PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日輪草、Aランクで2連敗。

日輪草35週、Uカード

やよいが痛すぎる連敗です。今回は明らかに戦略ミス。
レベル的には互角に戦えるはずだったのに、後手に回ったために八方塞がり。
着替えに失敗したのもマイナス要因に。アンバランスさを活かす打ち方もできず。

そんなやよいソロ『笑顔の日輪草』の35週はこんな内容でした。





●『笑顔の日輪草』(やよいソロ)11月13日のプロデュース

11月13日 ~HUM3人戦、第一で全部取りに行って5-6-1st~ 
 35週:A-14:6万②に☆18個3位不合格(5-6-1st、2-5-2nd、3-5-2nd)
流行は赤-青-黄。HUM3人戦。爆弾3発。

…写真撮影は失敗。茫然自失でそれどころではありませんでした。

A-14が自分、S-13のHUMとB-16のHUM。
キュアブラック(L13)とデビルアロー(L10)と佐野美心(L10)。
じゃあ、爆弾は各節1発ずつかな~…なんて思ってしまったのがイケナイ。

多人数戦なら今や常套手段の「8&9アピ目の爆弾連続投下」。
いつも仕掛ける側だったのに、今回はモロに喰らってしまいました。
こちらは2:2:4で9アピ目に爆弾1発のみ。待っていたのは…目を疑うような5-6-1st。
COMは3発撃っていたのか!?

大きく出遅れて☆4個。挽回を目指すも、第二も2-5-2ndと青が異様に高い。

…いや、それは違う。やよいの能力値が低いのだ!!
青1アピの点数が100点に満たないのだから、神と同じ感覚で叩いてちゃダメっしょー。

第二中間が終わって自分は☆11個の3位。1位3枠のB-16神はほぼ満点コースだろう。
2位2枠のS-13デュオがどのくらいか。爆弾が尽きていると思われるので、ミスがあれば、もしかしたら…
………なんていう僅かな望みもむなしく。3-5-2ndと最後まで青をつかめぬまま。

1位は3枠HUM・B-16律子神で☆28個。
2位は2枠HUM・S-13いおりつこで☆27個。

…うわ、惨敗だわ。3位の自分は☆18個。
1節目に青能力の低さに気を付け、2:3:2+爆弾2発を決めることが出来たら………無念。


ランクAでの2連敗。負け減衰も大きく、ブーストかかってるのにL12に。
緊張の糸が切れたとは思いたくないのですが…。


さて次回の選択。

A,能力値の立て直しが最優先。レッスンして基礎能力を上げよう。
B,レッスンで週を費やすのはもったいない。記者さえ獲れれば勝負になる。とにかく765ロードを進め!

残り26週を思い出40個。
やよいは対人戦が多く、思い出の消費も激しかったので補充もしておきたいところ。
おとなしくAを選択かなぁ・・・うぅ。

| 笑顔の日輪草(やよい) | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらのやよいも3敗してますが・・・

 こんばんは~(^^;

 ブーストで12なら、おそらく素は
10どまりのはず、となればまずはレ
ッスンというのが最善と思います

 どのみちこの先でレッスンを考え
ているのなら、今のうちのレッスン
の方が能力値は伸びると思うので

 これから厳しい戦いが続くと思い
ますが、なんとか乗り切っていきま
っしょい

 という訳で失礼します(ぺこり)

| ふみぃ@M-A-TP | 2006/11/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いおりつこのLV13Sです。
今日はお手合わせありがとうございました。
ブログの方、楽しみに拝見しておりますよ。

で、今日のオデなんですが、実は滅多にないタイプのボーダーでした。ほんとに冗談みたいな↓

http://www110.sakura.ne.jp/~zsaku/result/result_1113_1.htm

ぶれた画像から起こしてるので細かい点で違う部分はあるとは思うのですが、流2>流3 >> 流1 くらいな感じですね。いかに流行一位を下げて他に回すかの我慢比べみたいな感じです。

たいてい、美心が赤だったら、Voをしっかり取る戦いになるのですが、今回のような組み合わせだとこういうことも起こります、と言うことで(^_^;

失礼しました~。

| さくらい | 2006/11/13 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>ふみぃP
 明日発動のブーストがきたので、さっそくレッスン×2をしてきました。
 爆弾もしっかり補充して、残り24週を思い出50個。うん、十分いける!
 復活をかけて明日、ガンバリますよー!


>さくらいP
 いらっしゃいませ!『めざせ!アイドルマスター』へようこそ!!
 「いい勝負しましょう!」といっておきながら、早々と脱落してしまいまして…スミマセンでした。

 オデ譜、ありがとうございます!
 どんな負け方をしたのか、反省したかったのでとても助かります。

 …ああ~、ホント穴掘って埋まりたいくらいトンチンカンですね、私。
 満点コースを走っていたのはさくらいPの方で、しかも8&9アピ爆弾2発なんて誰も撃ってないし、もちろん爆弾も尽きていない。
 第一中間での5-6-1stで動揺して、メモもまともに採れていないのがアリアリと。
 ああ、本当にごめんなさいっっっ。
 敗戦のショックで意識が朦朧としていた、ということでお許し下さいっ(泣)。

最近は流行2位に振り回されっぱなしな感があります。
異様な高騰に巻き込まれることも多々。
興味量の減りを見て判断するのは、ホント大切だと痛感しました。


しかしこんな敗戦もアイマスの一面。
機会があればまたお手合わせ願います!
今度はいい勝負ができるよう、ガンバリますよー!!
 

| イザディ | 2006/11/14 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/491-c24bed6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

