PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春香、伊織…必ずまた会おうね。

『すずな☆なずな』引退。本当にありがとう!



無事成功しました、『すずな☆なずな』解散コンサート!
ここのところ引退コンサートはフェイバリットソングを選んでいなかったんですが、
このユニットは『太陽のジェラシー』と共にあったと言っていいでしょう。
イザディPのプロデュースでは、実はこの曲が一番多いオンエア回数をマークしているようです。

5月2日 ~「この歌こそ、代表曲だって思ってましたから」~
●『すずな☆なずな』(春香&伊織)
 活動63週目、レベルはS-10。予定どおりの解散コンサートです。
いつものように元気に現れる春香と伊織。
突然の解散宣告に驚く春香。そしてラストコンサートの告知。
(ソロだと「活動停止」、デュオ・トリオだと「解散」って言うんですよね、社長!)
 前日までダンスユニットだったけど、衣装を『太陽のジェラシー』仕様に変更し、またもボーカルユニットに。
(ミニモーニング&ひまわりセット)
以前は着替えても活動最終週の能力のままのような気がしていたんだけど…まあ、よかろう。
 会場はもちろんドーム。曲は31回のオンエアを飾った『太陽のジェラシー』。
春香曰く「この歌こそ、代表曲だって思ってましたから」と納得の選曲。
換算した想い出は64個。少ない思い出だけど、中身はとても充実している。

春香の明日への道標…必ず見つかるはずさ!
 
いよいよ始まった最後のステージ。ゲージはなかなか上がらない。
なんで? どうして?? コミュが少ないから??? 好感度が足りないの????

「~キュンと 甘いよ・か・ん♪」さあ、思い出発動! 精一杯応援だ!!

16回分、思い出ルーレットを叩き続ける。もちろん全部GOODだ。
ステージで輝く春香と伊織。大歓声の中…コンサートは100%の大成功に!

やったよ春香&伊織! コンサートは大成功だよ!!

…社長からの評価が先に言い渡される。
すずな引退1

レベル10なので +18
121位なので   +3  =計21点

引退2

43勝なので    +7
特別オーデ全勝で +18  =合計46点

inntai 3

Sランク到達で  +10  =合計56点


…そして春香とのコミュ。内容については…触れないでおきましょう。
結果は「春香トゥルーエンド」に。
ただ自分としては、今後プレイ予定の「ノーマルエンド」に期待大ですね。

そして春香&伊織の評価は…
inntai 3

春香 +B
伊織  F で  +24  =合計80点
引退5


最終評価は「-A」。……… 思ったより点が増えない。これではマスターはまだまだ先だわ。
Aランク引退のやよいソロとほとんど変わらない点数(やよい:81点)に。
最終レベルと全国順位…この壁を乗り越えたとき、昇格が見えてくるはずですね。

約3ヶ月に渡る活動、本当にお疲れ様でした。
でも、出番はまたすぐにやってくるからねっ。
その時までゆくっりお休み…春香、伊織。





…3番目のユニット『双樹アスミ』(亜美真美ソロ)以降、毎回引退コンサートを録音していましたが、
今回なんと録音に失敗! しょんぼり&がっかりです。
筐体側のコードの差込口に異常があったらしく、ボーカルキャンセラー状態になったりならなかったり。

筐体掃除がマズイのか、誰かが悪戯していたのか。原因は解らないままです。
店員さんの接客はとってもいいゲームセンターなのに、残念です。
もうあの筐体(勝手に四号機と命名)ではプレイしないぞ!

| すずな☆なずな(春香・伊織) | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は、この点数評価おかしいのですよぉ。
どんどん変すぎるのが出ています。
ちゃんと直して貰いたいと願っていますよ。

| 堕天使ユンp | 2006/05/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

>堕天使ユンpさん
え~っと・・・
何がおかしいのかわかりません……orz

やよいソロと点数が一緒、というのは
イザディPと検証した結果、
引退時のレベルがやよいの方が高かったため、
と解ったんですが・・・

他にどこかへんな評価の所あります?
評価点的には合ってると思いますが・・・

| 月真 | 2006/05/08 15:01 | URL | ≫ EDIT

横から失礼します

評価点は合ってると思いますよ~。
引退時のレベルはかなり重要ですから。

それよりもですね…信頼度が24点というのが気になります。トゥルーエンドですよね?
それで24点しか貰えなかったって事は50位以内に入ってたとしても昇格出来なかったって事に…
春香や律子は信頼度が上がりにくいというのは色んな所で言われてますが、デュオなら大丈夫とも言われていたんです(2人分の信頼度が足されるからだと思います)

片方にコミュを全部振ったとすると、もう1人はFになりますが、それでも振った方がAなら25点貰えるはずです。
そして信頼度はコミュの回数ではなく選択肢の回数で判定されているようなので(春香の信頼度が上がりにくいのはこの為)おそらくですが今回の春香は選択肢が1回のコミュを多めに取っていませんか?

もし次に昇格を目指す事になったら、少し気をつけた方がいいかもしれません…。

長々と失礼いたしました

| 修 | 2006/05/09 23:38 | URL | ≫ EDIT

>修P
 そうなんですよ!! 春香は24点しかくれなかったんです(泣)。

 数えてみると、コミュ16回のうちランクアップコミュ(選択1回)が4回。
残り12回は選択2回のコミュばかり。
(春香は最大でも選択2回のコミュしかないとのこと:by月真P)
合計選択回数は28回でした。

どの辺まで回数があればいいのでしょうか?
とりあえず「28回以下はアウト」が解っただけでもヨシとしておきます。
今度マスターを狙うときは気を付けますね。アドバイス感謝です!

| イザディ | 2006/05/10 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/293-ac5b287f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

