PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3番目のゴールはやよい、61週を完走!…最後に転んじゃいましたー

日輪草57週、Uカード

アーケード版の話。
マコト、春香に続いて、やよいが61週を完走しました!
春香と同じく全勝で来ていたのに、Aランク以降で6敗と、やよいにも可哀相なことをしてしまいました。
特に初黒星からの3連敗が致命的。慎重さに欠けていました。
7万で5敗、6万で1敗。もし避けていれば…なんて話はしないのが花ですね。

最後はブーストに乗ってレベル12。
一時はレベル9まで下がったのによく頑張ってくれました。
そんなやよいソロ『笑顔の日輪草』の57~61週はこんな内容でした。





●『笑顔の日輪草』(やよいソロ)2月5日~2月11日のプロデュース

2月5日 ~やよいはうれしそうだ。よかった。~
 57週:S-16:記者2週目、7万①に☆30個1位合格(1-1-2nd、2-3-1st、1-3-2nd)
流行はVo-Da-Vi。全COM戦(L13,10,10,13,10)。爆弾3発(1-1-1)。
日輪草57週、7万①結果

COMの2発投下があったものの、1体ずつなので怖くない。
レベル10のCOMの3体がおとなしかったので、ここは3発撃って満点ゲット!
91,882人の増加で、ファン数は2,274,146人。


2月6日 ~ラッキーPですよ、やよい!~
 58週:S-16:記者3週目、6万②に☆30個1位合格(1-2-1st、1-1-1st、1-2-3rd)
流行はVi-Vo-Da。HUM2人戦(D-8)。爆弾3発(1-1-1)。
日輪草58週、6万②結果

手加減なんてハナから頭にありません。3発投下です。
レベル差もあってここも☆30個の満点ゲット!
ラッキープロデューサーを最高のカタチで飾ることが出来ました。
ヨシナガさん3週ありがとう!79,787人の増加でファン数は2,353,933人に。


2月7日 ~記者がいないんだからチカラ押しはダメだってば~
 59週:S-11:6万②に☆22個2位合格(2-4-1st、4-6-2nd、1-3-1st)
流行はVo-Vi-Da。HUM2人戦(C-15)。爆弾3発(1-1-1)。
日輪草59週、6万②結果

3発撃つのは決定事項なので、そうそうジェノサイドにはならないだろうと踏んで、
ここは1-2プレス作戦で!
流1のVoを叩きすぎの感があったけど、落とすよりマシ。
しかし第二で、9アピ目に2発目を撃ってくるヤツが…ライトオン、お前かあっ!?
4-6-2ndで流2のViを落とし、少々不安に。しかし第三、息切れしたCOMをよそに3発目を投下して1-3-1st。ライトオンを抜き去り、花鳥風月を振り切っての☆22個2位合格。とにかくよかった。
68,781人の増加(先週と1万人も違う!)でファン数は2,422,714人に。
250万が見えてきた!


2月7日 ~それでも7万①へ、やよいは頑張る!~
 60週:S-11:7万①に☆25個1位合格(1-3-1st、1-5-2nd、1-6-1st)
流行はVi-Vo-Da。全COM戦(L10,10,9,10,9)。爆弾3発(2-1-0)。
日輪草60週、7万①結果

能力バランスを意図的に崩しての2極打ち。第一で2発、第二で1発使い☆18個で単独1位。
第三は無理せず1-2プレス。1-6-1stやりすぎだって(汗)。
合計☆25個は1位合格! 相手に恵まれたラッキーオーデでした。
78,631人の増加でファン数は2,501,345人に! やったよやよい、250万人突破だよ!


2月7日 ~最終戦、魔王とキュアブラックとレッドショルダーと~
 61週:S-12:7万①に☆15個3位不合格(1-1-5th、4-2-6th、5-1-3rd)
流行はVi-Da-Vo。全COM戦(L16,12,13,12,12)。爆弾3発(1-1-1)。
日輪草61週、7万①結果

…涙で画面が曇って何も見えません(爆)
誰もいない7万①だったのに、魔王、レッドショルダー、キュアブラックが次々にイン。
穴埋めの都筑と河合もL12。これは大変だ(汗)でも、負けない!
第一は2極打ちで1-1-5th。ちょっとやりすぎだけどまずはヨシ。
第二で9アピ目の2発目爆弾を浴び、4-2-6thでよりにもよって流1のViを落とす。

さあ、どうする。ここまで☆10個。流3のVoはここまで落とし続けている。

A:第三で全部取り、合計☆20個で勝負!
B:流1のViをジェノサイドさせ、合計☆10個で勝負!

……選んだのは、A作戦!
帰りそうなViはあまり叩かれないだろうから、ここは流2のDaを厚めに叩いておこう。
そして9アピ目に爆弾投下!結果は…5-1-3rd。

しばし呆然。

合計☆15個で勝てるわけが無く、3位不合格。
1位は魔王が☆19個。流1のViを取れていれば☆20個の大逆転だったのに。
パラパラと降り続ける爆弾グッドが、興味量の減りを隠してしまったわけで。
3叩きは必要だったのね。無念。

もしジェノサイドさせていたら…うあ、☆10個でも同点で1位合格できていたっ。

最後の最後でミステイク。ごめんよやよい~(泣)
7,155人も減ってファン数は2,494,190人に。がーん!…250万を割っちゃった。



最終順位は365位。苦しみながらも完走してくれたやよい、本当にお疲れ様でした。
お別れコンサートでも、最高の笑顔を咲かせようねっ!

日輪草61週、Uカード

| 笑顔の日輪草(やよい) | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/589-62ac3224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

