PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃に書き込み(爆)

みなさん、お久しぶりです。
覚えてますでしょうか?イザディの相方、月真です。

 こそこそテンプレ変えたりいろいろしてましたが、なんだかブログを書いてなかったのですが(汗)
ん~、イベントが終わって、新しいユニットが出来たら、もちっと書くようにいたします~・・・orz
 とりあえず、半年ユニットが3組ほどいますので、気長にその子達を育てつつ~、原稿やりたいと思いマス。

 さてさて、今回は3組中一番長い『*サイネリア*』が、活動53週になったので、2曲目引っ張り作戦の検証のため、曲替えをしました~。ということでご報告。
3曲目は小減衰すらさせない、という作戦なのでした。


1曲目は蒼い鳥で14週で変更。
2曲目はFirst stageで53週まで引っ張り。
060616_1435~02.jpg
ビジュアルマイナスのダンス衣装で固め、こんな感じのステータスでした。

で、3曲目はおはよう!朝ご飯に変更~
060616_1437~01.jpg
をををををwぎりぎり明るい部分がっ!という感じ。
これなら、ブーストが来てくれれば、なんとか増えるかな??

とか思いつつ、レッスンしたら
060616_1443~01.jpg
育ちきってなかったんじゃん!
明るい部分が申し訳程度に残るのみorz
うっは~、キツいわ・・・
でも、まぁ、他のパラがそこそこあるので、なんとかなるかなぁ。

で、千早からメールが来たので土曜のオフ会前に行く。
イメレベ12で、流行はダ・ビ・ボ。
見事に逆行流行・・・まぁ、枠内戦ならなんとかなるかな???
なんて思いつつ、50Kに飛び込んだら。

4人戦。
イメレベは11~12だったので爆弾3発キッチリ撃って1位げっつ。
CAZEB6QR.jpg
……爆弾節約したかったけど、負けちゃ元も子もないですしね。
おかげで記者をいただいちゃいました。
でも爆弾3発しかないorz
1発づつ使いながら、なんとか完走したいところ。
現在184万なので、200万目指して!!ガンバリマス。

以下、律子・真ユニット『星に願いを』の覚え書き。



*育成記録*
爆弾そこそこ、オーデたくさん。というのがコンセプト。
記者が付いてたらランクアップは見ない。(ついてなければ見る)
そんな感じの育成方法。負けてるのであんまり気負ってないデス。

1 レッスン  
2 レッスン
3 レッスン
4 ルーキーズ(LV.6) →E
5 TOP×TOP(LV.7)☆ 
6 50K☆→D
7 カラメモ☆(負)
8 レッスン
9 レッスン
10 50K(LV.10)
11 レッスン
12 VOマス(LV.11)(負)
13 VOマス(LV.10)
14 カラメモ(LV.11)
15 歌姫(LV.14)☆→C
16 HIT-TV(LV.14)☆
17 50K(LV.14)☆
18 レッスン
19 50K(LV.11)
20 DAマス(LV.12)
21 50K(LV.15)☆
22 50K(LV.15)☆
23 50K(LV.15)☆→B

(☆は記者付き)

レッスンが明らかに足りません。
でも、記者が付くことが多いこと多いこと。
メールブーストでしか最近やっていないというのもさることながら。
レッスン無しでもこのレベル。
でも、流石にキャラ減衰が怖いので、そろそろレッスンシマス・・・

| 月真Pプロデュース | 16:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、と言うのも変ですが(笑)
コメントどうもありがとうございました♪

2曲目での引っ張りはあまりメリットは無いのですが、使用する場合はその2曲目で相当勝利補正を取ってないと辛いと思われます
最終曲をビジュアルにするのであれば、曲変更までにビジュアル補正は殆ど取らずに、衣装でバランスを取ると丁度良くなると思いますよ~

カンストについてはイザディさんの記事のコメントの方に書いてみましたので、よかったら参考にしてみて下さい

失礼しました~

| 修 | 2006/06/19 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/337-150f00f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

