PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪歩完走!…この日をどんなに待ったことか。

お疲れ様、雪歩。楽しかったよ♪


雪歩のお別れコンサートが無事、トゥルーエンドで終了しました。
2ndユニットの『萩原ゆきほ』のCランク武道館引退から1年かけて、ようやく雪歩トゥルーを見る時が!

9月14日 ~有終の美、そして・・・~
●『陽だまりタンポポ』(雪歩ソロ)
 活動61週目、ブースト効果でレベルはS-14。6万②はHUM2人戦。
2-1-1st、1-1-2nd、2-3-4th。☆28個で1位合格!
74,486人増加で2,271,632人。全国順位は519位。記者獲れず。

 活動62週目…お別れコンサート。レベルはS-11。
全体的な流れや主線のセリフは同じだけど、やはり前回とは少々違うわけで。

 会場はドーム。
 衣装はロゼに三日月セット。(三日月チョーカーは失敗。色的にミスマッチ。)
 選曲は…苦楽を共にした『魔法をかけて!』。
雪歩ソロでこの曲のラスト「♪魔法を解いてっ」を見ると、未だに鳥肌が立ちます。
よっぽど最初のプロデュースが心に残っているのだと。
 
換算した思い出は90発。ノーマルコミュが2回あったのはご愛嬌。

肝心のコンサートは…順調にゲージが上がり、間奏時に3発だけ放って100%の大成功!

評価点数は、(20+5+25+10)+25=85点。
レベル11と12の差は大きい。でも今回はこれで十分。
雪歩との別れは…これはこれで良かったです。

ただ、長いこと待ち望んでいた期待が大きかったせいか、ややもの足りない気がしないでもないかと…

これで9人(10人)すべてのトゥルーエンドを見ることが出来ました。
ひとつの区切りが終わった、という充実感があります。
とりあえず、よく頑張った自分!


でも。
…そしてまた、新たな挑戦が始まる!すぐに(爆)




以下『陽だまりタンポポ』活動記録
 






~『陽だまりタンポポ』61週の軌跡~

 5週:F-5で初戦ルーキーズにジェノ☆7個で勝利しEランクに。デビュー曲は「エージェント夜を往く」。
 8週:E-7でTOP&TOP☆30個で合格!
12週:E-8でカラメモ合格。ジェノ無しの☆25個の勝利。Dランクにアップ。
14週:2曲目『おはよう!朝ご飯』に曲変更。
16週:D-9で歌姫楽園勝利。1stを一度もとらずに☆30個の満点。
20週:D-11でダンスマスタージェノあり☆15個勝利。キュアブラックから記者ゲット!
21週:D-13でボーカルマスター☆21個勝利。レッドショルダ-と同点に冷や汗。Cランクにアップ!
22週:C-13でビジュアルマスター☆28個勝利。ここまで特別オーデのみを受け続け7戦7勝、マスター系制覇。
26週:C-12でロングタイムにWジェノ☆6個で勝利。1発でOK。
27週:3曲目『魔法をかけて!』に曲変更。
32週:C-15で5万②、HUM3人戦ジェノあり☆12個1位合格し、Bランクにアップ。
33週:B-15でHIT-TV☆12個勝利。特別全制覇。
35週:B-16で5万②、HUM3人戦の神対決に力負け☆18個3位不合格。初黒星。負けブースト発動!
――・――・――☆バージョンアップ☆――・――・――
37週:B-15で5万②にジェノ☆10個2位合格。Aランクにアップ!
40週:A-16で6万②。HUM2人戦にもかかわらず1-4-4thで崩れ、☆17個3位不合格。2敗目。
42週:A-13で6万②、HUM3人戦は神二人に力負け☆17個3位不合格。3敗目。この後3週レッスン。
46週:A-11で5万②、HUM2人戦で☆21個の1位合格。この後の全週を全勝。
50週:A-13、北海道旅行中。6万②をジェノあり☆12個で2位合格し、Sランク到達。全国順位が2222位に。
53週:S-13、5万②を1位合格。全国順位は1500位ちょうどw
58週:S-11、7万①に挑戦し、無事満点☆30個勝利!
61週:S-14で6万②。☆28個1位合格。最終戦も勝利で飾る。
 雪歩、61週お疲れ様。そしてありがとう!




オーデ戦績
 37戦34勝3敗(1位28回) 勝率91%
 特別オーディション 33週で全制覇(ランクS)

 敏腕記者付:14週
 悪徳記者付: 0週

 メールブースト:30週
 ボーナスレッスン:2回
 自力ワクテカ:0回

選曲
 1st : エージェント夜を往く  
 2nd : おはよう!朝ご飯!
 3rd : 魔法をかけて!     ← お別れコンサート選曲

最終評価:85点(A)


| 陽だまりタンポポ(雪歩) | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 引退コンサートお疲れ様です

 しかしイザディさんのユニットは本当にゆっくりしたスピードで
アイドルと一緒に思い出を作ってくがごとくなイメージですね

 うちは気が向くと一気に連戦モードでこなしてしまうので(笑)

 ちなみにうちは春香だけtrue迎えてませんが近日中に迎える
ことになるかと

 そして近いうちに始まると思われるソロ9人プロデュース頑張っ
てください~

 #で、今からツチノコってくる私マー←銃殺

| ふみぃ@M-A-T | 2006/09/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー!

>ふみぃP
 オーデ連戦はイザディPの気力体力が持ちません(爆)
 自分にあったペースがイチバンいいですもんね。

 しかし、雪歩は4か月半のプロデュースですか…長かったわw
 立ち上げたのはタンポポの季節だったし。


| イザディ | 2006/09/19 22:08 | URL | ≫ EDIT

雪歩お疲れ様でした。
レベルが11の場合、最終順位100位ちょっとオーバーでしたら評価点で10点貰いますんで、90点だったんですけどね(笑)

ただそれよりも9ソロですよ、プロデューサーさん♪
一気に9キャラ同時にやると初回ブーストでてんやわんやになりそうですが、どうされるのか(笑)
それともしかしてVer1.3からの始動も初めて、ってことになるんですか?ともかく最初の難関全員TOPTOP合格まで大変だと思うんですが、Fightです。
もちろん財布の減衰も今まで以上に激しくなるんで、決して月真Pの御機嫌は損ねないよう(を

私はまだ雪歩のほうが活動週残っていたりしていますんで、亀歩行で(笑)ますます激化している感じが漂うソロランクを風まかせ、波まかせでいこうと思っております。

| A-reiya | 2006/09/20 03:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー!

>A-reiya P
 500位以内ならひょっとして…と思ったのですが、それすらも届きませんでした。
 朝にプレイしていれば500位以内に入れたかもしれませんね。

 9人ソロ、いよいよ始めましたよー!
 いっぺんに9人はさすがにやりませんでしたがw
 あいかわらずルーキーズが怖いです~、またやってしまいました(泣)。

| イザディ | 2006/09/20 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/433-0171b16d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

