PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9人ソロお別れコンサート④やよいの場合 ~熱は、気合で下げろ!


アーケード版の話。

5月13日(日)。
9人ソロお別れコンサート、4番目はやよいソロ『笑顔の日輪草』です。
2曲目引っ張り作戦自体はけっして悪ではないと思うのですが、それを証明するだけの腕が無いのが悲しいところ。Aランクアップしてすぐ3連敗を喫したのが致命傷。素でレベル9まで落ちこんだときは、もうどうしようかと。
しかし、自分の中でやよいは後半に強いコになっています。レベルも盛り返し、果敢に7万アタックを戦い抜いてくれました。
惜しむらくは対人戦の多さ。40戦のうち枠外戦が13戦というのも不運。

最終週で6敗目を喫してフィニッシュ。250万あったファンもラストの負けで減ってしまい、残念な結果となってしまいました。

9人ソロプロデュースの中、いちばん7万チャレンジが多かったやよい。
(17戦12勝5敗)
5敗のうち2敗が全COM戦というのは……悲しいですー(泣)





やよいのお別れコンサートといえば、他のコと少し違ったカタチで話が進みますね。
今回は『笑顔の日輪草』なのに、笑顔を選択しない技をw

日輪草62週、直前助言



P「熱は、気合で下げろ!」



やよい「ふぉおおおおおー!」


本当に気合をいれるやよい、サイコー!
これは可愛いっ!ホンットに可愛いっっっ!! ズルイよw
次回もコレを選ぼう♪


コンサート自体は…ドーム100%成功で。ノーマルコミュが1個あったけど、換算思い出は81個もあって。
そこで、最初から最後まで思い出ルーレット回しっぱなしにチャレンジ。

…だんだんと回数を重ねるたびに速く速く…うは、速いっ!懐かしい速さだわ。
何度かBADを出してしまったけど、倒れる姿もまたヨシw


そしてラストの、「く」のつくプレゼント。

く……ク……「くじら」?
日輪草62週、くじら



うーん、これはあんまりモエナイ。
それでも無事、アイドル評価は「S」の25点。トゥルーエンドに。


9人ソロの中で、いちばんレッスン数が多かったやよい。
言い換えれば、いちばんオーデ回数が少かったということに。
5ボナレを引き、前半戦は大成功で進んでいただけに、後半での3連敗が悔やまれます。
今度プロデュースするときは、たとえ負けても緊張の糸を切らさぬよう集中し、もっともっと上に連れて行ってあげたいものです。

やよい、お疲れ様。そしてありがとう!




以下、活動記録









~『笑顔の日輪草』61週の軌跡~

 4週:F-5で初戦ルーキーズにWジェノ☆2個勝利、Eランクにアップ。デビュー曲は「魔法をかけて!」。
 8週:E-8でTOP&TOP☆26個で合格!
12週:E-9でカラメモ合格。ジェノの☆15個の勝利。Dランクにアップ。
14週:2曲目『First Stage』を投入。この曲を引っ張り勝負。
15週:自力ワクテカに乗ってD-10、歌姫元気はつらつで☆24個勝利。
19週:D-12でHIT-TVジェノ☆5個勝利。対人戦のHITTVはコワイ…。
22週:D-14でDaマス☆28個勝利。Cランクにアップ。
23週:C-16でVoマス☆28個勝利。爆弾ゼロ。
25週:C-16でロングタイム、☆25個勝利。
26週:C-16でViマスタ、ジェノ☆12個勝利。特別オーデはここまで。あとは765ロードへ。
27週:C-16で7万①、HUM2人戦、覇王戦を☆28個勝利。Bランクにアップ。
30週:B-14で7万①HUM2人戦、☆30個勝利。Aランクにアップ。
31週:A-16で7万①HUM3人戦、☆30個勝利。対人戦が続く…
32週:A-16で7万①HUM3人戦、☆26個勝利。キビシイ対人戦が続く…
33週:A-16で7万①、全COM戦、ジェノ☆11個で負け、初黒星。
35週:A-14で6万②、HUM3人戦☆18個で負け、2敗目。
38週:A-14で7万①、HUM2人戦☆15個で3位不合格。ジェノ起こそうとして失敗。絶望の3連敗。
43週:A-16で7万①、HUM2人戦☆27個2位不合格。4敗目。対人戦多いね…
44週:A-11で5万②、HUM2人戦ジェノ☆11個2位合格。Sランクにアップ。
48週:3曲目『おはよう!!朝ご飯』を投入。
54週:S-16で7万①、HUM2人戦で☆28個フレッシュ負け。5敗目。
58週:明日のラッキープロデューサーに選ばれ、S-16で6万②、HUM2人戦、☆30個1位合格。
61週:S-12で7万①、全COM戦、魔王戦で☆15個3位不合格。6敗目。最終戦に負け、ファン数が250万を割ってしまった(汗)
 やよい、61週お疲れ様。そしてありがとう!


オーデ戦績
 40戦34勝6敗(1位31回) 勝率85%
 特別オーディション 26週で全制覇

 7万① 17戦12勝5敗
 6万②  5戦 4勝1敗
 5万②  9戦 9勝0敗
 4万③  0戦 0勝0敗
   

 敏腕記者付:18週
 悪徳記者付: 0週

 メールブースト :38週
 ボーナスレッスン: 5回
 自力ワクテカ  : 1回
 ラッキープロデューサー:1回

選曲
 1st : 魔法をかけて!
 2nd : First Stage
 3rd : おはよう!!朝ご飯   ← お別れコンサート選曲


ファン獲得数:249万4190人
全国順位  :365位
最終評価  : 85点





| 笑顔の日輪草(やよい) | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/669-fb54037c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

