PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランクアップと自力ワクテカとHUM5人戦。

これからの終盤、やよいの本領発揮!

 プラボ与野では1プレイ200円、3プレイ500円なのですが、今日は1プレイだけのつもりで最初に200円だけ入れたんです。
…が、結局3プレイ。最初に500円入れればよかった(汗)。

5月27日 ~変わるのはマワリ…「誤:回り」「正:周り」~ 
●『薫風マーガレット』(律子&やよい)
 活動38週目、ブースト効果でレベルはB-13。
Aランクアップをかけて5万②へ飛び込む!…S-16のHUMと同時イン(汗)
HUM2人戦だけど、3枠に記者付COM「トラベリオン」がいる。ちゃーんす!
きっちり3発使って1-1-1st、2-2-2nd、1-1-1stで☆30個1位合格!
S-16のHUMは爆弾1発で☆20個、ムリせず堅実に2位合格でした。お見事。
 とにかくトラベリオンから記者ゲット! そしてAランク到達!!

夜の事務所で、トップアイドルの実感が湧かないと言う律子。
本人自身はいつもと変わらない。変わるのはまわりだね。…という話をPがするけれど、誤字発見。「回り」じゃなくて「周り」っしょー。

 活動39週目、記者1週目、レベルはA-13。
ダンスレッスンをパフェの後、最優先事項・律子とのAランクアップコミュ。
弟子にしてくれという律子の爆弾発言。Pは意味が解ってるのかなぁ…。
確かに、仕事上の信頼できるパートナーという感じで、全然ラブラブチックじゃないけど。そこはそれ、ねぇw
 そしてここでボーナスレッスン発生!『太ジェラ』の歌詞なら完璧さ!
歌詞レッスンをパフェで乗り切り、自力でワクテカに!

 活動40週目、記者2週目、自力ワクテカでレベルはA-16。
全国5万②を1回見送り、次に現れた全国5万②に即イン!
…って、なぜもう1枠にHUMがいる!?(確かめないでエントリーしたのが悪い)
そして、いつもよりちょっと長めのエントリー待ち時間…………ジャン!
HUMが2,3,4枠に同時イン。みな同じ突入だったのね(汗)。
その後、5枠にもHUM、6枠はCOM・探偵。
流行は青-黄-赤。
 1枠B-14 HUM(青)敏腕記者付
 2枠A-16 自分(赤)敏腕記者付
 3枠B-13 HUM(青)
 4枠A-14 HUM(赤)
 5枠C- 6 HUM(黄)
 6枠B-11 COM(赤)探偵  
…レベル13以上なら差は無いも同然。しかも自分は黄能力が低い。
衣装もアクセも全部黄に突っ込んでも一番低い。もうしょうがないね、これは。
黄3.5-黄3.5-赤1+爆弾1のアピでいってみよう。さあ、HUM5人戦、勝負!

 第一中間、探偵だけが爆弾BAD。HUMはみな9アピ目に爆弾投下来た!
こちらも1発で2-2-2nd。よしっ、まずは第一関門突破!
 第二中間も同じ叩きで行く。今度はBADは無い。またも9アピ目にみな投下!
こちらも9アピ目に1発で4-2-2nd。くっ、やはり黄がネックか。
それでも現在単独一位。HUMみんなでこれだけGOOD爆弾を投下しているので、ジェノの可能性はかなり低い。第三中間で2極打ちをしてくるHUMが多いだろうか?興味量の減り具合をよく見て叩け!
 第三中間、黄2-青3-赤1アピの後、7アピ目に爆弾投下!くっ、青の減りが多いということは流行1位のボーダーが上がっている!
自分は赤ユニット、爆弾効果で赤アピはこれで十分だ。
黄のアピを減らして確実に青を取ろう!
…結果、3-2-3rd。流行1位にアピが集中したためか、黄のボーダーが下がったのもツイている。合計☆27個、1位合格!!
マーガレット40週、HUM5人戦結果


2位には☆23個で3枠B-13のHUM。好判断の2極打ちが合格に繋がっていました。
トキメキの向こう岸へ♪

やよいオンリー版『太陽のジェラシー』を堪能。
…えーっと、やよいはかわいいねー、うんうん♪

残り22週。とにかくまずは律子の『風景7』を必ず見るべし!

| 薫風マーガレット(やよい・律子) | 23:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、5万覗いたら見つけました(笑)
大丈夫かと不安でしたが、無事1位通過おめでとうございます。

| たけ | 2006/05/29 01:33 | URL | ≫ EDIT

お見事!

お、いいねぇ(ry
というわけで、激戦勝ち抜きおめです♪

私はというと、枠外戦は最高4Pまでしか経験したことないです^^;
先週は律子ソロ(当時ランクB偽装練習中)で4P同時入りの5万を堅実に2位通過してきましたが、枠外戦はいつ戦っても心臓に悪いです(笑)

うぅ~、昨日の旅行(仙台まで一泊で)の疲れが残ってるorz…
でも、出勤簿に2軒残してきたので良しとしましょう♪

| やまっち☆ | 2006/05/29 06:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー!

>たけP
 頑張りました、勝ちましたよー!
 平日もだいたいあの時間ぐらいにプレイしていますw
 もし見つけたときは…いじめないでね(笑)

>やまっち☆P
  枠外戦はホント緊張しますねー。
 経験の浅い頃は、無策のままテンプレ打ちの力負けとか、
 陽動のつもりで自爆して負けとか、いろいろやりました…(笑)
  経験を積んだ今、簡単には負けませんよ~!…って言ってみたい(爆)

| イザディ | 2006/05/30 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/314-5a21d3a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

