PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「このポップな雰囲気をどう伝えていくか…」

6月です。月替わり恒例のTOP画更新です。
今回はやよいソロ『春女苑』を描いてみた(by月真P)とのこと。
「雨にも負けず」ですよね、プロデューサー!
新曲はふたりにピッタリ☆

 不幸の手紙からわずか1日、春香からのブーストメールで復活です!
マスターへの挑戦は終わったわけではありません。集中しての5週分。
敗戦のショックを振り払う、会心のプロデュースとなりました!!

6月1日 ~カラメモ再戦!ランクアップ!3連パフェ!対人歌姫!~
●『咲き誇れ愛しさよ』(千早&春香)
 活動11週目、不幸手紙の低テンションを打ち消すブーストでレベルはE-9。
まずはリベンジ・カラフルメモリーズ!
17秒前、COM「銀座ダイヤ(D-6)」が1枠にいたけど、構わず2枠にイン。
「鋏バズーカ(E-4)」が3枠に。時間切れCOMもL7,6,8。レベルは問題ナシ。
 今日の流行は黄-青-赤。カラメモなので意図的に流行1位よりも3位が高くなるよう着替えて調整。でも失敗(汗)、序盤は歌補正が強いねw
 千早の「一生懸命頑張ります」は成功!さらに助言「とにかく頑張れ」も成功!
まずは1節で全部取るぞ! そのためにも爆弾と興味量は見逃すな!!

 第一中間、COMの爆弾多重投下が来た!みんな2発、中には3発撃ったのもいる。
こっちは2発で応戦だ。審査員達の興味量は、ほぼ全回復。ちょっとだけ黄が減っているくらいだ。赤青だけは落とさないよう叩き、2-2-2nd。まずは順調だ。
 第二中間、COM爆弾は…わかんないや。でももう必要ない。
青興味量があまり減らないので、赤に回しておく。1-2-2nd。おぉ、冴えてるw
 第三中間、順調に減った黄審査員はお帰りに。あとは力比べ。赤青均等に減っているように見えるので、こちらもほぼ均等に叩く。×-1st-3rd。
咲き誇れ、カラメモ2結果


…よし、勝った! ジェノありの合計☆15個は1位合格。
最近難関になりつつあるカラメモをクリアし、Dランク到達!
さあ、これからも勝ち続けよう千早、春香!!

 
 活動12週目、レベルはD-8。ポーズレッスンを千早がサボリでグッド。
Dランクアップコミュを千早と。
もし平和な家庭で育っていたら、千早はここまで歌にのめり込んだのだろうか?
…意味のない仮定ですね。スミマセン。

 活動13週目、レベルはD-8。
「おはよー!千早」で失敗!…辛うじてテンション高をキープ。
歌詞レッスンパフェで回復し、千早コミュ「ラジオ出演」。
マイスタージンガーの話。前回もやって覚えてるよ♪

 活動14週目、レベルはD-8。ここで新曲を投入!
選んだ曲は『魔法をかけて!』。いつ以来の選曲だろう?去年の9月以来か?
千早曰く「このポップな雰囲気をどう伝えていくか」とのこと。
楽しそうに笑顔で歌う二人を見るためにも、頑張らなきゃね。
 ポーズレッスンをパフェでレベルはD-9にアップ。千早コミュ「雑誌取材」もパフェ。そして…来た!ボーナスレッスン!!曲変更してても来るときは来る!ポーズレッスンをパフェでレベルはD-10にアップ!1週で2段階アップもあるんですね…(驚)

これで自力ブースト発動!さあ、次はオーデだ!

 活動15週目、三連パフェの自力ブーストでレベルはD-11。
「歌姫楽園」に挑戦です!プロデューサーのこだわりで、
このオーデとボーカルマスターは、千早で負けるわけにいかないのですよ。
高校生以上の条件で、エントリーするかどうか。約30秒様子見したが、誰も入ってこない。次の「おとなしい子」の方が対人可能性は低いだろうが、ここまで待っても誰も来ないのなら、飛び込んでしまえ!
……1枠イン!2枠にもHUM(D-10)がイン!……対人戦ですよ~(汗)
時間切れでCOMが埋まる。ん?3枠は記者付COM「トラベリオン」!
COMのレベルはL10,9,10,10。しかもみんな青ユニット。流行は黄-青-赤のまま。
流行2位・ダンスのボーダーに気を付けなくては。

 春香の「たくさん練習しました」は本当のこと。好印象だ。
でも「とにかく頑張れ」は不発。落ち着け~、超久々の『魔法をかけて!』だけど、太鼓で聞き慣れてるから大丈夫さ!(笑)


 第一中間、青をマークしていたにもかかわらず、爆弾1発で1-5-2nd。
…やられた。流行2位でもこれだけ青ユニットがいたんだから、もっと考慮するべきだった。くっ・・・
現在3位。1位はトラベリオン。2位は2枠HUM。3位に自分だ。
 第二中間、叩きすぎの予感もあるが、取りこぼしは許されない。
相手HUMとともに爆弾を1発使って2-3-1st。現在☆は17個。
順位は2位。1位はHUMだ。満点を取られたら終わりだが、最後まで諦めない!
 第三中間、9アピ目爆弾で…と思っていたが、早々にHUMが使ってしまったのでこちらも投下。そして…やってくれたよ都築未来!ここで爆弾2発でダンスボーダーが上昇!!
 自分は2-2-2ndで合計☆27個。相手のHUMは…どうだっ!?
咲き誇れ、歌姫結果


1番(自分)合格! HUMは1節で赤、3節で青を落とし☆25個。
逆転での勝利に震えが来ましたよっ!そして敏腕記者もゲット!

二人揃って「魔法をといて!」

二人のダンスはいいですねー!
この二人は踊りでの笑顔が魅力のひとつですが、本当に楽しそうに歌う姿がイイ!
写真はラストの「魔法をといて!」を携帯でショット。ぼやけてしまい、シュン。


前回の不甲斐なさを吹き飛ばす会心のプロデュースで、Pのテンションも大幅アップです。この調子で頑張っていこう、千早、春香。
記者+ブーストでレベルは13まであがる今がチャンス。
次はいよいよマスター系。最初に狙うは…ボーカルマスター!

| 咲き誇れ愛しさよ(春香・千早) | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/321-baaa3eac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

