≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛すべきユニットたち50  「最初の、そして最後のアイドル」

神崎ちはや


プロデューサー:イザディ
ユニット名:『神崎ちはや』
期間:2009年4月28日~2009年8月2日
選曲:魔法をかけて!、蒼い鳥、太陽のジェラシー (2nd曲引っ張りの1-14-57)
成績:Sランク 2,374,384人  623位


イザディPの28thユニット、通算50thユニット、ラストユニット、千早ソロ『神崎ちはや』です。
4年前、初めてプレイしたときに選んだこのユニットでラストプレイを、と決めていました。

選曲も全部Vo曲。何にも知らなかったから「千早にはVo曲が合いそう」なんて思って選んだっけ。
1曲目は「魔法をかけて!」。最初のプレイ時の3rd曲は、オンエアさせることができなかったっけ。
2曲目は「蒼い鳥」。今でも千早の蒼い鳥オンエアは震えます。最高です。
3曲目は「太陽のジェラシー」。最初のプレイ時の1st曲。本当に大切な思い出の曲。

22レッスンして、ボナレは1回。ホントにボナレが出ないねw

22コミュ、パフェ14回、グッド3回、ノーマル5回。
カンペ無しでやるとこんな結果。でも、ノーマルだってかまわないさ。
AのTV出演で、緊張をほぐすオマジナイに固まるところが可愛いw

39戦38勝1敗。
全勝で飾りたかったけど、徹底できなかった自分が悪い。
飛ばされ7万の危険性をもっと考えるべきだったよ。

7万×6
6万×5
5万×8
4万×7
3万×3
特別×9

よく頑張ったよ。オンエアも素晴らしかった。


最後は、衣装を初期のものにして。
お姫様ティアラ・・・いちばん最初のプレゼントも身に付けて。

「え? 活動・・・停止?」
運命の日、到来。
「ルックスをみがいてくれたおかげ」
「ほら、千早、笑って」
「ほぼパーフェクト」

・・・そして・・・

「新しい星、つかもうな」


総合84点  「A」


・・・ありがとう千早。

そして、『ありがとう、アイドルマスター』。

| 全ユニットとの思い出 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月2日。・・・運命の日、到来。

8月2日。

4年前の、2005年8月2日。
初めてプレイしたアイドルマスターで。
最初のユニット『神崎ちはや』(千早ソロ)がEランク引退した日。

そして、2009年8月2日。
最後のプレイとなるアイドルマスター。
最後の50thユニット『神崎ちはや』(千早ソロ)Sランクドーム大成功で引退しました。


2006年1月29日の日記で、

「彼女がソロで歌う『蒼い鳥』で、ドーム引退大成功を納めたとき、
自分のアイマスライフは終わるかもしれません。」

と自分で記したとおりに、これで終了です。
活動停止です。


プロデューサーとして、大きく成長して千早を迎えに行けた・・・かな。

| 全ユニットとの思い出 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちばん多くマッチングした相手は?

プレイ時間がどうしても仕事帰りの時間、
つまり平日6:00pm~8:00pm頃ということもあり、対人戦はわりと多かったと思います。
また、土日はプラボ与野の開店時間に合わせ10:00am~12:00pmが主なプレイ時間。ここでも対人戦はいっぱいあった気がします。

べつに対人戦になることはいいんですよ。イヤならゲーセンでなんかプレイしませんし。
勝ったときの喜び、負けたときの悔しさを感じるのもいいものです。


さて、本題。

いちばん多く対戦したお相手は、ということですが。
間違いなく「ヨシトミP」ですね。

とにかく、彼のいるサーバを引き当ててしまう自分。
与野が4台配備のときも、どの台選んでもいいのに、なぜか引き当てる。500円入れてるし(泣)。


もうなんというか「この人にはどうやっても勝てない」と思うようになったのはいつからなんだろう。
けっして後入りしたりされたりすることはないんです。ただもう「同時イン」。
6万や5万で自分が1位、彼が2位なんてことは、ごくたまにあったりするけど、それは勝ったことにはならないのは判ってるわけで。

とにかく、7万で勝てたことは、ただの1度もない(ToT)

半アピ差で負ける。パラ差で負ける。フレッシュ差で負ける。ジェノられて負ける。
あとは自分が自滅して負ける。

「あとちょっとの差で勝てたのに」というケースが非常に多いが、そのちょっとの差が、勝負には大きな差であることも事実。
将棋で「あと一手あれば勝てたのに」なんて言ってる用のもの。その一手を許さないのが強者の証。

9人ソロのとき、何度泣いたことか。

いちばんの思い出は、ラスト50thユニットの千早ソロ。
全勝で有終の美を飾ろうと走ってきた52週目の飛ばされ7万同時イン。

「イザディは めのまえが まっくらになった!」

神だけど3ボム使ってとにかく満点とベストを尽くすが、荒れることもない平凡な展開。
計算されつくしたジェノサイドからのフレッシュ負け。最初からジェノを見越してのアピに脱帽。完敗。
超ランカーってホントすごいや。尊敬。


ちなみに、月真P以外のアケマスプレイヤーで、実際に会った(リアマチ)回数がいちばん多いのもヨシトミPだったり。
恐れ多くて会釈するが精一杯でしたが(汗)

大林檎で見かけることがいちばん多かったけど、(満サテの際、真っ先に席を譲ってくれた彼には大感謝!かっこいいぜ!!)意外なところでも。
滅多に行かなかった朝のWH岩槻でバッタリ。
年休とってフリプした平日昼間の志木で。
極めつけは、一度だけ行った千葉の六方。そこでまさかの彼がいて。

不思議ですねー。



たくさんの敗戦から、学ぶことも多かったです。
「感じ、考えるチカラ」を育ててくれた、すべての対戦者に『ありがとう』を。

| 全ユニットとの思い出 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなのに・・・相性は良くなかったね、千早サン。

千早をプロデュースしたのは15回。


神崎ちはや(初)   E/  53,355人
ウメモモ∞サクラ   A/1,120,630人
嶺上開花       S/1,533,354人
咲き誇れ愛しさよ   S/2,365,541人
孤高のフリージア   A/1,502,624人
デルフィニューム   A/1,717,907人
コスモスに君と    S/2,482,326人
38度の恋愛高熱   S/2,099,080人
サイネリア・R     S/1,608,690人
Fragment       S/2,602,419人   ・・・☆
空のリフレイン     S/2,364,033人
CHA-M         S/2,484,775人
時の流れが止って  S/2,121,584人
夢のつづき       S/2,533,726人
春色のエアメール   S/2,599,905人
神崎ちはや(終)   S/2,374,384人


という記録。
実は千早、MAXのファン数が全キャラ中いちばん低かったりします(大泣)

やよい・雪歩は「青く光るこの海に」で333万超、
伊織・律子は「瞬の色をかえて」で299万超、
亜美はソロ「無限の夢幻花」で287万超、
春香はVer1.2のときの「すずな☆なずな」で280万超、
あずささんは「永遠の花」で279万超、
真はソロ「イブニングスター」で267万超。


千早は260万超が精一杯。
プロデュース数はいちばん多いのに、なぜだーっ!?


・・・気負いすぎというか、余計なチカラが入りすぎというか。
メイキョウシスイの心だよっ

| 全ユニットとの思い出 | 21:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちばん多くエンディングを迎えたのは?

全50ユニット、誰とエンディングを迎えたかをまとめてみると・・・


千早  9回(Eランク1回、ドームノーマル1回、トゥルー7回)
あずさ 9回(ドーム失敗1回、トゥルー8回)

春香、雪歩、亜美  6回
やよい  5回

真、伊織、律子  3回



・・・好みの差です。がこうもはっきり現れるとは(汗)


いちばん最初は千早Eランク成功。会場はもう覚えてない(泣)
次は雪歩のCランク。これは良かったなぁ。
そして、亜美真美で初のドーム成功トゥルー。ジーンときたっけ。


千早はエントリー回数が多いから当然として、あずささんがこんなに多かったことに驚。
コミュがやりやすかった・・・のかな?



| 全ユニットとの思い出 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

