PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好事魔多し。

姫女苑38週、Uカード

ラッキープロデューサー、プレイしてきました。
結果は7万①で負け。プロメテウスから悪徳記者ゲット(大泣)。

「ツキのあるとき、スキもある」とはよく言ったモノです。

今週はブーストメールが5回、ラッキーPが1回と大活躍(?)、
そんな伊織ソロ『姫女苑』の37週~45週はこんな内容でした。
姫女苑39週、Uカード





●『姫女苑』(伊織ソロ)12月17日~23日のプロデュース

12月17日 ~7万①、タイヤキくんありがとう~ 
 37週:A-16:7万①にジェノ☆15個1位合格(2-2-1st、3-2-3rd、3-1st-X)
流行は赤-青-黄。全COM戦(L10,10,10,10,11)。爆弾2発(1-1-0)。
姫女苑37週、7万①結果

レベル差もあり、今度こそ満点を…と思ったけどジェノ展開。
爆弾2発使ったおかげで取りこぼすことなく、☆15個で1位合格。
タイヤキくんありがとう。敏腕記者ゲット! 85,705人の増加。


12月19日 ~今度の7万①は覇王&魔王戦!~ 
 38週:A-16:記者1週目、7万①に☆30個1位合格(1-1-2nd、2-3-2nd、3-1-1st)
流行は赤-黄-青。全COM戦(L10,15,16,16,12)。爆弾3発(1-1-1)。
姫女苑38週、7万①結果

覇王&魔王の二体同時戦はおそらくこれが初めて。緊張感の中、とにかくボーカルのボーダー読みに集中。第一で覇王が爆弾バッドで自滅し、第三で魔王が赤をあまり叩かなくなるのも幸い。
爆弾3発使っての☆30個満点合格!伊織もご満悦のことでしょうw
88,383人の増加。


12月21日 ~6万②、魔王と再戦、第三中間3-4-5thで冷や汗~ 
 39週:A-16:記者2週目、6万②に☆23個1位合格(3-2-3rd、3-1-2nd、3-4-5th)
流行は青-黄-赤。全COM戦(L16,14,8,13,16)。爆弾2発(1-1-0)。
姫女苑39週、6万②結果

第一での魔王2発に釣られることなく1発で3-2-3rd。第二も1発使って3-1-2nd。あ、これは青ボーダー下がるかなと思い、第三で爆弾を使わず3:4:2アピしたら3-4-5th。これには冷や汗。撃たないのなら2極打ちで確実な勝利を狙ってもいいところ。満点を狙うにはちょっとCOMレベルが高かった。
☆23個は魔王と同点で1位合格。第一と第二の貯金で勝てたようなモノ。
爆弾を撃たないとき、どう叩くか…まだまだ修行が必要ですね。
とにかく記者は維持。76,996人の増加でファン数は1,556,670人に。
伊織も150万人突破です!! Sランクにはなれないけどw

12月22日 ~とばされ5万②はHUM3人戦!~ 
 40週:A-16:記者3週目、5万②に☆24個2位合格(3-2-1st、2-4-6th、3-2-1st)
流行は黄-青-赤。HUM3人戦(B-13、B-13)。爆弾2発(1-0-1)。
姫女苑40週、5万②結果

またしても爆弾使わない中間審査で2-4-6thという大失態。
6:2:1アピしてますが、青2と赤1へのアピールが無駄撃ちに。
徹底させるなら6:3:0で行くべきでした。(5:4:0でも可)
大きく取りこぼしたことで不安になり、結局第三で1発投下し、合計は☆24個。
流1と流2を確実に押さつづけた3枠HUMが☆26個で1位合格。
☆24個の自分は2位合格。記者3週目なのでこれはこれでヨシとしておきましょう。

ここで今日は帰る予定でした。
が、センモニの『明日のラッキープロデューサー』で自分の『姫女苑』を発見!
「蒼い鳥」引っ張りで赤能力激減中。明日に備えてレッスンを!

 40週:A-11:歌詞P。ミーティングP。ここでボナレ発生! 歌詞P。
    ということは・・・


 41週:A-16:自力ワクテカ、6万②に☆25個1位合格(1-4-4th、3-2-1st、2-2-2nd)
流行は黄-青-赤。HUM3人戦(A-11、S-16)。トラベリオン戦。爆弾3発(1-1-1)。
姫女苑42週、6万②結果

第一でまさかの1-4-4th。☆5個だけど3位につけている。1位は2発投下の探偵。
大丈夫、勝機はまだある!第二で2位に浮上し、第三も全部取る。どうだ・・・っ!?
☆25個は同点フレッシュ差で1位合格。
ずっと自分の上にいたS-16のHUMは第一で流1を落としていました。ずっと同点だったのね。
敏腕記者をゲットし、さあ明日はラッキープロデューサーでGO!
姫女苑42週、Uカード

写真は『エージェント~』の「♪踊るわ激しく!」の一瞬をショット。
一発ツモみたいなポーズもまたステキw


12月23日 ~ラッキープロデューサー、台無し~ 
 43週:A-16:記者1週目、7万①に☆18個3位不合格(3-3-2nd、4-4-1st、4-1-2nd)
流行は黄-赤-青。HUM2人戦(C-16)。プロメテウス戦。爆弾3発(1-1-1)。
姫女苑43週、7万①結果

ラッキーPに乗って7万①に飛び込む!…C-16のHUMと同時イン!
着替えに失敗して流行3位の青色ユニットになってますが、そこはテクニックでカバー。
…………できませんでした。
L16の伊織奈と日崎をナメてました。この二人に流1を押さえられ、大悲劇に。
着替えに成功して黄ユニットなっていたら、4叩き+爆弾1で流1を確保できていたのに。
C-16のHUMは第一で流1の黄を落とすものの、その後はハーフアピールを上手く使って確実に取り、☆25個。お見事。

…第一で自分は黄3rdだったんだから、黄ボーダー上昇の可能性を考慮するべきでした。

そして、さらなる悲劇。さっきまで敏腕記者と一緒だったのに、今度は悪徳記者が憑く!?
レベルも大きくダウン。アイドル神から人気アイドル…って、レベルいくつだ?

 44週:A-8:悪徳1週目、歌詞P。レコーディング主題歌。
    レベル8って・・・減衰でかすぎ(大汗)。パフェレッスン後もレベル変わらず。

 45週:A-10:悪徳2週目、4万③に☆21個2位合格(2-3-1st、2-4-3rd、4-4-2nd)
流行は黄-赤-青。HUM2人戦(D-10)。爆弾1発(1-0-0)。
姫女苑45週、4万③結果

かなり読み負けしてます(汗)。第三での流1(黄)落としはいただけません。
第一で☆10個を取ることができ、合格枠③の気楽さで後は撃たずに済みました。
とにかく悪徳剥がしが最優先事項。合格できてなによりです。


せっかくのチャンスをフイにしてしまった感のあるラッキーPでしたが、選ばれること自体は、何度あっても嬉しいですねw
22日に隣でプレイしていた人がコミュノートに「イザディPラッキープロデューサーおめでとう」と記してくれたのには感激!私がセンモニを見て再び席に着いたことで解ったのでしょうか。
いい人だぁ~! Pの名前が解らないのが残念。でも本当にありがとう!!


伊織は残り16週。思い出は31個。ちょっとキビシイかな・・・
一戦一戦を大切に、でも強気に本気で、伊織と共に戦い続けましょう!

姫女苑45週、Uカード

| 姫女苑(伊織) | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/532-48f3cd9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

