PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HIT-TV事情。

姫女苑27週、Uカード

自分の中でほぼ完成型となっていたHIT-TVの叩き方が最近通用しません。
というのも、流行2位の異様な高騰にやたら遭遇します。
今回の伊織はまさにその典型。とっさに目標変更できて事なきを得ましたが。
第一、第二中間が終わっても1位は日崎のままなのは焦りました。

この3週で275,022人の増加。一気にランクBを駆け抜ける勢いです。
そんな伊織ソロ『姫女苑』の27~29週は、こんな内容でした。

姫女苑28週、Uカード





●『姫女苑』(伊織ソロ)11月10日~12日のプロデュース

11月10日 ~流行2位が取れない! ならばっ~ 
 27週:C-16:HIT-TVに☆14個合格(6-1-3rd、1-1-2nd、1-1-6th)
流行は黄-赤-青。全COM戦。爆弾2発。
姫女苑27週、HITTV結果

1アピ目を空振り!…蒼い鳥の出だしは無理しちゃだめだってば。
2アピ目で流行3位の青を叩き、後は流行2位の赤を連打。
…しかし、赤審査員の興味量がギュンギュン減る。さらに赤ユニット伊織奈と日崎がグッド爆弾投下!
 これはイカン。赤高騰だぁよ。ならば!
ダンス低調のコメントが出ていたので、流行3位の青を取りに行く。
0:3:6アピの末、6-1-3rd。とりあえず最悪のケースは免れた。
トップは日崎。2位が自分。…何で2位なんだ?流行2位を取ったのは誰だ???

さあ、気を解放しろ! の第二中間。
アタマに1発。うわ、COM等も次々に撃ってくる。ここが勝負どころなんだ2発目投下!
3:2:2+爆弾2か、2:2:3+爆弾2か…流行1位は必須だ、3:2:2+爆弾2で行け!
…裏目に。1-1-2nd。またも流行2位の赤が獲れない。
ここまでで☆は2-1+5+2=8個。順位は…2位!?
日崎が1位をキープ。どんな打ち方したんだコイツは?

第三中間、赤をジェノサイドに導く手も考えたけど、流行1位の黄のボーダーが低そうなのでそちらを取りに行く。保険として青も押さえつつ。
6:3:0アピが的中して1-1-6th。よしっ、獲った!

HIT-TVテンプレは確かに有効な手段でしたが、それに頼ってばかりじゃダメですね。
基本は基本。それを元に応用できなきゃイカンよ、という今回のオーデでした。


11月11日 ~HUM2人戦の7万①、覇王もいるよ~ 
 28週:B-16:7万①に☆27個合格(3-2-3rd、2-2-3rd、4-3-3rd)
流行は青-黄-赤。HUM2人戦(B-16)。覇王戦。爆弾2発。
姫女苑28週、7万①結果

流行1位は青なのに、黄の興味量の減りのほうが多い、妙な展開に。
第一でハニトの2発投下にヒヤッとしたものの、3-2-3rdで☆10個単独トップに。
ジェノサイドが起きそうだったけど踏みとどまり、第三では節約も出来て合計☆27個の1位合格。覇王から敏腕記者もゲット!


11月12日 ~「ボーナスステージ」なんて簡単にはいかなくて~ 
 29週:B-16:記者1週目、ロングタイムに☆27個合格(3-3-4th、2-2-1st、2-2-2nd)流行は青-赤-黄。全COM戦。爆弾1発。
姫女苑29週、ロングタイム結果

第一で綾波の2発投下があり、3-3-4thで☆7個。
挽回するべく第二で1発投下し2-2-1stで計☆17個。…で綾波が1位のまま!?
まさか満点取ってるんじゃあないだろうなぁ・・・
第三は爆弾の降りもキマトの1発だけ、ここは爆弾ナシで2:4:3アピで!

…合計☆27個。綾波とは☆3差の勝利。危ないところでした。
第一中間はできるかぎり満点を取っておきたいものですね。


記者&ブーストで全能力MAX状態になる伊織。
これで受けられる特別はすべて終了。ルキを落としているのは本当に残念。
今後は765ロードに突入。強気に本気で戦い続けますよ!
姫女苑29週、Uカード



| 姫女苑(伊織) | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルーキーズ、もう大嫌い><
でも、受けなければならないのはもっと嫌い><

昨日2度ルーキーズ落としたからw

HIT-TVも
なんか怖そうな感じ
やはり対CPUのほうがラクでしょうか?(イメージLv13以上の場合)
それに、テンプレ打ちはどうしても必要でしょうか?

29週に91万
スゴ~~イィィィィィ

自分の場合は50週程度に91万ファンもらえるかなw

ランクSまでがんばってくださいね~

自分も頑張らないと....orz

| 羽音 | 2006/11/13 18:48 | URL |

はじめまして!

>羽音P
 いらっしゃいませ!『めざせ!アイドルマスター』へようこそ!!
 「ルーキーズは興味量の減りを見るオーデ」と偉大なる先人の言葉があります。
 興味量の減りに合わせた比率でアピールすれば、JAと爆弾グッドでほぼCOMを上回ることができる、というものです。

…でも、言うは易く行うは難し。なかなか上手くいかないもの。ルーキーズは私も苦手です(爆)

HIT-TVは、オーデの特徴を把握すれば、逆に一番易しいオーデかもしれません。

「全COM戦はラク」というのは、レベル差がある時のことだと思います。
同レベルくらいでナメてかかると、足元をすくわれることもしばしば。
意志を持たないアピールですから、予想外のアピに呆然とすることもw

「テンプレ打ち」は知っておいて損はナシ。
それを踏まえて、自分なりのアピールをするのが良いと思います。

この伊織ソロ『姫女苑』は、初戦ルーキーズに負けたため、TOPxTOPを受けられません。
従って、Sランクへの道もナシなのよ(泣)


羽音さんも頑張ってくださいね!
良きアイマスライフを~♪


| イザディ | 2006/11/13 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/490-8cfbce68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

