レベルは13。S-14のHUMと2人戦の5万②オーデ。
今度も爆弾は第一中間のみ使用、3-2-1st、4-3-3rd、4-3-1stで☆26個の2位合格。
ジェノが起きなくても第三中間の打ち方がヘタですね、俺ってば。

ここでいったん終了。ブースト発動時刻に再開。

 活動45週目、ブースト効果でレベル16に!C-16のHUMと2人戦の5万②オーデ。
今度も爆弾は第一中間のみ使用、3-2-3rd、4-2-4th、3-3rd-×でジェノ発生☆13個の2位合格。
タイヤキくんがいて記者獲得チャンスだったけど、C-16のHUMがしっかり獲っていきましたw
 そしてアクセ「どんウォッチ」を手に入れる。どんセットもそろったよ(笑)

3月7日 ~「去らぬなら 帰してしまえ 審査員」 …にすべきだった~
●『すずな☆なずな』(春香&伊織)
 活動46週目、ブースト効果でレベル16。流行は黄-赤-青の順。
A-16のHUMと2人戦の5万②オーデ。COMはL10前後。爆弾節約できそうだ、と油断があった。
 第一中間、黄審査員の「1番ダメダメ」の声を聞き、黄を多めに叩く…が、7アピ目に気付く。

「今回の自分は2番枠だ!」

明らかに黄を叩きすぎ、そして赤青が弱いっ。1発撃つしかない、9アピ目に発射!
…1-4-4th。うわ、完全にムダ撃ち。ジェノが起きたらピンチだよっ!

 第二中間、今度は爆弾使わず4-1-3rd。黄を落とした。ここまでで☆10個。
次に全部取っても☆20個。ジェノが起きたとしても☆10個だ。厳しい、参ったなぁ…

考えがまとまらないまま第三中間。ジェノは起き、×-1-2nd。合計☆10個は…2位合格!
冷や汗モノでした。枠番ぐらいちゃんと把握してオーデに臨もうね、俺。


 活動47週目、レベルは13。5万②オーデは全COM戦(L9,11,11,11,10)。
これは…ごちそうさま。爆弾1発で勝たせてもらいましょ。

…油断した。慢心した。COMの色は全員黄色。ということは黄>青>赤のボーダーになりやすいのに。

 第一中間、爆弾1発で2-2-1st。これでますます調子に乗ってしまった。
 第二中間、4-4-1st。赤、叩きすぎ!でも黄審査員は帰るだろうから。
 第三中間、COMのグッド爆弾がチラチラ振り、なかなか帰らない。が8アピ目で興味量が無くなった。
…これは帰ったな。じゃあ青赤に足しておこう。と、第9アピは青赤にハーフアピ。
 しかし興味量ゼロで黄審査員が残ってしまった! 痛恨の4-2-1st。
合計は☆18個。まずい、危ない、自信がない。
ジェノが起きた方が都合がいいんだから、確実に帰しておくんだった。
結果は…3位不合格。2位のCOMは☆20個だった。

負け減衰でレベルは11にダウン。ああ・・・これでアイマス昇格も今回はダメだな・・・。
あまりにも情けない負け方で、大後悔。ごめんよ春香、ごめんよ伊織…。


3月8日 ~伊織のためにも、まだ諦めない!~
●『すずな☆なずな』(春香&伊織)
 伊織から「はあぁ…」とため息混じりの呼び出しメールに応じて、連日のプレイ。
昨日の敗戦は確かに痛かったけど、まだわずかに希望はある。最後まで精一杯走り続けなくては!
 活動48週目、レベルは11からブースト効果で15にアップ。
まだまだ戦えるよ!5万②オーデはD-7のHUMと2人戦。COMはL13,9,9,10。
節約したいところだが、負けだけは避けなくては。流行は黄-赤-青の順。
 第一中間、爆弾1発投下し1-2-1st。うあ、必要なかった…
 第二中間は3-3-5th。打つならこっちだったかも。いや、無くても☆7取れたんだ。不要だよ。
 第三中間、黄審査員が帰って×-1-3rd。合計☆12個で1位合格!
3枠のCOMは記者付『国語』なので、久々の敏腕記者ゲット!一時的にアイドル神になった!
まだ諦めない!

 このレベルなら満点でなくても約6.7万人のファンが増える。
これで208.6万。あと14週を全勝すれば… <6.7万×14回=93.8万>
いや、減衰もあるし、そもそも全勝なんて甘いよ兄ちゃん(爆)。
でもまだ望みは捨てない、諦めない! 
春香と伊織を信じて、頑張りますよっ!!

| すずな☆なずな(春香・伊織) | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

負けてしまいましたか…。COMに足元をすくわれる事はありますが、それが昇格ユニットだとキツイですね…。
残り14週、敏腕の引きは運が絡むので、最後の一週はブースト押しの為に計算に入れない方がよいかと思われます。
そしておそらく残り全て1位通過しないと厳しいかと思いますが、仰る通りまだ可能性は残ってます。
最後まであきらめずに頑張ってください。応援してます。

| 修 | 2006/03/12 20:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう!

>修P
 ギリギリ2位で通過し続けるこのユニットですが頑張りますよ~!
 やっと訪れたこんなチャンスはそうそうないのでw
 爆弾豊富に使用するHUMと2人戦で、節約しつつ1位を取るコトが出来ればいいんですけどね~
 まだまだ難しいです。
 
 >「最後の一週はブースト押しの為に」
  え~と、無知でスミマセン。「ブースト押し」って何ですか?

| イザディ | 2006/03/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

あ、ゴメンナサイ。「ブースト押し」とは一般的には言わないかもしれません(汗
アイマス昇格条件である全国50位以内、かつイメLV12以上を満たす為に、ブーストメールを使ってイメLVを上げて引退させる事です。
残り0週の時点でブーストが来てもその効果は適用されないので、残り1週の状態でメールを受け取り、1週休んで効果を持続させて引退させる事になります。
もちろん敏腕が最後の方でついて、最後まで取られる事がなければ必要ないのですが・・・。
説明ヘタクソですいません・・・orz

| 修 | 2006/03/14 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/243-25fc4aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

