PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっくすぼっくすを てにいれた!

XBOX360、降臨!?

12月7日、ブルードラゴン同梱パックで買っちゃいましたよX箱360。
アイマス発売まであと7週。それまでに…使えるようになるのか、この箱を?
ネットに繋ぐには何が必要で、とか。
オンラインで遊ぶにはどういう装備が必要で、どんな手続きが必要なのか、とか。
使用上(仕様上?)の注意をよく読んで、Xデーに備えなきゃね!


…その前に、置き場をナントカしようよ月真P。




今度の土曜のGT祭り、自分も参加してみようかなと思っています。
サブカード『赤熱鳳仙花・改』でチャレンジです!
その前に思い出を貯めておかなくてはっ…w

| イザディPプロデュース | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、買いましたかw

まず、360でネットに繋ぐには…

>1.ハードディスク
システムアップデートも行われるため、必須です。イザディさんが買ったのはコアシステムなので、HDDが付いていません。別売りのHDDを買って本体上部に取り付けてください。
※現在、360のHDDは20GBしかありません…

>2.Xbox liveのアカウント取得
ゴールド(有料)とシルバー(無料)の2種類があります。
シルバーのままでもネットには繋がりますが、ゴールドの料金を払っておけば、その期間内はliveの全機能が使えます。

本体を買って、初めてアカウントを取ると、最初の1ヶ月間は無料でゴールドになれます。

他にも、マーケットプレイスやLiveアーケードのソフトをダウンロードして買うときにMSP(マイクロソフトポイント。俗称ゲイツ)が必要になります。これはプリペイドカードで売られていますが、
コンビニの端末で買うのが早いです…が、ファミマでは端末と商品の代金を一括決済出来ないので不便ですorz
(ローソンに出来てファミマに出来ないのは…)

アイマスはゴールドでないとオンラインができないようです。

また、ここでアカウントを取ってゲーマータグを作ることにより、全ての360ソフトのセーブデータとリンクすることになります。
セーブデータはメモリーカードだけでなくハードディスクにも記録可能です。

あと、liveのフレンド登録も歓迎です(笑)。
Kou Yamacchi名義で細々とやってますので、いつでも申請してください♪

| やまっち☆ | 2006/12/08 04:37 | URL | ≫ EDIT

おおっ、買ったんですね~。
我が家はまだ買うか決めていないんですが、とりあえずボーナスまでは静観です。
盛り上がりを見て考えます。
でもWebの動画を見ると、心動かされますよね!
新曲もいいけど既存曲が素敵過ぎる。
悩むな~。

| めげめげ | 2006/12/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとー!

>やまっち☆P
 なるほど~。まだまだやるべきコトはたくさんですね。
 アイマスをプレイする上で必要なものは揃えないとイケマセンから。
 情報収集かかさずして…頑張りましょうw


>めげめげP
 ブルードラゴン同梱パックが安かったので、勢いで(爆)
 ジャスコのチラシ、恐るべしw
 
 タバコの煙を気にせずアイマスプレイが出来るので、XBOX版を買うのは月真Pとも同意の上。あとは…置き場かな(笑)

めげめげさんも買っちゃえー!
そしてオンラインでマッチングしましょー!

…って、高価な買い物ですから。
夫婦でよく相談して決めるのがいいと思います。


月真P曰く、「最初の2ヶ月限定で手に入る衣装がある」らしいので、買うならばお早めに~!

| イザディ | 2006/12/09 15:04 | URL | ≫ EDIT

あとは

あとはメモリーカードを夫婦で1枚ずつ持って、それにゲーマータグとセーブデータを入れておけば、交替でアイマスできますね♪

| やまっち☆ | 2006/12/09 19:20 | URL | ≫ EDIT

だったら

2台買って2人同時プレイだ!



(・∀・)ノとか言ってみます

| にけー@柏サポ | 2006/12/09 23:02 | URL |

>やまっち☆P
 あ、そっか。ハードディスクに二人分セーブってわけにいかないのね。
 初期はお金がかかるわー


>にけーP
 年末ジャンボに当たったら考えましょう。…いや考えない考えない。
 つーか、置き場が無いし。
 なにより月真Pがますます家事から遠ざかる怖れが(爆)

| イザディ | 2006/12/10 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/520-a472b431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

