PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッドショルダー、なかなかやるな!

ふみぃさん、雪歩ランキング1位おめでとう!!


強いレッドショルダーが帰ってきた!!
・・・というのは大袈裟ですが、今回のVoマスはなかなか白熱した展開に。
第二中間を終えてレッドショルダーが1位にいる展開なんて久々かも。
お互いボムを撃ち尽くし、満点で迎えた第三、1-2プレスか、全部狙いか・・・勝負!

そんな『時の流れが止って』の24~28週はこんな内容でした。

●『時の流れが止って』(マコト&千早)
7月7日(月)
24週:C-15記:Voマス全COM戦、☆28個1位合格。
    爆弾は1-2-0。流行はVo-Da-Vi固定。
時の流れ24週、Voマス結果

第一でのVo620点はもうお約束。
珍しくDaの興味量が減ってきたのでDaをやや多めに。1-1-2nd。おおぅ。
第二でレッドショルダーが2発撃ってきたので、こちらも2発で応戦。2-1-1st。
ここまでは満点。でも1位は・・・レッドショルダー!!

第三を1-2プレスで抜けようとおもっていたのに、これは誤算。
他のCOMがどう打つかで、レッドショルダーに満点をもっていかれかねない。さあ、勝負だ!

勝負の第三。
みやざきが2発、サザンが1発のグッドボム。そして加速して減るVi興味量。これは・・・Viは捨てよう。1-2プレスで勝負だ!6th逃れでViに1アピ振って1:3:5のアピで5-2-1st。よしっ、これでどうだ!?

☆28個は1位合格。レッドショルダーは第三で6-4-3rdと沈んでいきました。Viの高騰はもうどうしようもなかったので、最善手を打てたのかな、と。
勝利補正で神に。今回もオンエアはノーアクシデント。68,439人の増加。


25週:C-16記:ロングタイム全COM戦、中村井まい、あうど村戦でジェノ☆15個1位合格。
    爆弾は1-1-1。流行はVo-Da-Vi。
時の流れ25週、ロングタイム結果

オンエアでノーアクシデントなんだから、ロングタイムを満点で決める!
COMのレベルも低く、これなら3発撃って☆30個だ!!
・・・と意気込んだんですが。パラパラとバッドボムが降ってVoジェノにorz
1-2-2nd、1-2-2nd、1-2nd-X。ジェノ☆15個で1位合格。なかなか思うようにいかないね。
127,784人の増加。☆30個満点なら13万はいったかもしれないですね。


7月8日(火)
26週:C-16記:飛ばされ5万②全COM戦、トラベリオン戦で☆30個1位合格。
    爆弾は2-0-0。流行はDa-Vo-Vi。
時の流れ26週、5万②結果

マコトブーストに乗って気合十分!・・・だったのに7万も6万も出ず、飛ばされて5万②へ。
第一からボム祭り!COM等の3発をこちら2発で迎撃。1-1-3rd。さすが神のチカラ。
節ボムはしなくてもいいんだけど、これだけレベル差があればできるっしょ。
第二第三をノーボムで2-1-1st、2-1-1st。☆30個満点合格は気持ちいいねぇw
74,213人の増加。5万オーデでこれはビックリ。記者去り。

27週:C-12:ダンスP、千早レコーディング(CD)、パフェ。3曲目「蒼い鳥」
・・・やば、Vo能力が強すぎる(汗)


28週:C-12:6万②HUM2人戦、デビルアロー戦で☆20個2位合格。
    爆弾は2-1-0。流行はDa-Vo-Vi。
時の流れ28週、6万②結果

6時半過ぎの大林檎一番台だったんですが。なんか台がカタカタ揺れるんですよ。
おそらくアイマス筐体の背面で別の筐体ゲームをプレイしている人がなにかしてると思われるんですが。それがもう気になってしまって。一度気になるともうトマラナイ。さらにそのプレイを後ろで見ている人の撒く紫煙がこちらに向かって襲いかかってきたりで。

・・・とまあ環境のせいにしたくなるような、無様なオデだったわけですよ。
集中力が持続しない。弱いなぁ自分。
3曲目に投入した「蒼い鳥」のVo能力が強すぎて、流1がDaなのに着替えをしてもVoユニットのまま。
そこで第一中間のボム祭り、自分がVoユニットであること忘れてるし(泣)
2発撃ったのに、絶望感漂う5-5-1st。恥ずかしー

しかしこのユニットは負けられない。なんとしてでも合格に繋げなければっ!

第二で1発撃ち3-2-2nd。ここまで☆13個でなんとか2位に浮上。
2位でいい、食らいつけ!

第三は勝負の1-2プレス。6th逃れで1アピViに振るけどムダに終わって6-3-2nd。
結果は・・・☆20個、2位合格! たすかったぁぁ~

点数表を見ると・・・あらら、第三で1:5:3アピじゃなくて2:4:3アピだったら逆転1位だったのね。
でも怖くて流1Daは減らせなかったょ。
流行不一致なのでアクシデント3回のオンエアに。70,511人の増加。Bランクにアップ!


28週終了時(残り34週)
B-12:ファン数728,669人
思い出は58個

ここまでで
Vo  3勝
Da  2勝
Vi  6勝

気を抜いちゃいけませんね。集中すべきところはしなくっちゃ。

| 時の流れが止って(千早・真) | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます(^^)

 タイミングがよかっただけですけどね<1位

 赤肩が強い時は2切目までボム1発ずつで20点とかけっこう
ありますからね

 ・・・そんな赤肩にうちの春香ソロは土をつけられましたし(涙)

 あと、千早や春香・律子が絡むユニットで3曲目ボーカル曲は
振り切れやすいので注意です(遅いって

| ふみぃ | 2008/07/09 00:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうー!

>ふみぃP
 「めざせ300万ユニット」の時には気を付けないといけませんね>Vo振り切れ
 2曲目エージェントを引っ張ろうかとも思ったんですが、この二人の蒼い鳥をたくさん聞いてみたかったので27週目でチェンジしてしまいました。こうなることは解っていたはずなのにw
 まぁ、ゆったり楽しみつつ全勝させますよ☆

| イザディ | 2008/07/09 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://idolmaster.blog18.fc2.com/tb.php/942-12c77212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

