PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無策、あまりにも無策。6位不合格。

6位惨敗…ガックリとヒザをつく。

レベルが13以上あると、5万オーデじゃもったいないという心理が働くのでしょうか。
5万②はHUMがひとり先入りしていたので見送り、新たに出てきた6万②に飛び込んだら!
…HUM5人戦に。
ああ、みんな考えることは同じなのね。

8月6日③ ~無策で勝てる相手でしょうか?~
●『ブラックダリア』(マコトソロ)
 活動38週目、レベルはA-13。全国6万②に3人同時イン!そして更に2人イン!
…トドメにタイヤキくんが6枠にイン! コメント打つ間もなく始まる!!


1枠に覇王の名を冠したHUM(有名P)黄B-15。
2枠HUM 黄A-14
3枠HUM 黄A-13(イザディ)
4枠HUM 黄A-13
5枠HUM 黄D-11
6枠COM 黄B-10(タイヤキくん)

…真っ黄色ですわ。さあ、どう戦う?!流行は黄-赤-青の順。
心の準備が不十分のままスタート!

 第一中間、4-1-3+爆弾1アピ。…甘いよ、HUM5人戦だよ。5-5-3rdで☆3個。
爆弾を2発撃つ者、温存し青赤を取りに行く者、まずは黄だけを狙う者…みんな工夫をしている。
 第二中間、とにかくグッド爆弾が降りまくる。ここでも4-2-2+爆弾1アピで打とうとしている自分。しかも4-3-1+爆弾1に間違えてるし。…5-1-5thで☆2個。
 ここまでで☆5個。あまりの絶望的な展開に、ついに投了。
第三中間は邪魔にならないよう(汗)、5-2-2アピで5-4-5th。ああ…カナシイ。
ダリア38週、6万②結果

合計☆5個、タイヤキくんにも負けての6位不合格。
1位は自分と同じレベルの4枠HUM。点数表を見れば、HUMたちの様々な策が見えてくる。
自分も工夫して叩いていれば、いい勝負ができたかもしれない。

いい勉強になりました。HUM多人数戦は、もっと経験を積まねば!

 活動39週目、負け減衰もありレベルはA-11。
歌詞レッスンをサボられながらもパフェ! コミュは雑誌取材。これは…

8月7日 ~神で、3発使って、…フクザツ。~
 活動40週目、前回コミュはメールブースト連携! おかげでA-16に。
5万②を覗くと、記者を持っていそうな(3連続1位)D-12のHUMを発見。4枠だけど飛び込む!
5枠にもHUM(C-9)がイン。HUM3人戦。気を付けるのはジェノだけだ。
流行は青-黄-赤の順。今のマコトにピッタリだ。

第一で2-1-2nd、第二で1-1-1stと楽勝ペース。が、そこに油断が生じる。
 第三中間、ダンスのジェノサイドを終盤に許し、爆弾を使ったのに1-×-4thで流行3位を落とす失態。
ジェノあり☆13個で2位合格。1位はD-12のHUMが☆15個。見事なジェノサイドでした。

あいかわらず、ジェノサイドの対応がヘタです。
起きてからバタバタしてる。残った2つを2-3rdではなくて1-4thを取ってしまう。
このへんもまだまだ未熟ですね。

そろそろ曲減衰の時期。頑張れマコト、勝負はまだまだ続くぞ!

| ブラックダリア(真) | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした・・・

残念でしたね・・・多人数戦は事前のボーダ読み・作戦ですべてが決まってしまいます。オデ譜を見させていただくと・・・
①1節→2-3プレスをかけてもタイヤキくんのDaたたきでDaを落とす(タイヤクくんはDa・Viプレスユニットです)から見ても、1節→2ボムで10点・2節→1ボム+1-2プレスで8点・3節→2-3プレスで4点(流1は-1点)
の方が・・・(スイマセン、生意気なことで)
多人数戦で自ユニットが格下の時、普通にテンプレ打ちでは負けますが、格上ユニットの他者は自分からギャンブルを「打てない」弱みもあります。格下が「仕掛けていく」、これ基本です。Lv11でも神を倒すこともあります。1節で他の人をいかに混乱させられるか・・がんばってください!!

| 平野P | 2006/08/12 00:18 | URL |

コメントありがとー!

>平野P
 たいていのオーデは先入りし、後入り相手を見つつ時間いっぱいまで叩き方を考えるのですが。
 今回はそんな時間もなくあっという間に始まいまして(言い訳)。
 経験不足、丸出しですね(爆)。
 
 平野さんの意見(戦法)、参考にさせて頂きます!
 1節で爆弾2発を使うのは勇気がいりますが、工夫しなくては抜け出せないのも事実。
 まさに「漠然とじゃない、意図的に」ですね!頑張りますよー!!

| イザディ | 2006/08/12 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/394-ca3ad219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

