PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GT祭り、前回よりは成長した…かな。


アーケード版の話。
3月3日(土)、GT祭りに参加してきました!
プラボ与野のアイマス筐体は貸し切り状態(つまり、自分一人)。
台の移動も自由自在ですよw

このときのために急遽ユニットを作成。
雪割春花29週、Uカード

雪歩、春香、真のトリオ。トリオは楽しいねぇ♪
上を目指さないんだから、タップリ楽しみましょー☆

2週目で雪歩のテンションを低にするのに成功。大阪式を試みつつ…5週目にウッカリ3連パフェを決めてしまい、自力ワクテカ発動orz

6週目にルキを受け、後はレレレオでTOPTOP、5万、カラメモと合格を重ねる。

20週を終えて、素でレベル12。戦闘準備完了!
時刻は8:02pm。さあ、開戦だっ!!





全9戦、結果は…

5万②…7戦。5勝2敗。
4万③…2戦。2勝0敗。(テンション中。回復のため)

とはいっても内容はあまり・・・最終戦だけがイイ試合といえるでしょう。
(流行はすべてVi-Vo-Da)


 21週:D-12:5万②にジェノ☆7個3位不合格(3-5-4rd、4-1-3rd、X-2-5th)
HUM6人戦(A-12、C-11、S-16、C-11、B-11)。爆弾3発(1-1-1)。
雪割春花21週、5万②結果

ジェノらなければ…という結果。第一で流1しか取れなかったのも痛いけど、第二で流1を落としたのも痛かった。迷いながら叩いてますね、このときは。


 22週:D-12:4万③に☆23個1位合格(3-5-2nd、4-2-2nd、2-3-1st)
HUM3人戦(A-11、C-11)。爆弾1発(0-0-1)。
…前週の負けでテンション中になったのでここで回復。


 23週:D-12:5万②にジェノ☆6個3位不合格(3-5-4rd、2-2-3rd、X-2-6th)
HUM4人戦(A-10、D-11、C-11)。爆弾3発(1-2-0)。
雪割春花23週、5万②結果

またも第一で3-5-4th。アホウですね自分は。
点数表を見て唖然呆然。第一のViは3人が0点アピ。参ったねこりゃ。
ここもジェノらなければ…いや、見抜けないのが悪いんだってば。
1位のHUMはスゴイなぁ。


 24週:D-12:4万③に☆26個2位合格(3-2-2nd、2-5-1st、1-4-3rd)
HUM2人戦(C-11)。爆弾1発(1-0-0)。
…前週の負けでテンション中になったのでここで回復。


 25週:D-12:5万②にジェノ☆15個1位合格(1-1-2nd、1-2-2nd、X-3-1st)
HUM2人戦(A-10記)。花吹雪戦。爆弾3発(1-1-1)。
…ポッカリ空いた5万②。時刻は8:40pm。まだ終わるには早いっしょー。
この合格でCランクにアップ。HUMから記者をいただいてレベル16に。


 26週:C-16:記者1週目、5万②に☆20個2位合格(4-5-1st、2-6-2nd、2-3-2nd)
HUM4人戦(C-11,C-12,C-11)。国語戦。爆弾3発(1-1-1)。
雪割春花26週、5万②結果

 第一中間がハズカシイ。なんでこんなに流2Voを叩いてるんでしょう。
今まで第一での2-3プレスにしてやられていたので、先に叩いたのが裏目に。Voへの1アピを、ViとDaに0.5ずつ振るだけでオトコマエだったのに。
 第二、第三はレベルにものをいわせて☆を取り、かろうじての2位合格。
レベル差に助けられて、ようやく多人数戦で合格です。ほっ。


 27週:C-13:5万②に☆23個1位合格(2-1-2nd、1-4-1st、2-4-4th)
HUM2人戦(A-11)。キュアブラック戦。爆弾3発(2-1-0)。
…第一での爆弾祭りにHUMが対応できず、5位に沈んでいる。記者獲りチャンス!
満点は要らない、という意識がはたらき、第二でDaを落とし、第三ではDaもVoも落としてしまうけど、☆23個で1位合格。敏腕記者ゲット!


 28週:C-16:記者1週目、5万②に☆28個1位合格(1-2-1st、1-1-1st、2-5-2nd)
全COM戦(L10,11,11,11,10)。ユキエ戦。爆弾2発(1-1-0)。
…時刻は9:20pm。即インしたら全COM戦に。間が悪かった…


 29週:C-16:記者2週目、5万②に☆23個1位合格(1-1-3rd、5-3-1st、3-4-2nd)
HUM4人戦(B-11,C-15記,C-16記)。爆弾3発(2-0-1)。
雪割春花29週、5万②結果

今夜の最終戦。愛知・不夜城から超有名Pが3枠に。神対決…やってやるぜ!!
第一で2発投下し、1-1-3rdでトップに立つ。3枠神も2発撃ってるから同点だろう。
第二中間、ここは…ガマンだ。2-3プレスのうち、0.5アピを流1に振っておく。
これが的中!5-3-1stで計☆15個。単独トップに立つ!
第三中間、勝負の1-2プレス。爆弾も1発撃ち、1トリプルアピでDaもちょっとだけ期待。結果は…3-4-2nd。Voを減らしても大丈夫だったようだけど、これが精一杯。

合計☆23個は、1位合格!
最後の最後に、手応えのある合格を決めることが出来ました。
ああ、参加して良かったぁ~☆




というわけで、多人数戦の5万②は4戦しての2勝2敗。
エントリーのタイミングが良くなかったこともありましたが、楽しめました。
前回より少しはマシになったかなw 日々精進ですね。

| イザディPプロデュース | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

多人数戦では・・・

2ボムのタイミング

スピアーの可否

ボーダーまでしっかりたたく
流1は800↑
流2は650↑
流3は450↑
これだけたたけば、よほどのことがないととれるでしょう。このたたきをいつするか?です。

そして、相手さんがなにをしてくるかを予め予測しておくこと。そうすると、やりやすくなります。
がんばってください!!

| 平野P | 2007/03/05 02:13 | URL |

コメントありがとーう!

>平野P
 おおー、3rdボーダーですね! 参考にさせて頂きます!!

 前回の反省から、

①流1スピアに対抗するなら、110点×7アピ=770点以上叩くべし
②2-3プレスを仕掛けるHUMが必ずいる。0:5:4か0:6:3を見極めるべし
③4-4-4thを取るくらいなら、1-6-6thにしろ!

を心掛けてみました。


…しかし「言うは易し、行うは難し」。精進です。

| イザディ | 2007/03/05 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/606-9793cbab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

