PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国6万、5人戦!

一気に78400人アップ!

バージョンアップバンザイ、その2!
レアオーデと呼ばれる不定期6万②及び7万①の出現頻度の大幅アップ!
今日は6万②に挑戦! こりゃあ・・・燃えるわ!!

7月12日 ~読めん、まったく読めん!~
●『咲き誇れ愛しさよ』(千早&春香)
 活動29週目、記者1週目、ブースト効果でレベルはC-16。しかもフルゲージ。
この状態でHIT-TVはもったいないと思い、全国オーデへ。
7万①を覗くと、すでにHUMが2人、更に2人、そしてキュアブラック。
・・・はい、次ね~。

6万②が現れたので、即イン!…ってmすでにHUMが2人居たし(汗)
そして3人同時イン(滝汗)。HUM5人戦になってしまった。

1枠 HUM S-15黄
2枠 HUM A-13黄
3枠 HUM S-13黄
4枠 HUM C-16青
5枠 HUM C-16青(イザディ)
6枠 CPU B-11黄 都築未来

敏腕記者もたくさんいたけど、忘れた(爆)。
さぁて、どう叩こうか。流行1位、黄のアピール点を考える。
仮に1~3枠が3-3-2+爆弾1アピとした場合、黄の点は最高で601点。こちらはそれ以上叩けば良いわけだ。

「とにかく頑張れ、千早!」 ・・・う~ん、失敗。

 第一中間、HUMみんなで爆弾1発。3-5-1st。ダンスが5th!?
500点以上叩いて5thは困ったぞ。いや、2極打ちHUMがいるせいだろう。
その証拠に赤がサッパリ叩かれていない。黄は…良い読みだ。この調子でいこう。

 第二中間、赤を少し減らし、青に回す。黄はそのまま。で、4-1-3rd。黄を落としたっ!
やっぱり対人戦、そう甘くはない。第一で黄を落としたHUMが反撃にでるのは必然。もうちょっと黄に回すべきだ。赤は好判断。青よりも黄に回すのが正解だったようだ。
これで☆12個、現在2位。☆を取り合う大混戦のようだ。

 第三中間、黄の興味量がグングン減る。みんなで黄を獲りに行ってるのが見て取れる。
こちらも張り合って700点超のアピール。赤には0.5アピで最下位逃れを。
残った2.5アピは青へ、そして爆弾1発、どうだっ!?
…2-1-4th。ん~惜しいっ。青の0.5を赤に回せば完璧だったのにっ。

合計☆20個は、普段なら諦めムード。だが今回は大混戦、どうなるか判らない。結果は…
咲き誇れ、不定期6万、5人戦!

同点フレッシュ、1位合格!
結果的にLV16のHUMが底力を発揮したかたちになりました。爆弾節約なんてこれじゃムリですわ。

苦しいオーデでした。でも楽しかった♪

これからこんな戦いがずっと続くのでしょうか?だとしたら爆弾足りなくなるなぁ~。
それともバージョンアップ直後だから一時的に混んでいるだけ?
なんにしても、対人戦にもっと慣れていかないといけませんね。

| 咲き誇れ愛しさよ(春香・千早) | 23:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!バージョンアップ

こんにちは、お久しぶりです。
今までLv.11~13ぐらいだと特別オーディが無くなったら、引き蘢りの時期でしたが、これからは活躍できそうです。
やっぱり1ユニットに四ヶ月も掛けていてはダメってことですね。
新全国5万と4万は、旧3万と2.5万の関係になりそうな気がします。全国4万が一番危険かも…。

| | 2006/07/13 07:19 | URL |

名前を忘れてました。

714のコメントは私(巴旦杏)です。失礼しました。

| 巴旦杏 | 2006/07/13 07:44 | URL |

まぁ最初のうちかも^^;

新バージョンの打ち方・育成プランなどを試すということもあって一時的に混んでいるだけかもしれませんね。

また、100円1クレジット設定が1.30から可能となったため、ナムコ・セガ直営店でも独自サービスや筐体改造をせずに堂々と値下げすることが可能となり、秋葉原GIGOとプラボ中野では100円に値下げされてました。

でも、秋葉原GIGOはサテライトが20→12に減らされてました。8サテもジェノするなんて随分と豪快な・・・orz

| やまっち☆ | 2006/07/13 08:47 | URL | ≫ EDIT

バージョンアップ見てきました

バージョンアップ体験しに行ってきました♪
やっぱバージョンアップ後は混んでるなあ……と思ったら、うちの最寄は同時に値下げも敢行していました(≧▽≦)
や~通っちゃうわ~♪♪
とりあえずオーディションだけしてみました。
5万の次が4万になって、4万が3枠になったのは嬉しいですね。
気軽に5万を見捨てられそうです。
今まで多少無理しても5万を受けていたので……(^^ゞ
追加されたコミュニケーションも見てみたいですねー。
次はレッスンしてみよっと。

| めげめげ | 2006/07/13 14:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪

>巴旦杏P
 おひさしぶりですー!
 1ユニット4カ月でも全然問題ないと思いますw
 月真Pは半年かけてますし、私もサブカは1年かかりそうです(爆)
 4万③の対人戦は燃えますねっ!全COM戦よりむしろ対人の方がやりやすいかも。
 打ち方失敗したー、って思っても3位までに入れる可能性があるからドキドキでw

>やまっち☆P
  最寄りのアイマス設置店が100円1クレになったのは本当に助かります。
  しかもいつも空いてるし(爆)、店員さんも好印象。ナイスです。
 新バージョンはCOMのレベルが上がっているように思えます。爆弾節約に固執してると、痛い目を見そうですわ。
 もし私もマスターに昇格できたら、その後は対戦を思いっきり楽しみたいですね。
 
>めげめげP
 > うちの最寄は同時に値下げも敢行していました(≧▽≦)
 おおー、よかったですねー☆バージョンアップバンザイ!
 6万7万の出現率アップにより、5万②オーデが逆に空いている印象があります。まだ数回しか見てませんが(汗)。
 4万③の存在は嬉しいですね。3位まで合格ですから、多少の無茶が利くw
 でも同じ狙いのHUMがいっぱいいるから・・・対人戦も楽しみましょう!?
 

| イザディ | 2006/07/15 14:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/363-0fe391cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

