PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GT祭りに参戦2日目! いやー負けた負けた。


アーケード版の話。
4月14日(土)もGT祭りに参戦しました。
平野Pが午後10時過ぎから参戦するという予告があったので、こちらは9時頃から11時まで参戦!

昨日は座れなかった2号機筐体に座ると…おお、ここが例の戦国サーバだ!
結果は…6戦1勝。負けた負けた。笑っちゃうくらい自分の弱さを発揮。
5人戦、6人戦、6人戦、5人戦、5人戦、6人戦。
…これこそGT祭りですよ、GT祭り!

散々な結果だったけど、今まででイチバンGT祭りを楽しめた気がします。


そんな2日目の結果はこんな内容でした。



1戦目(『早春のプリムラ』)  
 44週:B-16:記者3週目、5万②に☆18個2位合格(6-1-4th、2-3-2nd、2-3-4th)
流行はVi-Vo-Da。HUM5人戦(C-11、D-12、C-11、C-16)。爆弾3発(0-2-1)。
プリムラ44週、5万②結果(GT祭)

流2と流3を第一途中まで間違えて叩いてました(大汗)
0:3.5:5.5アピが理想でした。狙い自体は悪くないと思います。
流1スピアと2-3プレスのどっちでいくか。
神なら2-3、レベル不利ならスピアといったところかなぁ。


2戦目(『早春のプリムラ』)  
 47週:B-13:6万②に☆10個5位不合格(3-2-4th、6-6-1st、4-6-1st)
流行はVi-Vo-Da。HUM6人戦(B-10、C-12、C-11、C-16、C-11)。爆弾3発(2-0-1)。
プリムラ47週、6万②結果(GT祭)

第一でVoに0.5アピ足らなかったのも痛いし、第二での2-3プレス失敗もキビシイ。でも一番不甲斐ないのは第三での中途半端なDaアピ。集中しなきゃ。


3戦目(『雪割春花』)  
 38週:B-16:6万②に☆16個3位不合格(1-1-4th、6-3-2nd、2-5-4th)
流行はVi-Vo-Da。HUM6人戦(C-12、B-16、A-11、C-10、B-11)。爆弾3発(2-0-1)。
雪割春花38週、5万②結果(GT祭)

またもVoアピが0.5不足。3:2:2+爆弾2は、ここでは通用しませんね。
第二がうまくいっただけに残念。第三は問題外。全部取りにいって失敗する典型的な悪パターン。点数は惜しくても、納得はゼンゼンできない内容でした。


4戦目(『雪割春花』)  
 40週:B-12:5万②に☆16個4位不合格(1-2-5th、6-4-4th、3-3-2nd)
流行はVi-Vo-Da。HUM5人戦(D-16、D-15、B-13、C-11)。爆弾3発(2-0-1)。
雪割春花40週、5万②結果(GT祭)

ついに来ました、平野Pとのマッチング!
第一で2発撃って出し抜く作戦は悪くないはず。問題はスピア戦士がいないのに800オーバー叩いたこと。流2Voの高騰にひとり取り残されてます。
第二は大失敗。レベル不利なのだから、ここで流1スピアを決行するのが良かったのでしょう。
2-3プレスが最悪の結果、6-4-4thに。流1の0.5アピは場が見えていない証拠。
第三で神懸かり的な3-3-2ndが取れただけに、もったいない敗戦でした。



5戦目(『早春のプリムラ』)  
 49週:B-16:6万②にジェノ☆8個4位不合格(3-4-3rd、3-5-4th、X-3-3rd)
流行はVi-Vo-Da。HUM5人戦(B-11、C-11、C-16、C-16)。爆弾3発(1-1-1)。
プリムラ49週、6万②結果(GT祭)

自力ブーストを発動させて臨んだ、神3人戦。
今回は前節1-2プレスで攻めてみた。能力の高さを活かせるかな、と。
ところが、COM5年3組の爆弾バッドをも利用してのジェノサイド展開に翻弄されて。
第二でムダにDaを叩いてVoを取りこぼしたのが致命傷。初志貫徹していれば☆11個取って…あ、フレッシュ負けだw
甘くないですね、オーデはいつだって。
1位を取った5枠HUMはお見事。見習いたいものです。


6戦目(『早春のプリムラ』)  
 50週:B-12:6万②に☆16個4位不合格(3-1-3rd、6-2-3rd、6-4-2nd)
流行はVi-Vo-Da。HUM6人戦(C-14、B-12、B-12、A-12、C-10)。爆弾3発(2-0-1)。
プリムラ50週、6万②結果(GT祭)

最終戦は、自分のいちばん得意な2-0-1爆弾作戦で。
第一、流1の興味量の減りがあまり無いように見えたので、Viを減らしてVoに回す。これが的中、3-1-3rdで☆10個。
第二、ここは2-3プレス。神がいないオーデなので、みな流2、流3の能力はやや低くなっているはず。最下位逃れのVi0.5アピは今回無し。そして6-2-3rd。☆4個を加えて合計☆14個。現在1位!

ここで油断したんだろうなぁ、バカだなぁ自分…

第三、全員が流1を獲りに来るのは必然。出遅れた自分。流1を800オーバー叩くこともできず、2-3プレスに走ることもできず。
結果は6-4-2nd。Viを600叩いて6thという最悪のムダ叩き。そりゃ4位敗退もするわ。

平野Pは0-2-1での爆弾投下。第二で満点、第三での1-3プレスが決まっての1位合格に脱帽です。

自分のテンションも大幅ダウンの最終戦になってしまいました。
水でもかぶって反省しなさい。


…と、まあ散々な結果だったわけですが。
これだけ多人数戦を楽しめたGT祭り、参加できて良かったと思っています。

「信じることのできるもの。
 己の経験則に基づく瞬時の判断能力。
 己の技、己のチカラ、そして……」

という某戦士の言葉があるように、
多くの経験を積み、咄嗟の判断能力を磨くことが大切ですね。
まだまだ精進しなくては!


| イザディPプロデュース | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いえいえ、

とんでもない(*・ω・)ノ
GT祭でのマッチ、どうもでした(^ω^)

・・・4戦目のオデ譜を見ても判るとおりに、多人数戦では「流2確保」が重要になります。また、昨日は1-3プレスが流行していたので、流2<流3だったのをちゃんと読んでいない自分はまだまだですよ(ノω`*)♪

6戦目の3節目、820で流1が取れたのは奇跡ですよ。普通は850↑ですから、最初は「負けた、取れネェ・・・」と思いましたよ。

自分なりのヒントをお話しますと、
「ボム投下のタイミングを合わせる」
「相手が打ってくる戦法を考慮する」
「神相手には、点を喰うことを考える。普通に打っては神には勝てないから、神の点を喰う戦法」
そして、
「意図的に打つこと・迷ったら負け」です。

次回もお互いがんばりましょう!!!(●´ω`●)


| 平野P | 2007/04/15 21:10 | URL |

はじめまして→☆

はじめまして、イザディさん、こんにちは( ^0^)/

GT祭お疲れ様でした。
マッチはどうもでした(m^_^m)

私はこちらを拝見した時はだいたい1月ぐらいと思いますが、コメントは はじめです。

この戦はこわいですOTL
高○さんもいるの戦争(?)ですね((゚Д゚ll))

あの時、私は運があると思います(・ω・)

実は、あのユニットはGT祭用ユニットではありません。アイマス升格記念ユニットです。私はGT祭用ユニットを作りませんOTL

今授業中なのでここまでストップ(火暴)
これからアイマスまたよろしくお願いしますね☆^(o≧▽°)o

| ☆蒼月十夜☆P | 2007/04/16 11:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>平野P
 お手合わせありがとうございました!
 いやー、良い勝負が出来るようになったと思ったんですけどね~甘かったっす。
 まだまだ育てが足りなかったようです。

 1-3プレスが流行ってるけど、流2のボーダーが高い。
 もうどうすりゃいいのか大混乱ですわw

 今回、スピア対策についてはけっこう考えてたつもりなんですが、
 まだ自分の手しか見てないことが多いですね。
 麻雀と同様、他人の手も見られるようにならないと。
 


>☆蒼月十夜☆P
 GT祭り、お疲れ様でしたー。そしてお手合わせありがとうございました!
 ジェノ戦での☆15個合格はお見事でした!
 第一での2-3プレス、そして第二で2発投下、第三も余裕の1-1st…完璧なアピに脱帽ですw

 私ももっともっと頑張らなくちゃ。
 またマッチングしたときには、いい勝負をしましょう!


 …たしか12月のGT祭りでもマッチングがありましたよね?
 その時にもブログに書込みをいただいて…覚えてますよ~☆

| イザディ | 2007/04/18 18:58 | URL | ≫ EDIT

あのオーディションは運気、運気(・ω・)
ジェノしないと、たぶん負けました( ̄▽ ̄)

>…たしか12月のGT祭りでもマッチングがありましたよね?
>その時にもブログに書込みをいただいて…覚えてますよ~☆

Σ( ̄□ ̄lll)ププッ



本当ですね( ̄▽ ̄)
その前忘れましたw

さっき、あの時のコメントも見ました( ̄▽ ̄)
あの時私はまだ超初心者ですよね(・ω・)
今は…中級者(・ω・)?



それでは、またマッチングしたときには勝負しましょう(`・ω・´)

| ☆蒼月十夜☆P | 2007/04/18 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/648-819efdde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

