PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜその歌詞をカタカナに?


X箱版の話。

唯一、背を向けてオンエアが始まる曲『思い出をありがとう』。
派手な「relations」や「私はアイドル」の陰に隠れがちですが、好きな歌です。
ボーカル系であることは言うまでもありませんが、その歌詞についてどうしても解せない点が。

「次こそは上手にヤレる…そんな気がするのよ!」

なんでカタカナ?

カタカナ表記にすることで軽さを表現?それとも強調?
隠された意味を察しろと?
前後の語句と見分けをつけるため?

…なんかどの推測もしっくりこなくて。
千早の言う「行間に隠された歌詞の真意」が見えなくて。
自分は、ひらがなのままで十分だと思うわけですよ。


あと、文末の「!」も。蛇足だと思うのは気にしすぎでしょうか。



「耳で聞くからどっちでもいい」とか、
「カタカナ表記に意味なんて無い」なんてことは…言わないでほしいなぁ。

| XBOX360版 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/632-cf1c5f48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

