PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イザディP、史上最大のピンチ!       か? 

イブニング28週、Uカード

ロングタイムでのマコトのピンチを吹き飛ばす出来事が。

プロデューサーカードの更新の時期になりまして。
まず旧カードの読み込みの後「更新済」となって排出されて。
新カード…が、入ってない。「カードが無くなりました」の表示ですよ。
ユニットカード購入時に「無い」というのはよく出会うのですが、今回のは初めて。
とりあえずクレーンゲーム付近にいた女性店員さんにカードの補充を依頼。
が、補充して、再度スタートさせて…って、いつもの最初の画面。
「初めてプレイ」「続けてプレイ」の画面で、どうぞ~、って言われても(汗)
とにかく、カード更新中にあーなってこーなって…と説明をするけど、解らないようで。

…ああ、もしかして、9人ソロはもとより、いままでのデータがみな消えてしまうのか…

とも思ったけど。
インカムで援護を呼ぶその女性店員。駆けてくる男性店員。
「プロデューサーカードの更新ですね」の一言が、安心感を生み出す。
(あ、この店員さんはアイマスが解るんだ!)
「このカードが、更新前のカードですね」と言って筐体にカードを差込み、筐体に残っているバックアップデータを「更新済」表示のカードに書き込んでいく(汗)…ん~、ま、いいか。これで生き返るのなら。

「Wait a moment」が表示されている。待ち時間が長い。とにかく長い。
通常の3倍はかかっている気がする。(錯覚)

そして!復活したプロデューサーカード!!ウラ面はマコトのままw

よかった、本当によかった。ありがとう、ありがとうWH●槻店。
これからもお世話になります☆



…ということで甦ったマコトカードのおかげで?
マコトもロングタイムを起死回生の逆転勝ちです。

そんなマコトソロ『イブニングスター』の21~28週はこんな内容でした。






●『イブニングスター』(マコトソロ)10月9日~10月10日のプロデュース

10月9日 
 21週:C-13:記者2週目、5万②に☆24個2位合格(2-1-2nd、2-6-4th、2-1-1st)流行は黄-青-赤。爆弾3発。
イブニング21週、5万②結果

HUM3人戦。第二中間でのミスがいただけません。HUM3人とも黄を叩きすぎもありますが、6thよけのための青1アピがムダになってます。
「6th逃れて何も獲れないより、6th獲っても☆を獲れ」の格言があるとおり(そんなもの無いって)、5:0:4アピをするべきでした。
 (でも正解は3:2:4アピでの3-4-2nd。まだまだだね)

ヨシナガさんともここでお別れ。仕方がない。さあ、3連で歌詞レッスンだ!


 22週:C-8:歌詞P。Cミーティング。
 23週:C-9:歌詞P。ライブ(武道館)。→ブースト連動
 24週:C-9:歌詞サボリG。TVゲスト出演。

10月10日 ~ロングタイム危機、帰るか、帰せるか!?~
 25週:C-13:ロングタイムにWジェノ(1,3位)に☆9個合格(4-1-3rd、4-5-1st、X-X-1st)流行は青-赤-黄。爆弾1発。
イブニング25週、ロングタイム結果

流行3位を厚めに叩くCOMが3体いたのは想定外。特に第二中間での9アピ目爆弾を受けて4-5-1stには「うがぁぁぁぁっ?!」っと(何)
第一、第二と立て続けに黄を落とし、ジェノはマズイなーと思ったけど、第三中間アタマでいきなり帰る青審査員。けっこうBAD爆弾が出ていたし。こうなりゃ黄審査員にも退場してもらおうと、黄を4連アピ。おおっ、帰ったよっ!
 そこで、こんなこともあろうかと(爆)流行2位の赤イメージユニットになっていたのが効いてくる。
3アピ+爆弾1でしっかりとX-X-1stをゲット!
赤審査員のみが残ったので、合計☆9個で合格!!
…11万5千人くらいしか増えなかった。カンストさせてからの方がイイのでしょうね。

 26週:C-11:歌詞P。ライブ(大型ステージ)。
 27週:C-11:ポーズP。ある日の風景11。
 28週:C-11:歌詞サボリG。ある日の風景5。
 
カンストはしてませんが、これから連戦モード突入です。
残り33週を爆弾66発。よくここまで頑張った。
さあ、これからが腕の見せ所! 頑張っていこう!!


| イブニングスター(真) | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ、

偶然ですね!自分もWH岩○店に今日、行きましたよ。そうですか、そんなことがあったんですか・・・ でも良かったですね!

LongTimeは神+満点ですと、たぶん約1万の差がでるはずです。9人ソロ、大変ですが、がんばってください!!

| 平野P | 2006/10/11 00:00 | URL |

コメントありがとー!

>平野P
 WH●槻は、2番目に出勤回数が多い所ですw
 カードも100円なのが嬉し♪
しょっちゅう「カードが無くなりました」になるけど。
なんにしても、Pカードが無事で本当に良かったです。

ロングタイムは13万人くらいはぜひ増やしたいところ!
急いで25週目に受けるよりも、十分に能力を高めてから臨んだ方が得策のようですね。
 
…対人戦にならないよう祈りつつ(爆)

| イザディ | 2006/10/11 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/458-5a436197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

