fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『微笑みの爆弾』となるか否か。

雨天により今日もプレイはお休み。
そこで本日のテーマは『オーディションでの思い出の使い方』
第何審査に何回発動するかについて考えてみます。
私の場合、圧倒的にCOMとの対戦が多いので、
考察は対COM戦に限ることをご容赦ください。

COMの思い出発動(以下、「爆弾」とする)は、

  第一審-第二審-第三審
A: 3 - 0 - 0
B: 2 - 1 - 0
C: 2 - 0 - 1  
D: 1 - 1 - 1
 
のどれかに当てはまると思われます。
私の場合、B及びCタイプとの対戦が多いようです。

ここで
①COMと同じように爆弾使用
②意図的にずらした爆弾使用(9月5日、作戦C等)
のどちらかで対応するのですが、私は②の方法が多いです。(だから苦戦続きなのか…?)
こちらのパターンとしては

  第一審-第二審-第三審
D: 1 - 1 - 1
E: 1 - 0 - 2
F: 0 - 1 - 2

とし、第二、第三審査に重点を置いてます。
満点は無理ですが、19~25点を狙っていく作戦です。
複数合格なら十分勝算ありの作戦だと思っています。
といっても実際は取れないこと多々ありですが。
(8月27日ブログ参照)

ところが、①の方法も優秀なんですよね。
確実にジャストアピール&ジャスト爆弾ができれば、
レベル差1くらいは無いのも同然のようで。
(差が2でも大丈夫かどうかは解りません。
 プロデューサーの意気地なしっ)
真っ向勝負するだけの実力と勇気があれば、きっと………

ん~、なんだか私が苦戦しているのは②の方法のせい、
という気がしてきたぞ…
古人曰く「策士、策に溺れる」ですな。
とは言え、②で勝ち上がって来たのも事実。
どちらがより優秀なのかは、まだ決められません。

 相手レベル、審査員コメント、爆弾結果、爆弾回数、
中間審査順位などなど…オーディション中の
情報収集欠かさずしています♪、か?
(ゴメン、あんまりできてない…)
 きっと、上手い人はやってるんでしょうね。
もっと頑張れ、プロデューサー! 彼女の明日ために!!






| イザディPプロデュース | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/44-d486bf5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT