PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンタジスタ、ステージに舞う。

ファンタジスタ雪歩!?

ゲームセンターで、様々な音が飛び交うのは承知のことです。
しかし、今日はさすがに苦痛でした。
店内アナウンス…いやゲームの実況とでも言いましょうか。とにかく声がデカイ。大音量。
アイマスの命である「音楽」が聞こえなくなるほどに。雪歩の声も聞き取るのがタイヘン。
ヘッドフォンは1個しか置いてないし(しかも固定)。いや、していてもダメだろうな。
…頑張りすぎちゃったのかな。店員さん。ゴールデンウィークだもんね。

それはともかく、じっくりとレッスンを重ねて成長している雪歩。絶好調です。
審査員の先生から「ふぁんたじすた」って言われて戸惑っている様子が目に浮かびます(笑)
今日も「風景4」の連携ブーストで、特別オーデ『歌姫楽園』にアタックです!

5月7日 ~条件知らずにダイビング!~
●『陽だまりタンポポ』(雪歩ソロ)
 活動16週目、レベルはD-8からブーストでD-9へ。
レベル9あればいける!歌姫楽園に挑戦です!!
イザディPが苦手とするこの特別オーデ。普通に打てばイイとは解っていても、どうしても6thが怖い。
それとは別に、エントリー条件がまた煩わしい。
対人を避けたりすると、条件が合わずに別オーデへ、なんてことも多い。

そこで今回、1発目に条件を見ずに即インという特攻。
直前に出ていた条件は「中学生以下」なので可能性は2分の1だ、飛び込め!
………成功! 3戦3勝(全1st)という戦績を見せて「入ってこないで~っ」と祈る。
入ってきたのはD-7のCOMタマ吾郎のみ。あとは時間切れでCOM(L7,10,9,9,8)が埋まる。

今日の流行は赤-青-黄。雪歩の能力を赤>黄>青にして、黄1-青3-赤4回+爆弾1の作戦で。
今日の衣装はグリッダーインゴット、シルクハット、階級章、ルビーの腕輪とミサンガアンクル。
ルビー以外はダンス能力アップだ。…それでもダンス能力が一番低い。バランス悪いなぁ。

「たくさん練習しました」おお、好印象!ホントにレッスンばっかりです(笑)。
「絶対勝てるぞ!雪歩」…ああっ、落ちこまないで~っ

 第一中間、予定どおりの1-3-4アピ+爆弾1で2-3-2nd。よし、イイ感じ!
 特に失敗は無い。第二中間も同様に叩いて2-2-2nd。
お、これは節約できるか…と思ったけど、
第三中間でCOMのグッド爆弾がたくさん降るのを見てこちらも3発目投下。
これが上手くいき2-3-2nd。合計☆30個の満点1位合格!
タンポポ、歌姫結果

1stをひとつも取らないで満点合格という会心の勝利でした。
まぶたを開けて

まぶたを開けて

ララララ朝だ

ララララ朝だ

あれれれ頭が

あれれれ頭が

キラキラアピール!

キラキラ☆アピール!

センモニの映像を撮影してみたり。(撮影協力:月真P)
………店内アナウンスの声が大きすぎで、歌が聞こえません(泣)


 活動17週目、レベルはD-8。ポーズレッスンをパフェの後、コミュ「ある日の風景3」。
CDとギターとお父さんの話。

 活動18週目、レベルはD-8。ポーズレッスンをパフェの後(L9にアップ)、コミュ「ライブ鑑賞」。
バンドとギターとお父さんの話。
 
5月8日 ~明日またブーストなのでレッスン~
 活動19週目、レベルはD-9。明日発動するブーストの前に1レッスン。
ダンスレッスンをグッドの後、コミュはエステ。
その後の雪歩が楽しみです☆…4コマのネタっぽいですね(笑)

健康診断で「ちょっと良くない判定があった」と雪歩からメールが。
ん~~、そういうことねwよしっ、次はダンスマスターにしようか!?

| 陽だまりタンポポ(雪歩) | 22:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

アイマスのブログやサイト巡っていて偶然ここに当たった雪歩好きの一条と申します。
自分もトリオですがやっと250万を越え、次はいよいよ目指せ!アイドルマスターです。
記事からすごく愛が感じ取れるのが気に入りました。また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
雪歩はVi曲どれも良いですよ。あと蒼い鳥や魔法もおすすめです。
初回から長々と失礼致しました。

| 一条 珠輝 | 2006/05/09 00:58 | URL |

コメントありがとうございます!

>一条珠輝P
 はじめまして、ようこそ『めざせ!アイドルマスター』へ!
 雪歩は可愛いですね~。今回は2度目の雪歩ソロプロデュース。
 1度目のソロは感動のCランク引退でしたが(8月4日~9月18日ブログ参照)、
「今度こそ」の思いを込めて鋭意プロデュース中です。
お気に入り雪歩ソングは『魔法をかけて』『ポジティブ!』です。

お互いマスター昇格目指して頑張りましょう!
こんなブログですが、今後とも宜しくお願いします!!

| イザディ | 2006/05/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

ちなみに、歌姫のキャラ制限は下記の中から募集締め切り毎に順に切り替わります。
※()内は対応キャラ

1.中学生以下(亜美真美・やよい・伊織)
2.高校生以上(上記以外の6キャラ)
3.おとなしい人(雪歩・あずさ・千早)
4.元気はつらつな人(春香・やよい・亜美真美)
5.度胸のある人(真・律子・伊織)

| やまっち☆ | 2006/05/10 07:38 | URL | ≫ EDIT

↑補足

条件合わない場合でもエントリーして弾かれれば回数はカウントされません。
(エントリーしなかったり時間切れだとカウントされます)
同じ事を全国2万やEF限定でやってレアオーデが出るのを待つことをレア待ちと言います。
知ってたらすみません。

| 一条 珠輝 | 2006/05/10 08:05 | URL |

>やまっちP、一条珠輝P

 なんですとーーーっ!?知らなかったです(滝汗)。

 歌姫出場条件は覚えることにします。「学校と気胸」とかで(笑)。
 今回は上手い具合に『高校生以上』でヒットしたんですね。よかった~。

 弾かれたエントリーは回数カウントされない、というのは嬉しいですね。
 今まで知らずに、歌姫エントリーであくせくしてて…うぅ。

 勉強になりました。アドバイス感謝です!! 
 
  

| イザディ | 2006/05/10 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/296-d9829215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

